てぃーだブログ › アジアン雑貨ショップnonxのん › タイ旅行 › タイ旅行★B級スイーツ

2010年05月17日

タイ旅行★B級スイーツ

          おはようございます。アジアン雑貨ショップnon×のんです。ニコニコ

          タイ国で見かけたB級?C級?スイーツソフトクリーム

          お値段5バーツ(¥15)


          写真はタイ・チェンマイですがタイバンコク・チャクトゥチャックウイークエンドマーケットでも


          いただきました~。

         

          タイ旅行★B級スイーツ

          
          細長~い棒状の器に市販のジュースやコーラを入れて


          この機械みたいなもので冷やしておしまい。


          出来上がりはこんな感じよ・・
ポチっとよろしくね。
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ
にほんブログ村           



          タイ旅行★B級スイーツ


          non×のんはコーラ味をいただきました~。

          今回はタイ・チエンマイも40℃を越える猛暑でしたので

          B級スイーツも美味しくいただけました~


          non×のんは見たことないですが、

          沖縄にもこの機械有るのかなぁ~はてな

          タイ国オリジナル?

          レトロで子供達にも人気がでそう。夏まつりとかにあると嬉しいかもハート

          う~ん。沖縄だったら¥30くらいだったらいいなぁ~。ピース


          今週もよろしくお願いします。

          アジアン雑貨ショップnon×のん旅日記でしたバイバイ

          




同じカテゴリー(タイ旅行)の記事

Posted by non×のん at 10:10│Comments(5)タイ旅行
この記事へのコメント
昔沖縄にもあったね

簡単にアイスケ~キ作れるがね!?
Posted by だらお at 2010年05月17日 13:42
だらおさんへ

昔沖縄にあった?
私見たことないけど・・・
いいよねぇ~。沖縄のはいずこへ・・・
Posted by non×のんnon×のん at 2010年05月17日 14:51
美味しそうなアイス。

この機械、沖縄にも、あったのですか!?
みたことないな!?

今あれば、私も食べてみたいな!?
Posted by rie3 at 2010年05月17日 18:41
これはアイスケンディーと一緒ですよね。
小さい頃思い出しますね。1¢(セント)だったかな?
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2010年05月17日 19:43
rie3さんへ

私も見たことないのです。

多分あったのかなぁ~

ちょっと懐かしい感じでしょう。


(有)ちゅらさんさんへ

やっぱあったんだぁ~

1㌣だったんだぁ^

いつかタイも無くなっちゃうのかなぁ~
Posted by non×のんnon×のん at 2010年05月18日 18:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。