てぃーだブログ › アジアン雑貨ショップnonxのん › タイ旅行 › クイズの答えです。

2010年03月27日

クイズの答えです。

 クイズの答えです。

             昨日のクイズの答えです。

             ティアナさんだらおさん正解です。ニコニコ

             正解はつばめの巣です。値段は300バーツ(¥900)

             私日本では燕の巣食べた事がないので

             日本ではどのような調理方法なんでしょうか?

             タイでは甘~いスイーツのように頂ました。

             何件かでいただきましたがスイーツ感覚が圧倒的に多いです。



             クイズの答えです。

             タイ国フアランポーン駅の西にチャイナタウンはあります。

             交通手段は駅からタクシー・トゥクトゥクでチャイナタウンと言えばOKです。

             まるで中国の下町といった感じです。

             個性溢れる通りに屋台がならび夜歩きも楽しめると思います。

             横浜中華街などと同じくそこに足を運ぶと中国にいるかのようです。


             クイズの答えです。

             エビ大好きな私。

             勿論注文していただきました~。

             美味しかった~。こちらも300バーツ(¥900)

             クイズの答えです。

             あと・・

             エビチャーハンに


             絶対食べて欲しいフカヒレのスープ


             クイズの答えです。


             フカヒレスープは日本に比べてかなり格安です。

             フカヒレのランクによってもお値段違いますが

             私が頂いたのは500バーツ(¥1500)

             一人でいただいたのではありませんよ。

             5人で食卓を囲みました。
 
             

             クイズの答えです。

             素敵な笑顔のコックさん

             また食べに行きますねぇ~。

             美味しい料理ご馳走様でした。




             週末はいかお過ごしですか?楽しい週末お過ごしくださいね~


             クイズの答えです。

            

             
             





同じカテゴリー(タイ旅行)の記事

Posted by non×のん at 14:56│Comments(6)タイ旅行
この記事へのコメント
正解から見てしまいました。スイーツのような味ですか
まだ食べた事ないですね、海老も美味しそうですね
安いからいいですね。早くタイへ行きたいで~す。
楽しい週末をお過ごし下さい。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2010年03月27日 15:52
燕の巣はスィーツですよね。

普通の料理には使わないと思います。

ヤワラートの中華、旨いんですよねw

同じように見えてもタイのカオパッでなく
中華の炒飯んんですよね~

炒飯とフカヒレがいいですw
フカヒレにはもやしを沢山入れて・・・最高っww
Posted by だらお at 2010年03月27日 16:52
燕の巣 一度は食べてみたいなぁ・・・
甘いんですね~(^^;
Posted by そらままそらまま at 2010年03月27日 18:17
non×のんさん♪

そうなんですか?ツバメの巣のスイーツですか?
じーじーは食べたことがありません。
ツバメの巣のスープは飲んだことがあります。確か台湾でだったと記憶しています。

やっぱり一度はタイへ行ってグルメ三昧してみたいな~!(^_^)v
Posted by アケイディアのじーじーアケイディアのじーじー at 2010年03月27日 18:32
答えはつばめの巣だったんですね。
それにしても美味しそうです。

一度でいいから食べてみたいです。
Posted by みるくざけみるくざけ at 2010年03月28日 15:44
(有)ちゅらさんさんへ

スイーツだと思います。
夏は氷が入っていて美味しくいただきました。
エビは美味しかったですよ~・


だらおさんへ

そうですよね。つばめの巣はスイーツですよね。

日本では食べた事がないので・・・

ヤワラートは食事が美味しい。

値段が安いのに味は抜群にいいですよね。



そらままさんへ

私は味オンチなので

じつは・・・ハルサメを食べているような食感です。


アケイディアのじーじーさんへ


燕の巣よりフカヒレのスープが美味しいと思います。

台湾では燕の巣はスープでいただくのですね。

スイーツよりそっちが美味しそうです。



みるくざけさんへ

甘いんですよねぇ~。

一度は話ネタで食べてもいいかも~。
Posted by non×のんnon×のん at 2010年03月29日 10:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。