てぃーだブログ › アジアン雑貨ショップnonxのん › タイ旅行 › がんばれぞうさん

2009年04月30日

がんばれぞうさん

        タイバンコクにて・・・・・

            前に働くぞうさんのこと書いたのですが、写真が見つかったので・・・

               がんばれぞうさん

               場所はバンコクの住宅街・・・・外でバーベキュウを食べていたら・・・

                        ぞうさんが来たのでした。

             手に持っているのが、サトウキビ・・・・・

               タイのお金で、20バーツ<¥60>サトウキビを束にして売ってました。

               バナナもあります。ひと房同じく20バーツ>

            日本では動物園でしか見た事なかった。こんなに側でみれて感激

            ぞうさん、沢山うぶげが生えてました。<うぶげって言うのかな?>


               がんばれぞうさん

            私の手から上手に受け取り、口のなかへ・・・・

              すごくかわいいしぐさなのです

              がんばれぞうさん

            前にも書きましたが、バンコクの繁華街でぞうを働かせるのは禁止なのです。

              ですが、働く場所がなくなりこういう事態になっています。

               人が集まる場所に行きお仕事しているぞうさん・・・・がんばってね。



同じカテゴリー(タイ旅行)の記事
頭なでなで
頭なでなで(2009-08-17 13:11)

回転すし????
回転すし????(2009-07-23 16:15)

お土産品情報
お土産品情報(2009-06-03 17:53)

タイ親孝行事情
タイ親孝行事情(2009-05-31 11:57)


Posted by non×のん at 13:06│Comments(2)タイ旅行
この記事へのコメント
本来は田舎で材木運搬などの仕事をしていたのが、失業して都会に来て、餌をその場で買わせて何とか生活していることを聞きました。
意外なところに出没して、一番最初は・・・・おーゾウだ!・・と感激するのですが、都会に出てくる理由を知っちゃうとかわいそうな気がして素直に感激できません。でもまた会ってみたい。
Posted by かと at 2009年05月01日 00:04
かとさんへ
本当に仕事が減ってしまいぞうさんかわいそうです。
雑踏のバンコクで働いているぞう。
これから、どうなるのでしょう。心配ですね。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年05月01日 13:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。