てぃーだブログ › アジアン雑貨ショップnonxのん › タイ旅行 › タイ旅行★子供達への支援ありがとう

2010年06月02日

タイ旅行★子供達への支援ありがとう

        こんにちわ~アジアン雑貨ショップnon×のんですハート

        non×のんは子供が大好きです。(う~まく~=悪がきは苦手ですが・・・)

        タイへ行くと子供が働いているのを良く見かけます。(親のお手伝いをしてます。エライよ~)

        初めは本当にビックリしました。びっくり!

        平日の夜中まで子供が働いていたからです。(午前0時を過ぎてました)

        学校はどうしているんだろうはてな
 
        小さな子供が物売りをしてると可哀想だなぁ~と思いついつい、いらない物を買ってしまいます。

        物乞いしている子供も多く、初めてタイ旅行される方は多分ショックを受ける方もいるかもしれません。

        今回、とても可愛い女の子と男の子の姉弟に出会いました~。ハート

 ポチっとよろしくね。
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ
にほんブログ村

        タイ旅行★子供達への支援ありがとう

        タイ旅行★子供達への支援ありがとう

           
        お姉ちゃんは7歳位で、弟くんは4歳位なのかな~!?

        場所はタイ・チエンマイのターペー門の広場です。

        時間は夜7時過ぎ・・

        この姉弟はこれからチェンマイナイトバザールで商品を売るのです。

        弟の着ている服があまりにも汚れていたので

        生活の苦しさを表しているのだと思いました。

        お金をすぐ渡したら失礼でしょう。

        女の子に声をかけました。

        「可愛いねぇ~=ナーラックジャン ルーイ。

               写真とっても良いですか?=タイ ループ ノイ ダイマイカー」

        女の子ニコって笑ってくれてOKしてくれました。ラブ

        私はお礼に少しばかりのチップを女の子に渡したらすご~く嬉しそうにしてました。ニコニコ

        のちに後ろのお父さんが一緒だと解かったのですが・・

        タイ旅行★子供達への支援ありがとう


        
      毎日お父さんのお手伝いしているんでしょうね。(翌日も2人がナイトバザールでお仕事しておりました)

        non×のんは思うのです。

        田舎の子供達が将来衣・食が足りる生活をするのも

        しっかりと勉強することが大事だと。ラブ


        今回タイの子供達の支援をお願いした所
MY Little Frendsさん呼びかけで

        津嘉山幼稚園保護者の皆さんが子供服を寄付してくただきました。

        必ず直で子供達へお届けいたします。

        又メールやお電話でご協力の申し出がありました。

        深く感謝しております。皆さんの支えがあってこそです。

            ありがとうございます。ハート

        

        まだタイ行きの日程が決まってませんが

        予定としては8月下旬には行きたいと考えております。

         salonde beaute tou.touさんさんでタイ雑貨を購入してくださった皆さん

        こちらは文具を購入して持っていきます。ありがとうございました。ハート
 


                 



同じカテゴリー(タイ旅行)の記事

Posted by non×のん at 11:45│Comments(12)タイ旅行
この記事へのコメント
こんにちは 子供たち見てると本当に純粋な感じですね。
何か自分の幼少のころとオーバーラップしてしまします。
55年前の沖縄の光景ににてますよ。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2010年06月02日 15:43
はじめまして★
toutouさんブログで 支援の日記みました
デモ隊いたり大変なのに 子供たちが待ってるからと現地へいく のんさんの行動に衝撃もらいました*
今まで 募金したくても どこにしていいか分からず 今にいたりますが これからは協力できたらいいな思います


29日日記のランプまだありますか
Posted by にこちん at 2010年06月02日 17:05
(有)ちゅらさんさんへ

素直な可愛い子供達です。
幸せになって欲しいです。
55年前ですか?後何年かかったらタイも裕福になれるのでしょうか?



にこちんさんへ

ありがとうございます。

なんせ一人で始めた事なので・・

少しづづ支援をしております。

直で渡すことが良いと考えているので

出来る限りタイへ行こうと思ってます。

ランプありますよ。

好きなカラーありましたか?
Posted by non×のんnon×のん at 2010年06月02日 17:13
こんにちは
ランプ画像1がほしいです★★★

注文お願いしたいです
Posted by にこちん at 2010年06月02日 18:21
にこちんさんへ

ありがとうございます。

プルメリアランプですね。

明日ご連絡いれます。
Posted by non×のんnon×のん at 2010年06月02日 18:51
おう!!

にこちんさんはミミりんのお友達なのだ!!!
きゃきゃ

子供が夜までお仕事してるなんて・・・・
そうですよね
お勉強ができる環境が欲しいですよね~~。
Posted by ミミりん at 2010年06月02日 20:28
non×のんさん♪

その昔、我が沖縄というか、じーじーの故郷今帰仁でもそうでしたよ。

学校の宿題をやらないといけないといって家の手伝いを逃れようとしたら、父親から、「勉強は学校だけで充分だ。家に帰ってきたら家の仕事を手伝え」といわれるのが当たり前でした。(笑)
貧しいときは子供もしっかりと労働力の一任を果たしています。(^_^)v
しかし、本人たちは、それが当たり前のことだと思っているんです。

non×のんさんの活動には頭が下がります。m(__)m
Posted by アケイディアのじーじーアケイディアのじーじー at 2010年06月02日 20:49
こんばんは~☆

親のお手伝い、エライです☆
でも、夜までお仕事・・・
経済状況もあるので仕方ないかも知れませんが、
勉強が充分にできないのは可愛そうな気もします。
ミミりんさん同様、勉強できる環境がほしいですね。
Posted by みるくざけみるくざけ at 2010年06月02日 22:12
のんのんさん
こんばんは(^o^)/

何だろう…
いつも思いますが、のんのんさんの視線って、ぶれがないですよね
o(^-^)o


だから、僕等を引きつけるのですよね
\(≧▽≦)丿


こんど、友達が美容室の仕事をしながら…
アジアンショップを開くそうですので、一度、訪ねますね
\(≧▽≦)丿


もちろん、連絡は入れますので…

その時は、宜しくお願いしますね
(*^_^*)
Posted by ピッコロコロ at 2010年06月02日 23:21
ミミりんちゃんへ

にこちんさんはミミりんのお友達なんですか?

プルメリアランプご注文いただきました。

子供は平等に幸せになってほしいよねぇ~。


アケイディアのじーじーさんへ

私はたまたまタイへ行く機会があるので

子供たちへ何かできないかなぁ~って思ったのです。

自分の出来ることからで良いとおもいます。

私もほんの少しですよ。


みるくざけさんへ


子供達が学校に行ける環境は必要だよね。

こんなに遅くまで働いたら

学校では眠くなるよねぇ~。

子供達頑張ってるよ。



ピッコロコロさんへ


あら・・・お友達ライバルかしら???

うそ~冗談よ。

アドバイスできればいいのですが。

ご連絡ください。
Posted by non×のんnon×のん at 2010年06月03日 14:58
non×のんさん☆ こんにちは!

写真やnon×のんさんの文章を読んでいて涙が出ました。

私は人生で一度も明日の食事を心配したことはないですから・・・。

洋服を着ることも人としての尊厳を守ることにつながりますよね。

私も自分にできることを焦らず、でも確実にしていこうと心に決めました!

non×のんさん、素敵です☆
Posted by とかっぺとかっぺ at 2010年06月03日 18:21
とかっぺさんへ

タイの友人には怒られるのです。

甘やかしてはいけないと・・・

親は知っているのです。子供が売った方が買ってくれる事を・・。

解かっていても・・泣けてくるのです。

実際辞めよ~かな~と思って事もあるのですが・・・

書く事によって頑張ろうと自分に言い聞かせているんですよ。

きっとタイに行った時身近で感じるはずです。

みんなの気持ちを代表としている事を忘れずに

皆さんの思いを伝える役目を忘れずに

頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。
Posted by non×のんnon×のん at 2010年06月03日 18:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。