てぃーだブログ › アジアン雑貨ショップnonxのん › タイ旅行 › タイ旅行★タイマッサージ店の美女

2010年05月19日

タイ旅行★タイマッサージ店の美女

           こんにちわ~アジアン雑貨ショップnon×のんです。ハート

           沖縄本島那覇市は青空が見えて快晴です。梅雨間の晴れの日は嬉しいですよね。

           タイ国は5月は暑季です。雨もほどんど降らず40℃を越す連日猛暑です。晴れ

           non×のんはだいたい朝市場に出かけてお昼は外出を控え夕方から又お買い物。

           昼間は大好きなタイ古式マッサージをして過ごしているのが多いかな。ラブ

           病み付きになるほどタイ古式マッサージが大好き。

           バンコクは1時間200バーツ前後(¥600)が多いですかね?

           チェンマイはバンコクより少しお値段が安いと思います。

           チェンマイで良く行くマッサージ店(SOMSRI)にはすごく可愛い女の子がいるんですよハート
ポチっとよろしくね。
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ
にほんブログ村


           タイ旅行★タイマッサージ店の美女

           チューレン(ニックネーム)はチャーちゃん

           アユータオライ(年齢)はヌンロイ ガオ (19歳)

           彼女まだ19歳ですがマッサージがとても上手で、

           ニーサイ(性格)ディー(良い)です。

           ナーラック ジャン ルーイ(とっても可愛いね)


            タイ旅行★タイマッサージ店の美女


          この間タイ関連のブログを読んでいたら

          マッサージしたらチップはいくら払う?と言う質問がありました。

          マッサージの値段を見ても解かると思いますが日本と比べると10分の1位のお値段です。

          マッサージ店SOMSRIでは2時間古式マッサージ(全身マッサージ)をしたら

          250バーツ(¥750)です。1時間は150バーツ(¥450)

          2時間の労働で3分の1(¥250)が本人に残り¥500が店側の取り分となります。

          お店によって違いますが、2時間50バーツ(¥150)が本人取り分の所もあるようです。

          ブログでは上手じゃなかったらあげなくてもいいんじやない?と書いている方もいましたが

          チップがあってこそ彼女達の生活がなりたっているのです。

          non×のんは

          1時間50バーツ(¥150)

          2時間100バーツ(¥300)を基準にチップをあげてます。

          この間お店の営業時間は21時なのに20時から2時間マッサージをお願いしたら

          チャーちゃんが担当してくれて眠たいのを我慢して頑張ってくれたので

          チップは150バーツ(¥450)渡しました。

          チップは勿論強制ではありませんが、

          彼女達にとってはチップで生活が成り立っているのは確かです。

          0(ゼロ)はどうですかね?多少なりチップはあげた方がいいと思うのですが・・。

          本当に気に入った場合は多目にチップあげたら

          喜んでくれると思いますよ。ハート


          タイ旅行★タイマッサージ店の美女

          チュウ(名前)ガンヤーさん

          non×のんお気に入りのマッサージ師です。
      
          結構パワーがあるので強めのマッサージ好きの人にはお勧めです。


          タイ旅行★タイマッサージ店の美女

          看板ネコがお出迎えしてくれるかな~

          ちなみにタイ語ではネコのことミャオって言うんですよ

          ミャオって泣くからミャオなのかしらはてな


          SOMSRIはタイチェンマイ・ターペー門スターバックスsoi(路地)から入ってください

          お店も綺麗で清潔だし、ぼったくりもありませんし

          なにより従業員の方が皆さん優しいのでお勧めなマッサージ店です

          個人旅行でタイ・チェンマイを個人旅行で行く際のは是非利用してみてくださいねニコニコ




          アジアン雑貨ショップnon×のんタイ旅日記でした。ハート

          
                     


           


            



同じカテゴリー(タイ旅行)の記事

Posted by non×のん at 14:26│Comments(6)タイ旅行
この記事へのコメント
チェンマイでは肩が凝っていましたが
結局探せなくてマッサージは無し^^;
残念でした。それを聞いておくべきでした。

私の以前に行っていたBangkokのスクンウィットsoi22
インペリアルクイーンズパークホテル隣のマッサージは
2時間で200B、チップは50Bでしたが・・・

最近は高くなりましたねぇ・・・
Posted by だらお at 2010年05月19日 18:12
non×のんさん♪

じーじーは毎週土曜日に、近くにある「ふく木の葉整骨院」へ通っていますが、首のコリと腰の痛みはまだあります。(^^ゞ

どこか良いところ(もちろん那覇市内)をご存知でしたら教えてほしいです。
Posted by アケイディアのじーじーアケイディアのじーじー at 2010年05月19日 21:32
おはようございます♪

リーズナブルな価格でマッサージができるのは、
羨ましい限りです。

チップは、マッサージのお礼とその人のマッサージの技術への評価も
兼ねているのかな?
チップで、生活が成り立っているからこそ、仕事も一生懸命ですよね。
Posted by みるくざけみるくざけ at 2010年05月20日 06:20
痛いくらいのマッサージが好きです

好きと言っても、まだどこかのお店とかでは
やってもらった事はないんですけどね(^^ゞ

いつか、ランチして・・・・

     ショッピングして・・・

     マッサージなんか行ってみて・・・

  と、ゆっくりした時間を作ってみたいです(#^.^#)
Posted by satsusatsu at 2010年05月20日 15:04
だらおさんへ

ここのお店いいですよ。

値段も手頃で清潔だし・・

可愛い女の子もいるので今度チェンマイ行く時は是非。

紹介しますね。


アケイディアのじーじーさんへ

最近ぶーぶーが友達の間で流行っているのですが・・

結構良いらしいですよ。




みるくざけさんへ

チップは強制じゃないから

渡さなくてもいいけど・・

でも渡してあげてほしいなぁ~と思って。

頑張っているよ。彼女たち・・。




satsuさんへ

いいよねぇ~。

ゆっくりのんびり。

最後にマッサージ。

子供たちがもう少し大きくなったら

タイにいきましょうね。
Posted by non×のんnon×のん at 2010年05月20日 16:26
こんにちは タイ古式マッサージ気持ちよさそうですね。可愛い子にマッサージしてもらったらチップはずむ ちゅらさんです。noxのんさんの5倍くらいかな
でもあげすぎもよくないんですよね。
ハワイへ行った時 レストランの伝票の上にこの料金の中にチップは含まれてませんと日本語で書いてましたので、私はアメリカンと言ってチップはあげませんでした。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2010年05月20日 17:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。