2009年04月14日

芸術

今タイの国に非常事態宣言がだされてますが、デモに近ずかなければ街は普段どうりだと
昨日電話をしたらタイの友人が言ってました。
だだ路線バスが運行停止になっているらしいです。
なんだかんだお騒がせのタイの国ですが、
今日は伝統工芸品の紹介です。
実際に見たらもっと感動すると思います。

タイには素晴らしい伝統工芸があります。

芸術
いったいどれ位の日数をかけて彫るのでしょうか?
ほんとうに素晴らしい作品でした。


芸術

一枚板に彫ってあり、立体観もありとても素晴らしい作品でした。
木彫りの家具も売ってましたが、
高くて買えませんでした。汗
残念。








同じカテゴリー(タイ旅行)の記事
頭なでなで
頭なでなで(2009-08-17 13:11)

回転すし????
回転すし????(2009-07-23 16:15)

お土産品情報
お土産品情報(2009-06-03 17:53)

タイ親孝行事情
タイ親孝行事情(2009-05-31 11:57)


Posted by non×のん at 15:20│Comments(5)タイ旅行
この記事へのコメント
タイで家具を全部揃えたいですけど、
送料が高いので、こっちで買っても一緒でしょうか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

工芸村の名前「バーンタワイ」でした☆
Posted by minako at 2009年04月14日 18:48
野菜とかフルーツのカービングだけだと思っていましたが、タイにも彫り物があったんですね?私の故郷、富山に井波というところがあって欄間が有名です。地元だけかもしれませんが・・・
欄間は田舎の広間(今の応接間)との間にはめ込んであります。高級です。私の留守宅にはさすがに欄間を飾るところは無いので、親が菅原道真の彫り物を送ってくれました。毎年12月31日~1月25日まで飾らないといけないのですが、単身赴任になって、ずっとお蔵入りのままです。お雛様も飾りつけは私の役割だったので、ここ数年ずっとお蔵入りです。おかげで娘2人はずっと家に居座りそうな雰囲気です。
Posted by かと at 2009年04月14日 23:27
w( ▼o▼ )w オオォォ!!めちゃくちゃ器用だね~
凄い② ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
Posted by R.K at 2009年04月15日 10:55
みなこさんへ
コンテナで船便だと安く出来るとおもいます。
すべて揃えるのでしたらタイで買ってもお得かも・・・
調べておきますね。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年04月15日 12:23
かとさんへ
ここの店の作品はとても良かったです。
タイ郊外だったと思います。
名前調べておきます。
それから、娘さんお嫁に行ったら寂しいですよ。
1日でも長く側にいてくれたほうがいいかも・・・・
Posted by non×のんnon×のん at 2009年04月15日 12:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。