てぃーだブログ › アジアン雑貨ショップnonxのん › タイ旅行 › チェンライ観光パート1

2010年04月03日

チェンライ観光パート1

      チェンライはバンコク北820K飛行機で1時間20分の場所にあります。

      タイ最北県になります。

      チェンマイからは飛行機で30分、車では3時間で行くことができます。

        
      去年行った時の写真ですが私達は車で移動いたしました。

      タイで支援している子供達とタイの友人にブログフレンドのiromancharさんとプチ旅行を楽しみました

        
         チェンライ観光パート1 


       タイ北部温泉ではサンカンペーンが有名ですが、


       こちらはチェンマイに向かう道沿いにあった温泉です。


       名前は忘れましたが入り口に大きな間欠泉があるのですぐ解かると思います。


       チェンライ観光パート1


       これからの長旅無料足湯につかってチェンライへ・・・

 ポチっとよろしくね。
にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ
にほんブログ村              
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ
にほんブログ村      
       チェンライ観光パート1


       ボートくんもジェムくんも楽しそう?

       うん?ボートくんちょっと眠いのかしら・・目がトロンとしてる・・。


       チェンライ観光パート1


      ここは景色もよくお食事もできました。

 
      ソーキが入っているソーメンをいただきましたがメッチャ美味しかったですよ~。



         チェンライ観光パート1


      勿論格安30バーツ(¥90)

       
      薄味で日本人好み。


      タイ人風に食べるのであればナンプラーにお砂糖、唐辛子を入れて食べてみてね。


      さてお腹もいっぱいになったので、出発しょうかな。



         チェンライ観光パート1


        沿道沿いに果物やフルーツジュースワインを売っている露天商を多く見かけます。

        私達はイチゴのワインとライチのワインを購入しました~。

        100バーツ(¥300)です。もし見かけたら購入の価値ありですよ。


      チェンライ観光パート1

        今回こちらの車をレンタル

        勿論パスポートで・・・



        



             興南高校優勝おめでとう。

              選手のみなさん本当に素晴らしい試合をありがとう。

              お疲れさま~。県民みんな応援してたよ~。



                
                チェンライ観光パート1






同じカテゴリー(タイ旅行)の記事

Posted by non×のん at 16:16│Comments(4)タイ旅行
この記事へのコメント
チェンライ チェンマイ 似ています

のんさん タイの国 いっぱい言っていますね いいな

レンタカー車で行く個人旅行も楽しいです 
好きな所でストップできるから

沿道沿いの果物 全部味見したいです♪
Posted by 村世亜木(むらせあき)村世亜木(むらせあき) at 2010年04月04日 09:03
non×のんさんのブログ
見てたら
旅にいってきた錯覚に陥りますね!!!

3枚目の写真の右側の子
貴乃花ににてる!!!
Posted by ミミりんミミりん at 2010年04月04日 11:46
こんにちは良い光景ですね、温泉もあるんですね。
820kmとは名護 那覇4往復の距離です次回からはドライバーとして
ちゅらさんを雇ってください。海外での運転は慣れてますので安心・安全ですよ。(笑)今週も宜しくお願いします。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2010年04月05日 12:50
亜木さんへ

いちごは日本のいちごが美味しいです。

ちょっと酸っぱいんですよ。

イチゴジュースは美味しくいただきました。

是非お試しくださいね。


ミミりんちゃんへ

ジェムくんはおりこうさんよ。

せれに大食いです。

貴乃花に似てるかも。可愛いでしょ。


(有)ちゅらさんさんへ

ではタイでの運転はお任せします。

楽しみですね。
Posted by non×のんnon×のん at 2010年04月06日 18:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。