2009年04月02日

タイと沖縄

タイにいくといつもタイ人に間違えられる。
顔が、似てると言う。

タイに行ってもしゃべらなければタイ人かも・・・・
沖縄の人とタイ人の顔ほんとによく似てる。

タイと沖縄

写真はチエンマイの友達の家・・・・
おばちゃんたちも、沖縄のおばちゃんとそっくり・・・

顔が似てるおかげで、親近感をもたれる・・
お買い物していても、サービスするね・だって。

タイと沖縄
彼も沖縄に来てもタイ人ってわからないかも・・・・

タイと沖縄

顔が似てるだけではなく、
この間チエンマイの部落行ったとき初めて日本人にあったと言って
夕飯をご馳走になった。

そこで、ご馳走になったのが、
ソーキと冬瓜のお汁。
びっくり・・・・味がおなじ。
醤油はないと思うけどどうして・・・・

なんだか親近感沸くな~。



同じカテゴリー(タイ旅行)の記事
頭なでなで
頭なでなで(2009-08-17 13:11)

回転すし????
回転すし????(2009-07-23 16:15)

お土産品情報
お土産品情報(2009-06-03 17:53)

タイ親孝行事情
タイ親孝行事情(2009-05-31 11:57)


Posted by non×のん at 17:50│Comments(2)タイ旅行
この記事へのコメント
タイ国家( プレーン チャート タイ)
意味 タイ国は国民であるタイ人の血と肉でできている 
    タイの領土全土は総て存続する
    タイ人は純粋であるから 調和を愛し 平和を愛す
    しかし、戦争となっても恐れはしない
    (タイの)独立は誰にも侵せない
    (戦時にはタイ人が)一滴の血をも残さず捧げるであろう
    タイ人が国を勝ち抜き再びの勝利が得られるまで 
    
    万歳!
 • 注:括弧内は訳者が補ったところ
Posted by 宮里 at 2009年04月10日 11:39
タイの王室歌の名は国王賛歌 ( เพลง สรรเสริญพระบารมี )

意味 御仏の僕たる(私)が
    極上の王
    タイの大王
    第一級の王
    高徳の王に
    心と頭をもって合掌しひれ伏し申し上げる
    (私は国王の)御守護に安らぎを覚える
    徳のある御見守りで
    全国民は幸福安泰である
    御所望が叶うようなお力(が国王に)あれ
    心に望むままの想像ができるよう
    万歳!
Posted by 宮里 at 2009年04月10日 11:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。