2009年03月27日

ソンクラン

タイでは4月13日~15日前後にソンクラン<水かけ祭り>があります。
タイのお正月と言った感じです。1年で一番大きな祭りです。
元日よりソンクランのほうが大きな祭りかな~。
ソンクランチエンマイでは、お堀が会場になります。

水掛け祭りと言うのですから
巨大水鉄砲で、狙われて洋服がびしょびしょ
まいった~
でも、怒ったらだめですよ。
厄払いの意味があるので水をかけられて有り難いと思わなくては、いけないのです。
 
去年チエンマイに行った時は、お友達の家族の家におじゃましました。
沿道を、竹ぼうきみたいな物にお金を挟んでダンスしながら大勢の人がパレードしてたな~。
後は、近くのお寺でダンスパーティ・・・
それが、若い子ばかりだと思っていたらそうじゃない。
70歳以上のおじいちゃん、おばあちゃんが、ダンス・ダンス・・・めっちゃ踊っているのです。
パワフルクラブ音楽で、がんがん踊ってました。
タイ旅行に行かれるかた、一度ソンクランを体験してみてはいかがですか?
だだし、濡れるのは覚悟してくださいね。
ソンクランソンクラン



同じカテゴリー(タイ旅行)の記事
タイ花売りの少女
タイ花売りの少女(2009-11-14 15:24)

チェンマイ観光
チェンマイ観光(2009-09-18 11:31)

チェンマイにて
チェンマイにて(2009-05-07 13:45)

タイ観光パート1
タイ観光パート1(2009-04-20 18:43)

チェンマイ美人2
チェンマイ美人2(2009-04-11 13:27)

チェンマイ美人
チェンマイ美人(2009-04-10 12:32)


Posted by non×のん at 12:14│Comments(1)タイ旅行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。