てぃーだブログ › アジアン雑貨ショップnonxのん › タイ旅行 › 好きなタイ料理は?★タイ旅行

2010年07月09日

好きなタイ料理は?★タイ旅行

           こんばんわ~アジアン雑貨ショップnon×のんですハート

           仕事が忙しくパタパタしております。今日の仕事はハードで少しお疲れモードに

           入っているnon×のんです。

           美味しいタイ料理を食べてパワーアップしたいなぁ~

貴方の応援待ってます。
ポチっと押してくれたら
嬉しいなぁ~

にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ
にほんブログ村                                   




           好きなタイ料理は?★タイ旅行

           皆さんはタイ料理って言ったら何を思い出しますか?

           今日non×のんが食べたいなぁ~と思っているのが

           トムヤムクン

           すっぱ辛いでも病みつきになる・・・初めはヘンな味~って思ってたけど・・

           今はタイへ行くと必ず食べに行きます。

           トムヤムクン

           日本語ではトム(煮る)

                  ヤム(合わせる)

                  クン(エビ)


                     こう言う意味なんですよ。ラブ



           タイの屋台の歴史はまだ50年位なんですって・・

           チャイナタウンが屋台を出したのが始まりだそうです。


           その頃はトムヤムクンにはエビではなく魚が使われていたそうです。

           って・・・言う事はトムヤムプラー(プラーとは魚って言う意味です)????

           屋台などは安くて美味しいのが評判になり繁盛するわけでしょう。

           エビを入れることでエビの卵がコクをだし

           美味しく仕上がることから魚からエビに変わったとらしいです。

           好きなタイ料理は?★タイ旅行
             (フカひれスープもお勧めよ。安いのは¥1000位でいただけます)


           タイ料理って辛いイメージですよね。炎

           グリーンカレーが好き~って言う方も多いかな。

           タイ語ではゲーン・キアオワーン・ガイ

           辛さの中にココナツミルクが入り美味しく仕上がるのでしょうね。

           ここだけの話・・・non×のんココナツ苦手なんです。

           タイ国でも南部が一番辛いそうです。

           次に東北部

           バンコクや北部は辛さは控えめって言ってましたが・・・

           日本人の私にとっては結構辛いですがねムキー

           タイ国で食べ比べ楽しいかもしれません。

           辛いのが好きな人は南部料理をチョイスして見てくださいねぇ~

           暑い中・・汗汗をかきながら食べるタイ料理

           タイに今すぐ行って食べた~いラブ



           今週は忙しかったなぁ~。皆さん楽しい週末を

                   お過ごしくださいねぇ~ハート


 好きなタイ料理は?★タイ旅行
金運・ラッキー運アップ
ステイングレーエイ皮商品はこちらから
 
好きなタイ料理は?★タイ旅行
RYUKYU-NATIONさんブログはこちらから・・
(RIYUKYU-NATIONさんオリジナルデザイン)
ポストカードお取り扱いしてます



          <アジアン雑貨ショップnon × のん>

        営業時間 10:00~19:00  日曜定休    TEL 098-858-2362

       
        タイ直輸入商品販売  

       <取り扱い商品> ハニーポロンソープ・ステイングレー(エイ皮)商品・コットンボールランプ

                   カービングソープ・モン族バック・ポーチ・サンダル・タイ雑貨

                   籐バック・タイお香・アロマオイル・コットンショール 多数ご用意しております。

        <通信販売も行ってます>
         
        <お支払い>   代引き・銀行振り込み

        <発送>      沖縄県  定形外郵便・郵パック・クロネコメール便
    

      





同じカテゴリー(タイ旅行)の記事

Posted by non×のん at 18:38│Comments(8)タイ旅行
この記事へのコメント
こんばんは タイの食事 トムヤンクン一番現地で味わいたいメニューです
辛いのは大好きですが カレーは大の苦手なんか胸焼けしてしまうんですね
楽しい食べ物情報ありがとうございます。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2010年07月09日 22:10
ミミりんからいの大好き!!!

オナカすいた~~
たべたいよん
Posted by ミミりんミミりん at 2010年07月09日 23:34
non×のんさん☆ こんばんは!

タイと言えば思い出すのがトムヤンクンです!
(トムヤンクンしか分からないのですが)

私もはじめは変な味~・・・って思いました^^;
今は全然平気です。

北谷?にあるタイ料理のお店でグリーンカレーをいただいて以来
ココナッツ調のカレーの美味しさに目覚めました^^
食べたーい(>_<)
Posted by とかっぺとかっぺ at 2010年07月10日 01:19
non×のんさん♪

タイ料理、みんな美味しそうですね。
じーじーも辛いのがダイスキです。食べたくなってきた~!(^_^)v
Posted by アケイディアのじーじーアケイディアのじーじー at 2010年07月10日 12:27
フカヒレ~~~~

旨そうやねぇ・・・

来週の木曜日から訪タイでんねん・・・ぷぷぷ
Posted by だらおだらお at 2010年07月10日 19:05
こんばんわ♪

のんさんのブログ読むうちに・・・

頭の中 もう タイ料理でいっぱいよ~♥

食べた~い! (^O^*)

ふかひれ お安いのね!!! いいね♪
Posted by 村世亜木(むらせあき)村世亜木(むらせあき) at 2010年07月10日 23:54
>(有)ちゅらさんさんへ

トムヤムクンはくせになる料理です。
好きになるかキライになるか?
日本にはない味です。


>ミミりんちゃんへ

辛いの大好きなの?
香草はどうですか?
両方OKならタイ病み付きになるはず・・。


>とかっぺさんへ

タイグリーンカレーは有名なんですが・・
ココナツの苦手な私なんです。
本場のグリーンカレー是非食べてみてくださいねぇ。


>アケイディアのじーじーさんへ

辛いの好きですか?
タイ料理大丈夫ですね。
お勧めのタイ料理いっぱいあります。


>だらおさんへ

パタヤに行きますか?
情報お待ちしております。
いいなぁ~。私も行きた~い。


>亜木さんへ

ソムタムなんかいかがでしょう。
夏にさっぱりいいですよね。
暑いなか汗をかきながら
辛~いタイ料理たべた~い。
Posted by non×のんnon×のん at 2010年07月12日 12:22
>(有)ちゅらさんさんへ

トムヤムクンはくせになる料理です。
好きになるかキライになるか?
日本にはない味です。


>ミミりんちゃんへ

辛いの大好きなの?
香草はどうですか?
両方OKならタイ病み付きになるはず・・。


>とかっぺさんへ

タイグリーンカレーは有名なんですが・・
ココナツの苦手な私なんです。
本場のグリーンカレー是非食べてみてくださいねぇ。


>アケイディアのじーじーさんへ

辛いの好きですか?
タイ料理大丈夫ですね。
お勧めのタイ料理いっぱいあります。


>だらおさんへ

パタヤに行きますか?
情報お待ちしております。
いいなぁ~。私も行きた~い。


>亜木さんへ

ソムタムなんかいかがでしょう。
夏にさっぱりいいですよね。
暑いなか汗をかきながら
辛~いタイ料理たべた~い。
Posted by non×のんnon×のん at 2010年07月12日 12:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。