てぃーだブログ › アジアン雑貨ショップnonxのん › タイ旅行 › タイ旅行★首長族の子供たち

2010年05月21日

タイ旅行★首長族の子供たち

           こんにちわ~アジアン雑貨ショップnon×のんですハート


         バンコクから飛行機で1時間15分でタイ・チェンマイに到着。

         タイ・チェンマイで山岳民族を尋ねてみました。

         今日は首長族バドン族(カレン族の1種族)の子供達の可愛い写真を皆さんに見てもほしくて・・

         小さな時からおしゃれなバドン族

         そして・・・学校は?

ポチっとよろしくね。
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ
にほんブログ村


        タイ旅行★首長族の子供たち
           (美人だねぇ~。カレンの子は可愛い子が多いなぁ~)
           (一生懸命お勉強してました。夏休みの宿題かしら?)
        タイ旅行★首長族の子供たち
           (後ろの女の子だらおさん覚えてる?)

        タイ旅行★首長族の子供たち


        タイ旅行★首長族の子供たち

        タイ旅行★首長族の子供たち

        タイ旅行★首長族の子供たち
           (子供の頃からヘッドアクセが素敵なのね。)



        ここの保護地区には3部族が暮らしています。

        モン族パロン族に首長族です。

        生活習慣が違うので部族混じって生活することはありません。

        バドン族(首長族)の子供達は部落にある学校でお勉強します。



       タイ旅行★首長族の子供たち

       この日は日本で言う夏休みだったので学校はお休み。

       首長族の子だけの学校です。(他の種族は別の場所にあります)

       タイ旅行★首長族の子供たち
         (non×のんも一緒に勉強したいなぁ~)


       タイ語は勿論こと、外国人が多いので英語も勉強しているんじゃないかな。

       子達がいづれタイ国籍を取得でき

       いろんな場所へ自由に行き来できるといいなぁ~ラブ




       アジアン雑貨ショップnon×のんタイ旅日記でした。

       楽しい週末お過ごしくださいねぇ~ハート


          


        








同じカテゴリー(タイ旅行)の記事

Posted by non×のん at 17:00│Comments(6)タイ旅行
この記事へのコメント
黒板の横に「コーカイ」(タイのあいうえお・・・)が貼ってあるし
黒板の上には十字架があるね。

やはりパタウン族は敬虔なクリスチャンなんだねw

不思議・・・
Posted by だらおだらお at 2010年05月21日 19:15
non×のんさん♪

素朴な質問ですが、彼らは強制的に首を長くしていますが、何か不都合なことや後遺症みたいなことは起こらないのでしょうか?
ちょっぴり気になりました。(^_^)v
Posted by アケイディアのじーじーアケイディアのじーじー at 2010年05月21日 21:34
こんばんわ♪

可愛い女の子たち^^ みんなおしゃれね

のんさんのおかげで 今日が週末だと知りました(^^;)

1日得したのか 損したのか?!^^
Posted by 村世亜木(むらせあき)村世亜木(むらせあき) at 2010年05月22日 00:32
おはようございます♪

モン族、パロン族、バドン族はそれぞれに生活習慣があるんですね。

これらの部族は子ども同士が交流することもないのかな?

それぞれの部族の伝統・文化を守るには仕方ないかも。
Posted by みるくざけみるくざけ at 2010年05月22日 08:28
こんにちは いろんな部族が生活しているんですね。

首長族バドン族の女の子首の輪が気になります。きつくないですかね
美人が多いようですね。羨ましい
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2010年05月24日 13:45
だらおさんへ

そうなんですよね。

クリスチャンなんだよね。

教会の写真も撮ってきたので載せようと思ってます



アケイディアのじーじーさんへ

前にテレビでみたのですが・・

余り長くすると逆に着けてないと首がささえられなくなるようです。

実際に見ると凄いですよ。

多分蒸れて大変だと思います



亜木さんへ

みんな可愛いでしょう

おしゃれさんが多いんですよ。

子供のころからおしゃれさん良いですよね。


みるくざけさんへ


多分ないと思います

一緒に遊ばないと思うよ。

そうだね。文化を守るには仕方ないかも。



アケイデイアのじーじーさんへ


美人が多いんですよね。

結構思いんです。

寝る時は大変じゃないかなぁ~。
Posted by non×のんnon×のん at 2010年05月24日 18:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。