2009年03月18日

タイでは?

わたしが、せっかちなの?タイ好きな私ですがタイ人のおおらかさ?には驚かせる。
お友達と待ち合わせ。時間になっても来ない?
何かあったの?
携帯電話に連絡をとってみると、返事は
もうすぐ着くからとのこと。

だけど、待てど待てどこない。

汗どうなってるの?
すでに、30分は経過。

もうすぐ着くって言ってたよね。
聞き間違い?

もう一度電話・・・
どうしたの?
もう近くまで来てますよ。と返事・・・
ところで、あなたは今何処なの?
相手は、今バスの中。ふぅ~ん。じゃあもう着くのね。
もうすぐ着きます。と返事が・・・

ところが、待てど来ない。
ふざけるな
結局1時間以上待たされた。相手の方にすぐ着くって言わなかった?と言うと
道が混んでて近くまで来てたので、すぐ着くと言ったとのこと。

すぐって何分?さすがうちな~タイムに慣れている私ですがそれはないよな~。
その話を、在タイ人に話すと、タイ人は、時間に遅れても怒らないよ~。
怒られないから、遅刻も平気なようだ。その内慣れますよって・・・・・

う~ん。慣れるにはまだ時間がかかりそうだ。くれぐれもタイに行った際には気をなが~く持ってくださいね。

タイでは? タイでは?タイの観光バスはド・ハ・デ トゥクトゥクに乗って


タグ :タイ旅行

同じカテゴリー(タイ旅行)の記事
タイ花売りの少女
タイ花売りの少女(2009-11-14 15:24)

チェンマイ観光
チェンマイ観光(2009-09-18 11:31)

チェンマイにて
チェンマイにて(2009-05-07 13:45)

タイ観光パート1
タイ観光パート1(2009-04-20 18:43)

チェンマイ美人2
チェンマイ美人2(2009-04-11 13:27)

チェンマイ美人
チェンマイ美人(2009-04-10 12:32)


Posted by non×のん at 13:37│Comments(0)タイ旅行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。