てぃーだブログ › アジアン雑貨ショップnonxのん › 旅行 › 台湾夜市にて

2009年10月15日

台湾夜市にて


     台湾の夜市は活気に溢れているよ~。と教えていただいてましたが


      本当に人が溢れ何処から人が集まっているの~?


      お祭り気分満点の夜市でした。


             台湾夜市にて


      こちらは高雄の夜市の様子です。


      腐った豆腐料理の匂いがすごく慣れるのに大変。


      お店の周辺は くっさ~ガ-ン


             台湾夜市にて

 
      美味しそうなお店発見。


      かき氷のお店。ここの氷がスノーパウダーのように柔らかく口に入れたら解けてしまいます。


      甘いの大好きな人にはお勧めですよ。ニコニコ


 
       台湾夜市にて


                            台湾夜市にて



       高雄の夜市は食べ物屋さんがほとんどでした。


       残念ながら食事の後に行ったのでスイーツのみいただきましたよ~。


       女の人は甘いものは別腹ですからね~。ハート


            台湾夜市にて


       毎日夜市があって楽しそう。お祭り気分でいいな~。



            台湾夜市にて 


       台湾は食材が本当に豊富なんですね~。


       日本人好みの味の料理に独特の香辛料たっぷりの料理


       その土地の食の文化に触れるのも楽しみですよね~。



            台湾夜市にて 


       次の写真からは士林夜市(台北)です。


       高雄の何倍の広さなんでしょうか?士林夜市ものすごかったです。


       人。人。ひとです。びっくり!


           台湾夜市にて 


       写真を沢山撮ろうと思ったのですが、


       カメラを取り出しパチリなんてしたら観光客バレバレだし。


       ひったくりに合いそうなくらい人の多さでした。ぐすん


           台湾夜市にて 


       士林夜市活気溢れるところでしたよ。


       アジアンパワー凄かったです。キラキラ 


       台湾の方皆さん優しくて親近感もちました。ラブ


       マナーも良いしぼったくりも少ない。ものすごく好印象です。


       個人旅行で又行ってみたいです。ハート


       明日は台湾で食べた美味しい料理を紹介いたしますね~。


               








同じカテゴリー(旅行)の記事
台湾番外編
台湾番外編(2009-10-17 18:53)

おもしろ台湾♪
おもしろ台湾♪(2009-10-16 16:52)

ジブリの世界へ
ジブリの世界へ(2009-10-14 16:26)

故宮博物館へ
故宮博物館へ(2009-10-13 12:37)

台湾2日目
台湾2日目(2009-10-11 11:28)


Posted by non×のん at 18:44│Comments(9)旅行
この記事へのコメント
non×のんさん♪

写真から台湾の屋台独特のニオイが漂ってくるような気がします。
思わずヨダレが出てしまいました!(笑)
じーじーも東南アジアの屋台が大好きです。(^_^)v
Posted by アケイディアのじーじーアケイディアのじーじー at 2009年10月15日 19:15
こんばんは♪
夜市の様子 楽しいレポ今日もありがとう♪
スイーツ系食べたいです(^^♪
台湾のかき氷 有名ですよね。
あ~ 食べたい・・・
今 シュークリームを食べてるので
それで我慢します(^^ゞ

ところで また気になる写真が・・・
1枚目の パンチパーマ系の
おばさまが とっても気になります(>_<)
Posted by tou.toutou.tou at 2009年10月16日 00:51
(●^o^●)真夜中の訪問デス
活気があってスゴイなぁ
眠らない街なんですか?

台湾の通貨って
ドルですぅか?

前に友人が台湾に行った時屋台が安くて美味しいかったて…(●^o^●)ノ

色が総天然色でアジアンな雰囲気がいいですぅネッ
Posted by なっちママ at 2009年10月16日 01:22
夜市、一度行ってみたいんです。
沖縄からは、とっても近いですよね。

凄い活気が伝わってきます。パワーありますね。
Posted by ティアナティアナ at 2009年10月16日 12:25
夜市♪こんなにたくさんの人の中を歩かれたのですねぇ♪いぃなぁ~♪
台湾☆行きたくてたまりませんっ(^w^)
Posted by せぐれた at 2009年10月16日 13:36
腐った豆腐の匂いって何の料理だったのかな?
気になりますねー。
夜市すごいですねぇーこんなに人が多いとは(汗)
毎日、祭りの屋台が出てるような感じですか?
アジア人パワーすご過ぎ!
Posted by レヴェリィレヴェリィ at 2009年10月16日 14:52
アケイデイアのじーじーさんへ

じーじー私も大好きです。屋台面白いですね~。
活気があって安くて美味しい。
言うことありません。



tou-touさんへ

ほんとだ。パンチのおばさん。
台湾の人おしゃれさん多かったけどな~。
パンチ流行ってないよね?
でもおばちゃん可愛いからいいよね~。




なっちママさんへ

夜中1時くらいまでだと思います。
台湾ドルかな。
大体ですけど100元で¥280くらいの計算でした。
屋台フリーでいっても大丈夫ですよ。




ティアナさんへ

沖縄から1時間ちょっとで台北に行きます。
ほんと近いんですよね。
治安が良かったのでフリーツアーで又行ったみたいです。



せぐれたさんへ

韓国の屋台より活気あるかも。
少しずつ色んなもの食べると楽しいかも。


レヴェリィさんへ

う~ん。何の料理だったんだろう。
臭くて近寄れなかった。
毎日夜市あるみたいよ。
お祭りみたいで楽しくていいね~。
家族でお食事に来ている人いっぱいいました
Posted by non×のんnon×のん at 2009年10月16日 17:05
こんばんは 夜市は楽しいんですが豆腐の臭いがどうしようもなく途中で諦めました。その帰りがけ 警察当局の一斉手入れで夜店を取り締る光景を目の前で見ましたが凄い。皆一斉に車輪付きの店を引っぱり逃げる。映画をみているようでしたよ。ちなみに台北 士林夜市での出来事でした。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年10月16日 17:55
(有)ちゅらさんさんへ
私も見ました~。士林夜市でです。
お店の前に立っていたら合図とともに、路地に隠れて今までいたお店は
何処に行ったのとびっくり。
2回見たけど、面白かった。ほんと映画みたいですね。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年10月16日 18:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。