てぃーだブログ › アジアン雑貨ショップnonxのん › お知らせ › タイ子供支援★小禄公民館まつり

2011年02月05日

タイ子供支援★小禄公民館まつり

       こんにちわ~アジアン雑貨ショップnon×のんです。週末いかがお過ごしですか?

       明日小禄南公民館にてフリーマーケットがあります。

       タイ語講座のお友達iromancherさんとフリマを出店いたします

       タイワットロンチャンスクール(チェンマイ)の子供支援に

       皆さんのご好意で古着を寄付していただいたのですがワットロンチャンスクールには

       3歳以上の子供達が暮らしております。ご寄付いただいた中に3歳以下の子供服を

       ご寄付いただきましたのでこちらはご寄付の方の了承をいただき

       フリマにて販売したいと思います。

       リサイクル商品に関しましてはすべてワットロンチャンへ靴下をプレゼントするので

       こちらへのご寄付とさせていただきたいと思います。

       本来、わにでこさんとご一緒に1月に行く予定でしたが私が渡タイできず

       わにでこさんが一足先に子供達へカレーを作ったそうです。

       皆さんのご協力により素晴らしい活動が出来ることを感謝しております。

       少しずづ貯めた靴下募金で160足の靴下も購入いたしました。本当にありがとうございます。

ワットロンチャンの子供達の様子です。

ポチっとよろしくね。

にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ
にほんブログ村
        


         タイ子供支援★小禄公民館まつり


         皆さんからお預かりいたしました洋服やデジカメ・ボールペン・鉛筆

         現金でのお布施をワットロンチャンスクールへ届けてきました。

         ご協力ありがとうございます。


         タイ子供支援★小禄公民館まつり

         タイ子供支援★小禄公民館まつり

         ロンチャン僧侶からメッセージを頂きました。

         日本語に翻訳して皆さんにメッセージをお届けしたいと思ってます

         今回、女の子の寄宿舎を訪ねたのですが・・・

         正直ビックリいたしました。

         住む場所がありご飯が食べれるのだからいいかな?

         なんて・・・考えていたのですが・・・・

         実際見てみるとこの部屋にいったい何人住んでいるの?

         環境は決してよくなかったです。(後ほど掲載しますね)


         タイ子供支援★小禄公民館まつり

         タイ子供支援★小禄公民館まつり

         ワットロンチャンスクールの子供達は挨拶がとても上手です

         すれ違う私に子供達はきちんと挨拶してました。

         本当に良い子達ばかりです。

         笑顔が素敵な子供達のためにこれからも少しですが支援を続けて行きたいと思います。

         本当にご協力ありがとうございました。


わにでこさんのブログより・・・

食堂に行くと子供たちが沢山!!

タイ子供支援★小禄公民館まつり

小さい子から順番にカレーをついで行きます。

私も、最初の方だけお手伝いしてカレーをついだんですが、なんだかすんごい緊張しました・・・



タイ子供支援★小禄公民館まつり

おやつや鉛筆も一緒に配りました。


やはりおやつは大人気です。

カレーを食べる前に、食べきっている子もちらほら。



育ち盛りの男の子は、大盛りの上におかわりもしてました!!


タイ子供支援★小禄公民館まつり

みんなおいしそうに、食べてくれていましたよ~




         

         



同じカテゴリー(お知らせ)の記事

Posted by non×のん at 13:08│Comments(1)お知らせ
この記事へのコメント
non×のんさん♪

明日は頑張ってくださいね!
そして大成功を祈っています!(^_^)v
Posted by アケイディアのじーじーアケイディアのじーじー at 2011年02月05日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。