てぃーだブログ › アジアン雑貨ショップnonxのん › タイ旅行 › 女子寮を訪ねて★タイ旅行

2010年09月20日

女子寮を訪ねて★タイ旅行

            こんにちわ~アジアン雑貨ショップnon×のんですハート

            今週はタイチェンマイにあるワットロンチャンスクールの事を書きたいと思います。


ポチっとよろしくね。
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ
にほんブログ村



            女子寮を訪ねて★タイ旅行

            ワットロンチャンスクールはタイ郊外にあります

            現在750名の子供達が敷地内の寮で暮らしてます。

            3歳~18歳までの子供がいるんですよ。

            学校は敷地内にある学校に通ってます。(僧侶が先生だそうです。)

            公立の学校に通うにはお金がかかるのでお寺でお勉強しているのだと思われます。


            今回、小学校高学年~中学生位の子供が暮らす

            女子寮を見学してきました。

            写真はその室内を写したものです。


            女子寮を訪ねて★タイ旅行
          

            3段ベットがずら~と並んでいます。

            あら?宿題しているのかな?

            このベットが彼女達の個人の部屋となるのです。

            実はキチンと部屋がありご飯が食べれて幸せだよなぁ~と寮を見るまでは思ってました。

            ですが・・・実際訪ねてみると

            私が思っていたのとは全然違ってましたがーん

            この部屋に何人暮らしているの?

            1人が病気になったら何百人に移るんじゃないの?

            正直自分が思っていた環境の違いに戸惑ってしまいましたガ-ン
          
            国からの援助もなく地域の人からのお布施(卵・野菜・飲み物・お菓子・現金)で

            運営されているワットロンチャンスクールです。


            女子寮を訪ねて★タイ旅行

            女子寮を訪ねて★タイ旅行


            今回女子寮だったので通訳さんが入れず(男性だったので)

            non×のんは1人で頑張りましたよ。

            事前にタイ語教室の先生に質問内容をタイ語でどう言うのか教えてもらい

            彼女達に欲しいものは何なのか聞いてきました。

            明日ご報告いたしますね。

            そして次に寄付しようと思うものが決まりました。

            25日わにでこ市があります。

            売り上げ金の一部はタイの子供達へ寄付(品物に換えて)します。

            子供達の笑顔の為に頑張ろうと思いますハート

            皆さん遊びにいらしてくださいね。


 
女子寮を訪ねて★タイ旅行          
新作カービングソープ販売中こちらからどうぞ 

    <アジアン雑貨ショップnon × のん>

        営業時間 10:00~19:00  日曜定休    TEL 098-858-2362

       
        タイ直輸入商品販売  

       <取り扱い商品> ハニーポロンソープ・ステイングレー(エイ皮)商品・コットンボールランプ

                   カービングソープ・モン族バック・ポーチ・サンダル・タイ雑貨

                   籐バック・タイお香・アロマオイル・コットンショール 多数ご用意しております。

        <通信販売も行ってます>
         
        <お支払い>   代引き・銀行振り込み(先払い)

        <発送>      沖縄県  定形外郵便・郵パック・クロネコメール便


                    代引き¥370+送料+商品代金                      

女子寮を訪ねて★タイ旅行
RYUKYU-NATIONさんブログはこちらから・・
(RIYUKYU-NATIONさんオリジナルデザイン)
ポストカードお取り扱いしてます
          

          




同じカテゴリー(タイ旅行)の記事

Posted by non×のん at 12:40│Comments(3)タイ旅行
この記事へのコメント
こんばんはお疲れさんです
女子寮の女の子たちのあどけない表情がとても可愛いですね。
でも現実派とても厳しいものなんですか
のん さんのボランティアの行動が素晴しいです。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2010年09月20日 18:25
non×のんさん♪

とてもすばらしい活動だと思います。m(__)m

私でも何かできることはないかと、ただいま検討中です。(笑)
Posted by アケイディアのじーじーアケイディアのじーじー at 2010年09月20日 21:00
のんのんしゃん


のんのんしゃんは努力家ですね


タイ語も勉強したのが役に立ってますね
Posted by ミミりん at 2010年09月20日 21:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。