2009年03月23日

タイの事情3

タイの国では、離婚した後再婚した場合子供を連れて行く事はかなり少ない。
え・・子供おいていくの?
私には絶対に考えられない。
 
チェンマイに私の小さなお友達がいる。
名前はケイちゃん 12歳 タイ人の母とインド人の父との間に生まれたハーフ
残念ながら、両親は離婚してしまい母は再婚しました。
ケイちゃんは、3人兄弟なんですが、3人ともバラバラに親戚の家で暮らしてます。
親とかの兄弟とか、祖父・祖母でもなく、
親戚の親戚とか・・・・・ 

タイの友達にどうして?とたずねると、
ほんとによくある事らしい。とくに田舎は普通らしい。
育てられる人に預ける。当たり前のように子供を預けています。
ケイちゃんも親戚の家から学校に通ってます。
ですが、とても優しい家の方達なので、ケイちゃん幸せかな。
 
あずけていくのにも、驚きましたが、
親戚<とお~い とお~い>の方が快く子供を育てていかれているのには、
頭が下がる思いです。                                  
タイの事情3
車や、家の中にお供え物として花が 飾ってあります。

信仰ぶかいタイの人達だから、他人の子供でも大切に育てていけるのかもしれません。



同じカテゴリー(タイ旅行)の記事
タイ花売りの少女
タイ花売りの少女(2009-11-14 15:24)

チェンマイ観光
チェンマイ観光(2009-09-18 11:31)

チェンマイにて
チェンマイにて(2009-05-07 13:45)

タイ観光パート1
タイ観光パート1(2009-04-20 18:43)

チェンマイ美人2
チェンマイ美人2(2009-04-11 13:27)

チェンマイ美人
チェンマイ美人(2009-04-10 12:32)


Posted by non×のん at 19:03│Comments(0)タイ旅行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。