てぃーだブログ › アジアン雑貨ショップnonxのん › タイ旅行 › この食べ物はなぁ~に?

2010年03月26日

この食べ物はなぁ~に?

        この食べ物はなぁ~に?


         タイの国で食べたこちらの食べ物??ニコニコ


         いったい何でしょう?


         いろんな調理方法があると思いますが

        
         デザート感覚でした。


         答えは明日ねぇ~。ハート




                 < タイ語ミニ講座 >


           タイの国では父方の祖父母と母方の祖父母では言い方が違います。

           日本ではおじいちゃん・おばああちゃんですが、

           父方の

            祖父=プゥー

            祖母=ヤー

         
           母方の

      
            祖父=ター

            祖母=ヤーイ



           呼び方が違うので父方なのか母方なのかすぐ解かるのです。

           便利でいいですねぇ~。




          この食べ物はなぁ~に?



同じカテゴリー(タイ旅行)の記事

Posted by non×のん at 18:05│Comments(5)タイ旅行
この記事へのコメント
こんばんは〜☆

スープ系なのかな?

それともゼリーかな?

答えが楽しみです。
Posted by みるくざけ at 2010年03月26日 20:12
non×のんさん♪

デザート系なんですか?
う~~~ん!思い浮かばん!(^^ゞ

答えを待ってま~す。(^_^)v
Posted by アケイディアのじーじーアケイディアのじーじー at 2010年03月26日 20:22
つばめの巣じゃないですか?
違う?
Posted by ティアナティアナ at 2010年03月27日 03:01
燕の巣だ・・・

甘いですよね・・・

わたしゃ、フカヒレのほうが好きですね
Posted by だらお at 2010年03月27日 12:35
みるくざけさんへ

夏場だと氷が入っていたりして
あまーいスイーツなんです。
スープ(冷たい)感じですが・・
上手く説明ができません。
答えはブログで・・


アケイディアのじーじーさんへ

スイーツ感覚です。
甘い。
はっきり言ってとても美味しいとは思いませんでした。
でも・・一度は食べてみたいかな。
答えはブログで・・




ティアナさんへ

さすが~。
正解です



だらおさんへ

つばめの巣はデザートでいただくのが普通なんですか?
燕の巣専門店では甘いの温泉たまごみたいのが
入ってました~。
正直なんでこんなに高いの~って感じです
Posted by non×のんnon×のん at 2010年03月27日 15:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。