てぃーだブログ › アジアン雑貨ショップnonxのん › お知らせ › プリック タイ

2009年12月24日

プリック タイ


           おはようございます。のんのんです。

              
             昨晩はタイ語教室の仲間の忘年会でした。ハート


           美味しいタイ料理をいただき、チャーンビールにシンハビールを飲みながら


           楽しいひと時を過ごすことができました。私はコーラとウーロン茶で・・・カクテル


           プリック タイ


           今回皆さんに那覇で美味しいタイ料理がいただけるお店をご紹介いたしますね。


           お店の名前はプリックタイ♥日本語にするとプリックはとうがらしと言う意味です。


           店主はタイ国出身のティーさん(ニックネーム)本名は知りません。


           イーサン地方の料理を出すお店です。ティーさん間違っていたらごめんなさい。


           本格的タイ料理が食べれます。味は私が保証いたします。



           プリック タイ
                         (ティさんご本人です。)

           
           場所は58号線久茂地交差点手前に(名護向け)那覇商工会議所から左折


           真っ直ぐいくと左手にあります。(なんてアバウトな書き方??)


           お店の前に大きなぞうさんがいるのでそれを目印に行ってください。


                プリック タイ

            (タイスキを頂ました~。具沢山で本場タイで食べたのより美味しかったです。)



          美味しいタイ料理が食べれるお店です。是非足を運んで見てくださいね。


          沖縄にいても本場のタイ料理がいただけるお店です。



                プリック タイ
 
          
          今日はクリスマスイヴ ご家族♥恋人同士♥お一人さま♥素敵な夜をお過ごしください



              プリック タイ
                    


           




同じカテゴリー(お知らせ)の記事

Posted by non×のん at 11:15│Comments(10)お知らせ
この記事へのトラックバック
忘年会シーズンです。。。火曜日は、職場の忘年会第2弾?女子女子女子会イケメンA君を囲む会のはずだったのにその他男子も他の課もかぶっちゃって沖〇飯店になってしまったよの会でし...
くいだおれ。【iromanchar】at 2009年12月26日 18:10
この記事へのコメント
のんのんさん

おもろまちこは学生時代、第二外国語でタイ語を受けていました。
"ポープン☆"(=カニ)の発音がかわいくて、この単語だけ未だに覚えています
^^*
あと、象形文字みたいな字もかわいかったなぁ***

それでは、のんのんさん素敵なイブを(^V^)/♪
Posted by おもろまちこ at 2009年12月24日 12:14
おもろまちこさんへ

私よりタイ語上手かも・・。
私が教わっている先生は琉大の先生をしてますよ。
ムアワンニー(昨日)ギン アーハン タイ(タイ料理食べました)
アロイ マー(ク)マー(ク)
思い出しました♥素敵なイヴを過ごしてね。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年12月24日 12:23
こんにちは♪

Mary Christmas♡
来年は タイ料理チャレンジしたいなぁ♪
いろいろ教えて下さい(^^♪

楽しいクリスマスをお過ごしください♡
Posted by tou.toutou.tou at 2009年12月24日 17:19
こんにちは~♪

昨晩は忘年会を楽しんだようですね。
お疲れ様です。
宮古にタイ料理店はないので、今度本島に来るときの楽しみにしています。
では、素敵なクリスマスイブを過ごしてくださいね。
Posted by みるくざけみるくざけ at 2009年12月24日 18:01
tou.touさんへ

グルルちゃん飛男くんビバくん
1号さん2号さん素敵なイヴを過ごしてくださいね。



みるくざけさんへ

ここの店はタイ人のオーナーさんなので本場の味ga楽しめます。
沖縄に来る際には是非お寄りください。
素敵なイヴになりますように・・。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年12月24日 18:45
はいさーい

本格的タイ料理食べた事ないので、行ってみたいですねぇ

雰囲気も良さそうですね
Posted by *まーさん* at 2009年12月24日 20:31
メーリークリスマス ウオーキングは如何でしたか?

タイ語教室の仲間の集いだったんですね。美味しいタイ料理が
食べれるとは嬉しいです。早速行ってみますね。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年12月24日 23:15
興味ありますっ!
昼間も営業していらっしゃるのですかね(^w^)

今度♪つんたサンと那覇に行けたら~食べに行ってみま~す♪
Posted by せぐれた at 2009年12月25日 10:08
本名=ダムロン カンティ です。

宜しく・・・

出身はあの有名な世界遺産(カオブラビハーン)のあるシーサケート県
カンボジアに接した県でラオスにも近いです。
Posted by え~じ at 2009年12月25日 14:15
まーさんさんへ

本格的タイ料理がいただけますよ。
是非行って美味しいタイ料理食べてみてくださいね。


(有)ちゅらさんさんへ

頑張って運動してきましたよ。
クリスマスイブなのに寂しいですよね。
タイ料理お勧めです。食べてみてくださいね。


せぐれたさんへ

ランチあったと思います。
一度ランチ行きましたので・・
つんたさんと行ってみてくださいね。


え~じさんへ

ティさんの本名ダムロン カンティさん

タイ人にしては短い名前ですね。

シーサーケート県出身なんですね。

料理はイーサン料理であってますか?
Posted by non×のんnon×のん at 2009年12月25日 15:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。