てぃーだブログ › アジアン雑貨ショップnonxのん › タイ旅行 › どっちがいいのかしら?

2010年03月31日

どっちがいいのかしら?

  

          昨日の答えからです・・・
 
          ティアナさんだらおさんまたまた正解です・・。ハート

          写真の現像屋さんなんですよ~。

          現像屋さんはいつも混雑してます。三軒両隣に現像屋さんが並んでいるのですが

          どのお店もお客でいつもいっぱいなのです。お店もかなりの広さ・・。

          日本では見かけない光景です。

          学生さんを多く見かけます。毎日混雑しているので何のお店なのか不思議でした。

          タイ人写真撮るの好きなんですね~。ラブ

          
          どっちがいいのかしら?


           タイバンコクではバスは24時間運行してます。

           沖縄も夜中1時間に1本でいいから運行してくらないかしら・・・

           この間、某テレビ番組で東京の電車を夜間運行出来ないのか?と国会議員さんも

           交えて討論。

           やはり1時間に1本運行して欲しいと・・

           ほとんどの方があった方が良いと考えてました。

           
           沖縄も夜社会。

           タクシーは夜間増しがあり高いし・・・

           1本バスがあると便利なんだけどなぁ~。

           タイ国がちょっぴり羨ましいnon×のんです。


           どっちがいいのかしら?


           タイバンコクではクーラー付きと無しのバスの値段が違います

  
           窓が閉まっているのがクーラー付き


           行き先によってお値段が違います。

 
           車掌さんがいますので、車掌さんに行き先をつげるとお値段が分かります。


           言葉ができないとちょっと大変かも・・


           どっちがいいのかしら?


           こちらはクーラー無しのバス。汗


           バンコク一律8バーツ(¥24)です。


           同じく車掌さんが乗っているのでバスの切符は車掌さんから買います。


           次から次へと新しいお客さん乗ってくるけどちゃんと憶えているんだよね~。ニコニコ

 
           この記憶力にはビックリです。車掌さんがチケット売りにくるので待っててくださいねぇ~。


           チョ~レトロのバスなのでビックリするはず・・・びっくり!
         
           床が木材で、天井には扇風機がついてますよ。


           1区間でも乗ってみて楽しんでみてはいかがでしょうか?

 
           値段がはっきり解かるので観光客も安心して乗れます。


           ただ暑さは我慢してくださいねぇ~。


           どっちがいいのかしら?


           タイの観光バスはチョ~ど派手なペイントが主流です。


           これでもかって言うくらいクーラーギンギンにかけます。


           クーラー対策必要ですよ。お忘れなく・・・ハート

 ポチっとよろしくね。
にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ
にほんブログ村              
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村



          どっちがいいのかしら?              
   

           

      



同じカテゴリー(タイ旅行)の記事

Posted by non×のん at 17:12│Comments(8)タイ旅行
この記事へのコメント
"床が木材に天井扇風機"(@_@)!レトロですねぇ!乗ってみたいっ!

確かに(笑)
タイ観光バスの中は寒かった~(^w^)

写真の現像でしたか♪
撮影したい景色・人がたくさんあるのでしょうね♪♪
Posted by せぐれた at 2010年03月31日 17:39
お久しぶりです のんさん^^

昔 初めて香港へ行った時に
路線の二階建てバスに乗りたくて

バス停横のビルの端に座って よく観察してから
バスに乗りましたよ 2区間だけ (笑)

ワンマンバスでした 無事ホテルに戻れましたよ ホッ♪

タイ は 言葉も解らないし 文字も読めないと
バスに乗るの難しそうです・・・
タクシ利用になるかしら 私は^^
Posted by 村世亜木(むらせあき)村世亜木(むらせあき) at 2010年03月31日 18:30
だらおは市内バスに乗ったことがないです。

滞在が短いので無謀な賭けにでるよりは安心して早く着く方を選択します。
8バーツかぁ・・・


今度、乗ってみっかな???
Posted by だらおだらお at 2010年03月31日 19:49
こんばんは〜☆

レトロなバス、電車大好きです。

暑そうだけど、乗ってみたいなぁ〜


深夜運行かぁ〜
個人的には賛成だけど…
深夜残業とか増えそうだから、もう少し検討の余地ありかな
Posted by みるくざけ at 2010年03月31日 21:54
こんばんは 台北 ハワイに行くときはバスをよく利用します。
行く前にインターネットで知らべ系統を番号でメモっていくと間違いないですね。ハワイ オワフは絶対にバスがお得でしたよ。私の顔みたら何も言わない
現地の人と思ったんでしょうね。アロハシャツが決まってたと思います(笑)
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2010年03月31日 22:24
ガンガン クーラーつけられるのも
ツイキーですね!!!

おおう

近いうちにnon×のんさんのお店いけそうっす。
Posted by ミミりんミミりん at 2010年03月31日 22:29
ヤッター!!正解した!(大喜び)
タイ行った事ないのにね。
のんさんのブログで、段々とタイ通に成長して来ました(^^)

バス、ド派手ですね。
ショッキングピンクだ!
Posted by ティアナティアナ at 2010年04月01日 02:24
せぐれたさんへ

タイ人クーラーギンギン好きよねぇ~。
クーラー対策必要だけど、
レトロバスはチョ~暑いからね。
扇風機で我慢してね。


亜木さんへ

値段が解かるので1区間からチャレンジしました。
初めは心配だったけど、
今は上手にのれますよ~。
香港の2階建てバス・・。
私も乗ったよ。




だらおさんへ

暑いですよ。
タクシーがいいかも・・。
私タクシー苦手なのでバス利用です。





みるくざけさんへ

国営なら夜間営業可能になるかもしれないけど、
無理だよねぇ~。
タイはいつでもバスがあるので
市民には便利だよ。



(有)ちゅらさんさんへ

ず~と前になりますがハワイで、バスに乗りました~。
一生懸命英語を使いながら
楽しかったです~。
ウチナ~出身の方に出会い観光に連れて行ってもらいました~。




ミミりんちゃんへ

今日はありがとう。
ミタンちゃんと又遊びにきてね。



ティアナさんへ

凄いですよ~。
2回も正解ですよ。
だらおさんはタイ通なので解かりますが
ティアナさん凄いです。
Posted by non×のんnon×のん at 2010年04月01日 19:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。