2009年03月23日

タイ事情

タイ事情タイ事情タイ事情
この時期のタイは本当に暑い。
少し歩いただけで汗がにじみでる。
日中は頭がくらくらする。
タイの友人と出かける事になった。
すると出かけて戻るたびにシャワーを浴びる。
決局その日は友人は5回もシャワーを浴びてました。
<私の友人が特別なの?>
私にもシャワーを浴びたらと言う友人。
結局私も5回をシャワーを浴びるはめに・・・
シャワーを浴びるのはイヤではないが、その度にメイクをやり直さなくてはいけないのが、
メンドクサイ。

よく見るとタイの女の子メークしてる人少ないな~。

妹がタイに遊びに来た時も同じ目にあった。
何度もシャワー浴びる友人に向かって
日本に遊びにきた時家に止めてもいいけど何回もシャワー浴びないでね。
え・どうしてとたずねる友人。
お父さんに怒られる。日本は水道料金高いんだよ。
友人も納得。タイでは公共料金が安いんだって。

めんどくさいので、メイクやめればと言われるのだけど、日焼けが怖くてしっかりメークの私です。
                         
                                写真 エメラルド寺院にて



同じカテゴリー(タイ旅行)の記事
タイ花売りの少女
タイ花売りの少女(2009-11-14 15:24)

チェンマイ観光
チェンマイ観光(2009-09-18 11:31)

チェンマイにて
チェンマイにて(2009-05-07 13:45)

タイ観光パート1
タイ観光パート1(2009-04-20 18:43)

チェンマイ美人2
チェンマイ美人2(2009-04-11 13:27)

チェンマイ美人
チェンマイ美人(2009-04-10 12:32)


Posted by non×のん at 12:38│Comments(0)タイ旅行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。