てぃーだブログ › アジアン雑貨ショップnonxのん › タイ旅行 › 優しさを勘違いしてたかも★タイ旅行

2010年08月01日

優しさを勘違いしてたかも★タイ旅行

      こんにちわ~アジアン雑貨ショップnon×のんですハート


      昨日タイニュースの記事を読んでいたらかなりショックを受けました

 
      記事を読んで見てくださいガ-ン



ポチっと押してくれたら
嬉しいなぁ~

にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ
にほんブログ村






      キョロキョロ  「物乞い児童にお金をやらないで」

 人権保護活動に取り組む「ミラー財団」が、子供の物乞い撲滅を市民に強く呼びかけている。

 バンコク都内の繁華街・商業地区・スカイトレイン駅周辺などで物乞いをする子供たちは、その多くがカンボジア人。約80%が12歳以下で、生後10日の新生児も保護されている。

 タイ東部から自分の意思で密入国した子供もいるが、ギャング団に人身売買の餌食とされ、強制的に連れてこられた子供たちも多い。1日8時間から12時間ほど物乞いを強制され、1日あたり300バーツから1000バーツを稼ぐという。

 ミラー財団「子供の物乞い撲滅運動」の責任者は、「子供に小銭を与えても功徳にならない、ギャング組織のためになるだけ。市民が1年間お金を恵む行為をやめるだけで、子供の物乞いは1000人以上減る。この仕組みに気づいてほしい」と訴えている。


         優しさを勘違いしてたかも★タイ旅行
              (幼い子供を連れて物乞いする女性・・タイでよく見かける光景です)


      タイに行くと子供の物乞いが沢山いる。炎天下の中で
 
      一日中頭を下げている子供を見ると可哀想になりついついお金を渡してしまう。

      私の優しさは間違っていたのですね。

      カンボジアやミャンマーの子供だと言う事は知ってましたが・・・

      ギャング団に強制的に働かされていたなんて・・。

      タイに旅行なさる皆さん。子供達を見ているとお金を渡したくなりますが・・・

      撲滅の為、渡すのを止めましょう。

      子供達に幸せが訪れますようにハート

             優しさを勘違いしてたかも★タイ旅行
               (チェンマイで出会った男の子2人♥笑顔が可愛いなぁ~)




優しさを勘違いしてたかも★タイ旅行        
格安3DTシャツはいかがですか
こちらから商品ご覧いただけます

 優しさを勘違いしてたかも★タイ旅行
コットンボールランプ
35個入り 激安¥1680
2010/5月入荷


 <アジアン雑貨ショップnon × のん>

        営業時間 10:00~19:00  日曜定休    TEL 098-858-2362

       
        タイ直輸入商品販売  

       <取り扱い商品> ハニーポロンソープ・ステイングレー(エイ皮)商品・コットンボールランプ

                   カービングソープ・モン族バック・ポーチ・サンダル・タイ雑貨

                   籐バック・タイお香・アロマオイル・コットンショール 多数ご用意しております。

 <通信販売も行ってます> 
         
        <お支払い>   代引き・銀行振り込み

        <発送>      沖縄県  定形外郵便・郵パック・クロネコメール便
         
       < 郵便振込みの場合>  送料+商品代金

         <代引きの場合>  代引手数料¥370+送料+商品代金 
                     

  優しさを勘違いしてたかも★タイ旅行
  (RYUKYU-NATIONさんブログはこちらから・・
    RIYUKYU-NATIONさんオリジナルデザイン)                                
       




同じカテゴリー(タイ旅行)の記事

Posted by non×のん at 17:00│Comments(7)タイ旅行
この記事へのコメント
non×のんさん♪

このブログを読んでものすごく複雑な心境です。(>_<)
表面だけでは判断できないウラの事情もあるということですね。

しかし、やはり犠牲になるのは弱い女子供達ですね。(T_T)
Posted by アケイディアのじーじーアケイディアのじーじー at 2010年08月01日 17:12
こんばんわ のんさん^^

タイで物乞いしている子供たちのバックに暴力団がいるなんて・・・

政府やNPOは その子供たちを保護して欲しいな。

やりたくてやっていう子は いないと思います。
悪い大人にやらされているか、家族や生活のためにしているのだよね。

東ドイツ イタリアの小さな村 教会の前で物乞いをしていた
赤ちゃんを抱いた母親の希望のない目を思い出しました。

この社会 
富める人が少し分けてあげることで 貧しさから離れる事ができるのにね・・・
今日 TVでフランスの有名デザイナーが数日間休日を過ごすのに
家族で1日250万円の豪華クルージングを貸し切る番組していました。
Posted by 村世亜木(むらせあき)村世亜木(むらせあき) at 2010年08月01日 23:45
はじめまして、non×のんさん

いつも、拝見させていただいています。

私も以前友人に上記のような事を聞き、その後お金を渡すことはしなくなりま
した。
でも、その後頭から離れなくなったのは、稼げなくなった子供たちが、ギャング団にどんな扱いをされるのか・・・

未だに自分の決断が、良かったのかどうか分かりません。
難しい問題ですね。
Posted by ケミックランドケミックランド at 2010年08月02日 09:28
のんちゃん、おはようございます♪お久し振りです。元気ですか!?

子供達を誘拐して、ものごいさせているなんて、ひどい大人もいるのね。

暴力団関係!?

子供を庇護してあげるべきな大人が、そうな事するなんて、哀しいね。

自分がされる立場になったらと思わないのかしら!

子供達が笑顔でいられる世界になってくれる事を願います。

のんちゃん、何時もありがとうございます。

私、夏休暇します。

のんちゃん、今年の夏は暑いから…夏バテしないで、頑張って下さいね。

by rie3
Posted by rie3 at 2010年08月03日 11:00
non×のんさん
わたしも一人旅をしていた時、連れの子にお金はあげないでっと何度も言われてました。
でも、数十バーツぐらいいいかな~と思ってあげてました。

中には足がない人や体に障害を持っている人もいますが、
物乞いをするためにそういう体になったと聞いたこともあります。
貧困って怖いです。
Posted by iromanchriromanchr at 2010年08月04日 17:57
はじめまして、nonxのんさん

Babyっち育て真っ最中のうちまっ子も
記事を見て胸が苦しくなりました。
日本に生まれて良かった~じゃ、すまないですよね
どこの国の子供達もみんな幸せに生活できれば
良いのに(ToT)

セゾンスタッフ うちまっ子
Posted by HAPPY オトンHAPPY オトン at 2010年08月06日 09:45
★★皆さんお返事が遅れて本当にすみません。★

  沢山のご意見ありがとうございました。♥♥
  
  今でも迷いはあります。

  もし稼ぎが悪ければこの子供はどうなるのでしょうか?

  ミラー財団は子供達を保護して助けてくれているのか?

  ある方のコメントで

  子供達へ食べ物や飲み物を渡していると。

  取り上げられないようにその場で袋を開け

  食べれるようにと・・。

  私もこの方法にしようと思ってます。

  子供達が幸せになれますように。♥♥
Posted by non×のんnon×のん at 2010年08月06日 12:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。