2009年08月17日

頭なでなで



          可愛い子供がいるとつい声をかけちゃつたり可愛いって頭なでなでしたくなりますよね。ハート


              頭なでなで
                       <チェンマイ☆カレン族☆首長族の部落にて>


          国が違うとやっていけない事が沢山ありますよね。



          タイの国では子供の頭なでなではタブーなんですよ。びっくり!



          子供の頭には精霊が宿っていると言われているので、むやみになでなではいけません。



          可愛い子供を見ると、日本人はなでなでしちゃいますよね~。



          うっかり・・(私もその一人なんですが、ひたすら謝りました。)


          頭なでなで
                   <チェンマイ☆小学校にて>


          
          知り合いの子供や身内だと大丈夫ですよ。


          
          可愛いね~。って相手にどう表現すればいいのかしら。。。。。ガ-ン



          困ったな~。と言うわけで・・・




          私観光に行くときなどは、あめ玉とかガムとかを準備して



          写真とか話かけた後にプレゼントしてます。


   
          うれしそうな顔がすご~く可愛いんだよ。ラブ



          世界中何処も一緒だね。子供の笑顔本当に癒されちゃいます。ハート



         頭なでなで


          ボートくんとジェムくんハート


       
          大切なチェンマイの子供達です。


          
          小さな小さな支援をしております。
       
 

          これからも少しずつ支援していくつもりです。頑張るぞと☆☆チョキ



キョロキョロ
<無添加石鹸ハニーポロンソープ>
頭なでなで

無料にてサンプルお送りいたします

セールス一切行いません

お気軽にご連絡ください




                            < タイ語ミニ講座>


                              <子供>おすまし


                               デック


                              <お菓子>だんご


                               カノム


                              <ガム>


                              ファアラン



           


          



同じカテゴリー(タイ旅行)の記事
回転すし????
回転すし????(2009-07-23 16:15)

お土産品情報
お土産品情報(2009-06-03 17:53)

タイ親孝行事情
タイ親孝行事情(2009-05-31 11:57)

ねずみ・おしっこ病
ねずみ・おしっこ病(2009-05-28 18:32)


Posted by non×のん at 13:11│Comments(10)タイ旅行
この記事へのコメント
デック♪可愛いぃですねぇ♪♪
タィの小学校☆non×のんサン~普段経験できない場所にたくさん行っておられるのですね
うらやましぃな~o(^-^)o
Posted by せぐれた at 2009年08月17日 17:40
せぐれたさん
観光もお勧めだけど、地元の人と触れ合えるのが一番たのしいです。
タイ人って日本人にたいして友好的なので、
挨拶おぼえておくとOKって感じです。
タイの日常生活の話題とタイ商品をこれからも頑張って書いていきますね。
ちなみにうらやましいはタイ語で
ナ~ イチャー ナーといいます。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年08月17日 18:04
こんばんは~☆

えっ!?
タイでは子ども頭をなでなでしたらNGですか?
この子達かわいいから、僕なら頭なでなでしそうです(-_-;)
タイに行ったときは気をつけます!!
また、一つ勉強になりました!(^^)!

あと、オトーリの回答もしましたので、
コメント見てくださいね(^o^)
Posted by かっぺくん at 2009年08月17日 19:49
こんばんわ^^

タイの子供の支援をしているのですね

non×のん さん お優しい~♥

私もベトナムの子供の支援をしておりました。
小学生のころから高校終了まで見守りました。

日本での少しの金額が・・
子供の教育に役立って嬉しいです。
Posted by 村世亜木(むらせあき)村世亜木(むらせあき) at 2009年08月17日 23:07
かっぺくん
そうなんです。頭なでなではNGです。
私もやっちゃいましたから、その時はあやまれば許してくれますよ。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年08月18日 11:29
亜木さんへ
私が支援しているのは、個人施設の子供達です。
NGOも入ってこないので、洋服や、くつ、そして学費
9月は中古パソコンを寄付する予定です。
亜木さんにみならって頑張りますね。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年08月18日 11:33
non×のんサンはタィ語がお出来になるのですね☆
ナーイチャーナーですo(^-^)o
確かに・・・
私がお世話になったタィのガイドさんも、昔日本で出稼ぎしてた事があるとの事で♪ものすごく親切にしてくださぃました♪
地元の人と触れ合うo(^-^)oやってみたぃなぁ~
Posted by せぐれた at 2009年08月18日 16:04
せぐたれさんへ

私が案内しますよ~。
現地にタイ人のお友達もいるので、
観光で行けない所にいきましょうね。

タイ語は2年半習っております。
あまり上手くはないですが。本番に強いと学校のお友達に言われます。
もっとしゃべれるようになりたいです。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年08月18日 16:37
non×のんサン凄いですっ!本番に強いとは~・・・(^w^)机で学ぶのではなく、現地向きて事ですねっ☆

ますますナーイチャーナー\(^O^)/

一緒にタィ行ったら♪ほんっっと♪楽しそうです♪♪
Posted by せぐれた at 2009年08月19日 20:49
せぐれたさん
 一緒に行こうね~。案内しますよ。

  お買い物好きですか??

  タイ大好きになりますよ。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年08月20日 12:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。