てぃーだブログ › アジアン雑貨ショップnonxのん › タイ旅行 › タイチェンマイデートはいかが♥

2010年04月02日

タイチェンマイデートはいかが♥

      タイチェンマイデートはいかが♥

        
       チェンマイはのんびりした街です。

       バンコクみたいに騒々しくなくチェンライより都会で

       小さなお寺を見ながら散歩するのに最高な場所なんです。ハート

       ファラン(タイでは白人のことをファランと呼びます)の方はよく自転車をレンタルして観光地を

       回って楽しんでいるようです。ほとんどのファランの方は長期滞在型が多いので

       ゆっくり観光ができるのかもしれませんが・・・仕事で忙しい日本人はどうしても短期滞在が多いので

       時間も無いし~って方にはレンタバイクはいかが?

       国際免許持って無い??ううん。大丈夫なのです

       それがタイの国ではパスポートでバイク貸してくれます。車もOKよ。びっくり!

       ですがパスポートはレンタバイク屋さんが預かりますので、

       必ずチェックインしたあとで借りてくださいね。ちょっとパスポート預けるのは

       心配なんだけど・・レンタバイク屋さんいわく前に貸したバイクが

       ミヤンマー国境近くで乗り捨てられていたんんだって。。。ルールを守らない変なヤツがいるんだよね。

       2人乗りバイクです。お値段は1日200バーツ(¥600)

       ちょっと前まではノーヘルでも大丈夫ですたが最近は結構ウルサイ。

       ので~・・ヘルメットはキチンとかぶりましょうね。切符きられたらイヤよねぇ~。タラ~

      
       チェンマイでは色んな観光が楽しめます。楽しいチェンマイ旅行にしてくださいね~。ニコニコ

                                                       
 タイチェンマイデートはいかが♥
    ぞうさんとトレッキングはいかが?


 タイチェンマイデートはいかが♥


山岳民族を尋ねるのも面白いと思いますよ



ポチっとよろしくね。
皆さんの応援待ってま~す
にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ
にほんブログ村              
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
 
        



                


           






           タイチェンマイデートはいかが♥


             夜はガフェで一杯って言うのも男性諸君のいはいいかもねぇ~。

             ガフェは女性だけよりは男性が一緒がいいかな。くちびる






タイチェンマイデートはいかが♥

美味しいB級グルメを堪能して回るのはどう?
土曜日・日曜日はウイークエンドマーケットで
楽しめますよハート













                 明日は決勝興南高校がんばれ~ファイト オー


               タイチェンマイデートはいかが♥     







同じカテゴリー(タイ旅行)の記事

Posted by non×のん at 16:55│Comments(7)タイ旅行
この記事へのコメント
のんのんさん
こんばんは(^o^)/


あぁ
一ヶ月くらい、タイでのんびりしたいですね
o(^-^)o

何も考えずに、現地の風習に溶け込んで…
ただ、風を感じていたいです
(*^_^*)

まぁ、寂しがり屋の僕だから一人じゃ無理ですが…
Σ(T▽T;)グワーン

当分は、のんのんさんのブログで空想旅行を楽しみますね
\(≧▽≦)丿


ありがとう
(*^_^*)
Posted by ピッコロコロ at 2010年04月02日 18:16
non×のんさん♪

タイの国は運転免許には寛大なようですね。
そういえば、昔の沖縄の運転免許もすごく簡単に取れたと聞きましたよ。(笑)

のんのんさんのブログを読めば読むほどやっぱりタイにいってみたい。(^_^)v
Posted by アケイディアのじーじーアケイディアのじーじー at 2010年04月02日 21:36
そそ、ノーヘルで捕まりました。

やはり捕まるのって恐ろしいです。
手錠かけるそぶりされました・・・まぁ冗談でしょうが^^;

焦りました。


チェンマイは素晴らしいですw
Posted by だらお at 2010年04月03日 11:12
こんにちは 上の写真は映画のシーンみたいですね。
ゆったりと旅行してみたいです、幾つになったらできるんでしょう
1ヶ月ぐらい滞在しリラクスタイムで・・・・
夢で終わるのでなく実現させましょう。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2010年04月03日 16:14
ピッコロコロさんへ

私も一人旅慣れたと言ってもやっぱ寂しくなります。

楽しい一人旅考えなくちゃね。

勿論お友達とタイ旅行が一番お勧めよ



アケイディアのじーじーさんへ

ばーばも一緒に行きましょう。

勿論企画します。

じーじーとばーばが思い出に残る旅にね。



だらおさんへ

私1回捕まりました~。
200バーツ払ったって言ってたよ。
最近は後部座席もうるさいです。
ヘルメットはかぶったほうがいいみたいよ。


(有)ちゅらさんさんへ

素敵でしょう。

ターペー門で撮りました。

絵になってますよね。

1ヶ月タイにいたら現実に戻れなくなりそうです。
Posted by non×のんnon×のん at 2010年04月03日 16:24
お早うございます^^

せっかくの日曜日雨降りです

top写真のお二人 まるで映画のシーンのようで素敵です♥

自転車で小旅行 憧れます

脚腰鍛えないと無理ね^^;。。。。。。
Posted by 村世亜木(むらせあき)村世亜木(むらせあき) at 2010年04月04日 08:56
亜木さんへ


素敵な二人ですよね。

タイがヨーロッパの方が多く観光しております。

絵になるカップル沢山見かけますよ。

自転車に乗ってプチ観光いいですよね。
Posted by non×のんnon×のん at 2010年04月06日 12:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。