てぃーだブログ › アジアン雑貨ショップnonxのん › タイ旅行 › タイ旅行★プラトゥナーム市場が・・・

2010年05月20日

タイ旅行★プラトゥナーム市場が・・・

          こんばんわ~。アジアン雑貨ショップnon×のんです


          4月24日~5月3日までタイに行きましたが

          赤シャツのデモの為

          毎回仕入れに行くプラトゥナーム市場に仕入れに行くことが出来ませんでした。

          ブログフレンドのだらおさんの友人マークさんのブログで見つけた

          プラトゥナームの写真。
ポチっとよろしくね。
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ
にほんブログ村

          タイ旅行★プラトゥナーム市場が・・・
                                    (マークさん写真お借りしましたよ~)


          プラトゥナーム市場はバンコク庶民が衣類などお買い物で賑わう場所です

          日本人が多く利用するパイヨークスカイホテルがあり

          活気ある市場なのです。

          non×のんはわざわざプラトゥナーム市場近くのホテルに宿泊して

          お買い物をするのが大好きでした。それが今は活気fどころか買い物する人もいなく

          銃撃戦まであったようです。

          タイ旅行★プラトゥナーム市場が・・・
                               (プラトゥナーム市場朝市にて)

          昨日からタイバンコクは夜間外出禁止命令(22日まで)がでました。

          伊勢丹などデパート・銀行・証券会社・テレビ局各地に放火もあり治安が悪くなってます。

          BTSや・MTRなども運休していますし銀行もお休みです。

          都市機能はマヒしてます。

          今週が一番ヤバそうですよね。

          チェンマイにも飛び火しているようなので本当に心配です。

          タイ旅行★プラトゥナーム市場が・・・
              (ヤフーさんから写真お借りしました。すみません)
          タイ旅行★プラトゥナーム市場が・・・
              (今年1月伊勢丹前にて)


          伊勢丹が入っているセントラルビルは放火により崩壊の危険があるそうです。

          又赤シャツの残党が外国メディアを狙うと言う情報も流れているようです。

          
         

         

          どうかこれ以上死者がでませんように・・。


          


          

          



同じカテゴリー(タイ旅行)の記事

Posted by non×のん at 18:16│Comments(4)タイ旅行
この記事へのコメント
のんのんさん
こんばんは(^o^)/


ニュースでの報道
胸が張り裂けそうですね…

軍があれだけ、強行手段に出るとは…

そして、分裂派のテロ行為…


テレビで強調される「『ほほ笑み』の国」タイ…

これ以上、混乱が続かない事を心から祈ります。


のんのんさんの、現地の友達や知合い、子供達は巻き込まれてませんか

心配です。



『ラヴ&ピース』
Posted by ドラえもん at 2010年05月20日 18:35
non×のんさん♪

いろいろ大変でしたね。(^^ゞ

しかしなんとかデモ隊も解散して落ち着きを取り戻したみたいで良かったですね。(^_^)v
Posted by アケイディアのじーじーアケイディアのじーじー at 2010年05月20日 20:17
おはようございます♪

個人的な意見ですが、
暴動は、元首相の失脚からはじまっている一連の流れかな?

ほほえみの国…
大丈夫かな、行く末が心配です。
Posted by みるくざけみるくざけ at 2010年05月21日 06:25
ドラえもんさんへ

本当に微笑みの国はどうしちゃったのですかね
子供達は大丈夫よ。
心配してくれてどうもありがとう


アケイデイアのじーじーさんへ

本当に良かったです。

タイに落ち着きが戻るにはもう少し時間がかかりそうですが・・



みるくざけさんへ

今の政治は貧困層の人にとって苦しいものだと思います
タクシンは貧困層には人気があるのです。
難しい問題です。
Posted by non×のんnon×のん at 2010年05月24日 18:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。