てぃーだブログ › アジアン雑貨ショップnonxのん › タイ旅行 › タイ旅行★初ご対面パロン族

2010年05月15日

タイ旅行★初ご対面パロン族

          こんにちわ~。アジアン雑貨ショップnon×のんですニコニコ

          今日の沖縄地方は雨・・雨

          今日、明日と国際通りてんぶす前広場でタイフェスティバルが行われてます。

          あいにくお天気は良くないのですが、お時間がある方は足を運んでみてくださいね。ハート
ポチっとよろしくね。
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ
にほんブログ村           

          タイ・チェンマイはバンコクより飛行機で1時間余りタイ北部にあります。

          今回2年ぶりに尋ねたタイ・チェンマイ山岳民族の保護区でしたが・・・

          前回耳長族がいましたが今はこちらの保護地区には住んでいませんでした。

          耳長族の変わりにパロン族に会う事ができました。

          パロン族の民族衣装が艶やかでとても素晴らしいのです

          タイ旅行★初ご対面パロン族

          ショッキングピンクが艶やかですよね。


          実は今流行りのベルトをしてて・・・

         
          それが銀細工で作れていたのです。


          パドン族(首長族)はヘッドアクセ・・・

          パロン族は装飾がおしゃれ・・指輪キラキラ

          山岳民族の女性は本当におしゃれが大好きなんですよ。キラキラ 



          タイ旅行★初ご対面パロン族


          タイ旅行★初ご対面パロン族


          一般の観光客は入り口で500バーツ(¥1500)を支払います。

          観光客にお土産品を売ることで収入を得ております。

          電気・水道はありません。時給自足なので食べ物には困りませんが、

          今回はタイのデモ騒動の為、観光客が減ってしまい大変だと言ってました。

          この日も2組の観光客しかいませんでした。がーん

          少しでも収入が入ればとラブ

          non×のんも銀細工のアクセと・・

          綿・シルク混合のテーブルセンターを仕入れてきました。

          商品の方も早めにご紹介いたしますね。(ブラック・ゴールド2種類ございます)ハート




          アジアン雑貨ショップnon×のんタイ・チェンマイ旅日記でした。

          遊びにきてくださりありがとうございます。ハート
          

          




同じカテゴリー(タイ旅行)の記事

Posted by non×のん at 12:32│Comments(7)タイ旅行
この記事へのコメント
こんにちは天気悪く ちょっと憂鬱ですね。
写真の女性なぜか親近感を・・・タイの方は
うちなーんちゅにも似てますよね
うちなーちゅのルーツはタイとか台湾・中国
なんでしょうか?
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2010年05月15日 12:43
こんにちは♪

お仕事ご苦労様です♪
今週は 雨の中ご来店のわんちゃんが多数
忙しい日々を過ごしているtoutouです(^^♪

タイ・チェンマイ山岳民族の保護区は
違う部族が入れ替わりなのでしょうか(@_@)
前にいた耳長族はどこへ行ったのでしょうね。
それがとても気になります(>_<)
Posted by tou.toutou.tou at 2010年05月15日 18:42
non×のんさん♪

タイの人々、特に女性の皆さんはエキゾチックできれいな顔立ちをしていますね。\(◎o◎)/!
ちなみに身長とかはどうですか?わがウチナーンチュと比べてどうでしょうか?

う~ん!行ってみたい!(^_^)v
Posted by アケイディアのじーじーアケイディアのじーじー at 2010年05月15日 19:58
おはようございます♪

バドン族、バロン族ともに個性的衣装ですね。
やっぱり、民族によって文化や習慣は違ってくるのかな?

バドン族、バロン族はどちらが女性の力?は強いかな?
Posted by みるくざけみるくざけ at 2010年05月16日 10:16
(有)ちゅらさんさんへ

タイに行くと私はタイ人に間違えられます。

きっとちゅらさんさんもタイ人でOkですよ。

なんくるないさ~も似ているのかも。


tou.touさんへ


違う場所に移動したよ~って言われたけど・・・

元々移動する民族かもしれません。

数ヶ月?数年とか?

次行く時は又違う民族がいるかもしれませんね。


アケイディアのじーじーさんへ

身長は沖縄とにていると思います

お目目ぱちくりで可愛いですよ。


みるくざけさんへ


どちらが強いはわかりませんが・・・

文化が違うので一緒に生活することはありません。
Posted by non×のんnon×のん at 2010年05月17日 15:16
(有)ちゅらさんさんへ

タイに行くと私はタイ人に間違えられます。

きっとちゅらさんさんもタイ人でOkですよ。

なんくるないさ~も似ているのかも。


tou.touさんへ


違う場所に移動したよ~って言われたけど・・・

元々移動する民族かもしれません。

数ヶ月?数年とか?

次行く時は又違う民族がいるかもしれませんね。


アケイディアのじーじーさんへ

身長は沖縄とにていると思います

お目目ぱちくりで可愛いですよ。


みるくざけさんへ


どちらが強いはわかりませんが・・・

文化が違うので一緒に生活することはありません。
Posted by non×のんnon×のん at 2010年05月17日 15:16
こちらも、おしゃれさんですね。

お店にあるお人形さん、身近でみてみたいな。
Posted by rie3 at 2010年05月17日 18:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。