てぃーだブログ › アジアン雑貨ショップnonxのん › タイ旅行 › タイチェンマイ★美容室看板犬

2010年04月19日

タイチェンマイ★美容室看板犬

           こんにちわ~アジアン雑貨ショップnon×のんです。


           タイチェンマイ★美容室看板犬



            
           今日はタイ・チェンマイの美容室の話をしたいと思います。


           タイに行くと散歩の途中とかに美容室を良く利用します。ニコニコ


           だいたいがシャンプー・ブローをお願いしています。


           お値段は100バーツ(¥300)前後です。腰まであるロングの料金でです。


           安いですよねぇ~。いつもnon×のんはお客さんの髪を洗っているので


           たまにはnon×のんもリラクゼーションしてます。


           今回行ったタイチェンマイの美容室の看板犬です。


           加えているのが葉巻に見えるのはnon×のんだけでしょうか?


           マフィアのボスみたいハート


           写真撮るタイミングが・・・・本当はキュートな女の子でした~。


           今回も会えるといいのですが・・・ラブ


           タイ国の美容室では!?

 
           日本の美容室では無いメニューがありこんな事も美容室でするんだ~と思いました。
ポチっとよろしくね。
にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ
にほんブログ村              
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村           


           タイチェンマイ★美容室看板犬



           タイ・チェンマイの美容室で男性のお客さまが深爪のお手入れにきてました。


           かなり爪がくいこんでいてお客さん痛そうでした・・。


           日本では病院で治療しますよね。


           これって美容室でやる仕事???


           タイ国の美容室では普通にあるらしいです。


           結局1時間以上かけて爪をカットしてました。


           お値段は120バーツ(¥360)お支払いしてました。



           タイチェンマイ★美容室看板犬



           タイバンコクで日本人向けの美容室でカットは500バーツ(¥1500)くらいですが


           地元の美容室ではカットは100バーツ~200バーツくらいです。


           タイ語は無理なので雑誌を見せてカットしてもらった事があります。


           細かい事が言えないので・・・ちょっと不便ですが


           細かいこと気にしないわ~って方は是非チャレンジしてみてください。



           ちなみにシャンプーしてください=サッポム ダイマイカ?


                 カットしてください=タッポム ダイマイカ?です。


           暑い国なのでシャンプー・ブローはお勧めですよ。


           勿論心配なので初めにお値段聞いておいた方がいいかもしれません。



           アジアン雑貨non×のんの旅日記を読んでくださりありがとうございました。


           今週もよろしくお願いしますねぇ~。ハート


            タイチェンマイ★美容室看板犬


           





同じカテゴリー(タイ旅行)の記事

Posted by non×のん at 12:56│Comments(7)タイ旅行
この記事へのコメント
こんにちは かわいいワンちゃんですね。
たしかに葉巻くわえているように見えますよ。
美容室のサービス充実してますね。
地元の人が利用する美容室が楽しそうですね。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2010年04月19日 14:51
うんうん、ボスにみえる・・・

タイ語で詳しく説明できるでしょう???

因みに説明って???なんて言うかわかりますか???

アティバーッといいますよ~~~
Posted by だらおだらお at 2010年04月19日 15:30
こんにちは♪

可愛いシーズーちゃんですね♪
葉巻に見えますよ(^^♪

ダイマイカが ~してください。なのでしょうか?
とってもお勉強になりました!(^^)!
Posted by tou.toutou.tou at 2010年04月19日 18:15
(有)ちゅらさんさんへ


シャンプーはチョ~気持ちいいです。

値段も安いのでよく利用してます。

タイに行ったらカットしてもらいますか?



だらおさんへ


ボスみたいでしょう。


無理無理。美容用語は難しい。

ので・・雑誌見せています。


アティバー

サッポム80バーツカー

トゥクナ。



tou.touさんへ


ダイマイは翻訳するとできますか?です。

良く使う言葉です。

見てもいいですか?

ドゥ ダイマイカ?

買えますか?

スーダイマイカ?

こんな感じですよ。

シーズー可愛いですよね。

やっぱ葉巻に見えますよね。
Posted by non×のんnon×のん at 2010年04月19日 18:30
こんばんわ♪ のんさん^^

最近TVで見ました。 タイのとこや

おねぇ系が多いのかしら


リラクゼーション タイでしたいわね~♥

治安が良くなる事を願っています。
軍がデモの民間人に発砲するのは民主政治ではないです

カメラマンが亡くなったのは残念です

のんさんも心痛めているのでは・・・・
Posted by 村世亜木(むらせあき)村世亜木(むらせあき) at 2010年04月20日 00:45
こんばんわ♪ のんさん^^

最近TVで見ました。 タイのとこや

おねぇ系が多いのかしら


リラクゼーション タイでしたいわね~♥

治安が良くなる事を願っています。
軍がデモの民間人に発砲するのは民主政治ではないです

カメラマンが亡くなったのは残念です

のんさんも心痛めているのでは・・・・
Posted by 村世亜木(むらせあき)村世亜木(むらせあき) at 2010年04月20日 00:45
亜木さんへ


そうそうオネエ系が多いです。

そしてこの美容室にはオカマの男の子がシャンプーブローに

来てました。

私がバンコクで利用する美容室でも

オネェさまがいます。

又騒動が激しくなる様子。

心配ですねぇ~。
Posted by non×のんnon×のん at 2010年04月20日 18:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。