てぃーだブログ › アジアン雑貨ショップnonxのん › お知らせ › 準備に大忙し♥

2010年01月12日

準備に大忙し♥

          こんばんわ~。のんのんですハート


           今月16日~23日までタイバンコクとチェンマイに行きます。


           今その準備のためパタパタしております。ニコニコ


           準備に大忙し♥


           100円均一でお菓子やぬりえなど子供達へのプレゼントを購入プレゼント


           10人の子供達にお土産を持っていきます。(子供達はチェンマイに住んでます)


           準備に大忙し♥


           日本語を勉強しているボートくんにはひらがなの練習帳と五十音表


           日本語で話してくれるのもそう遠くないかもね。ボートくんかなりの勉強家ですもの。


           準備に大忙し♥


           こちらは浦添市在住のこずえさんから古着をいただきました。


           きちんとタイの人に寄付してきますね。


           ありがとうございました。


           こずえさんの協力に感謝しております。準備に大忙し♥


           準備に大忙し♥


           大きなバックいっぱいになりました。


           子供服のご提供もあり明日取りに行きたいと思います。


           キラク花城にお勤めの内原さまご協力ありがとうございます。


           子供達にきちんとお届けいたしますね。


           毎回いろんな方の協力でタイの子供達の援助を続けております。


           準備に大忙し♥準備に大忙し♥



           1月9日はタイの国での子供の日でした。


           子供達にはお年玉をあげる予定です。


           ひとり100バーツ(¥300)が予算です。


           日本の風習をきっと喜んでくれると思います。準備に大忙し♥


          
          アジアン雑貨ショップnon×のん に遊びにきてくれてありがとうございます。


          今日も一日ご苦労さま

          準備に大忙し♥





同じカテゴリー(お知らせ)の記事

Posted by non×のん at 18:34│Comments(11)お知らせ
この記事へのコメント
こんばんは~☆

沢山のお土産とお年玉、
子どもたちも楽しみに待っていることでしょう。
風邪をひかないように気をつけて、
タイへは万全の体調で行けるように、
心から願っています。
Posted by みるくざけみるくざけ at 2010年01月12日 20:28
おっつ~~~

すごい~~~

かわいい子供たちのため
大忙しですね~~。
Posted by ミミりん at 2010年01月12日 20:53
遅れてきたサンタさんですね(^-^)

私も何か協力したいな~。
協力できることがあったら、いつでも声をかけて下さい。
ちょっと遠いので、すぐ駆けつけることは難しいけど。。。
ドラゴンボールのことなら、なんでも教えるわ♪(笑)
Posted by みふぃこみふぃこ at 2010年01月12日 22:13
non×のんさん♪

ここんとこ我がウチナーも寒い日が続いていますんで、出発前に風邪など召さないよう気をつけてくださいね。

チェンマイの子供たちの喜ぶ顔が目に浮かぶようです。(^_^)v
Posted by アケイディアのじーじーアケイディアのじーじー at 2010年01月12日 22:18
気をつけていってきてくださいね
たくさんのお土産。
こどもたちが大喜びする顔が目に浮かびます^^
Posted by なかの町子なかの町子 at 2010年01月13日 01:52
のんのんさん
おはよう(^o^)/

子供達の笑顔が浮かんで来ますよ
o(^-^)o

ブログを読むと活動内容も見えるので勉強になります
o(^-^)o

ありがとう
(*^_^*)


体調管理をしっかりとおこなって、ベストの状態でステキな旅を楽しんで下さいね
\(≧▽≦)丿


土産話を楽しみにしてますよ
(*‘‐^)-Ⅴ
Posted by ピッコロコロ at 2010年01月13日 11:30
凄いですね~!!!絶対 子供達 大喜びですよ(>∇<)♪
また、タイバンコクとチェンマイのお話楽しみにしてま~す♪
Posted by そらままそらまま at 2010年01月13日 14:17
みるくざけさんへ

それがですねぇ~。
すでに風邪の兆しが・・
結構咳がでておりまして風邪惹いたみたいです。
早く治さなくてはいけませんねぇ~。
今日も寒いですね。
体調気をつけてくださいね。



ミミりんちゃんへ

お土産待っていると思うから
期待裏切ったら大変。
後はご飯食べに連れていくよ。


みふぃこさんへ

ドラゴンボール博士来たら喜ぶはず・・。
それまでにタイ語上手にならないといけないねぇ~。
通訳大変だぁ~。


アケイディアのじーじーさんへ

すでに風邪ぎみです。
咳がでてきました。
体調万全でタイに行けたらいいなぁ~。


なかの町子さんへ

はい。ありがとうございます。
タイよりブログアップしますので
遊びに来てくださいね。



ピッコロコロさんへ

ありがとうね。
子供達の笑顔が何よりのプレゼントです。
自分に出来ることから初めてます。


そらままさんへ

ありがとうございます。
タイ・バンコク・チェンマイからブログアップします。
楽しみにしててね。
Posted by non×のんnon×のん at 2010年01月13日 15:47
non×のんさん☆

のんのんさんと出会えた子どもたちは
幸せですね^^

タイの子どもが日本語を勉強しているだなんて!!
嬉しいですね~♪

古着ってどのようにしたら
タイの国などに送ったりできるのでしょうか?

もしご存知でしたら教えてください^^
Posted by とかっぺとかっぺ at 2010年01月13日 17:25
こんにちわ♪さすが!non×のんさんやさしい(^^)
きっと子供達も、大喜びです☆
さらに、お年玉まで♪
日本の風習は、かなりの喜びですよ。
僕が大臣なら、表彰します(笑)
Posted by レヴェリィレヴェリィ at 2010年01月14日 12:36
気をつけて行ってらっしゃい♪
Posted by movingtearsmovingtears at 2010年01月15日 09:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。