てぃーだブログ › アジアン雑貨ショップnonxのん › タイ旅行 › ミンちゃん家でおもてなし

2010年03月18日

ミンちゃん家でおもてなし

            ミンちゃん家でおもてなし


             昨日紹介したミンちゃん家に夕食へのご招待をうけた。

             夕飯時には家族揃ってご飯を食べるのが習慣らしい・・。ごはん

             ワイワイ・ガヤガヤ楽しい雰囲気に

             決して豪華な食事ではないですが、凄く美味しい・・。

             いつも、ミン達家族は沖縄から来た私を大切にもてなしてくれる・・。

             お母さん(クンメー=タイ語)も旧い日本の本を持ち出し

             共通の話題を探してくれ気をつかってくれるのですよ

             優しい心使いに嬉しくなります。ハート

            ミンちゃん家でおもてなし


             いつタイに住むの~

             そう質問されるのですが、

             もう少し時間がかかりそうです。

             仕事がなければロングスティした~い。

            ミンちゃん家でおもてなし

            ミンちゃん家でおもてなし


             ここの家に17人が住んでいるんだって・・・最初来た時は9人だったのに・・

             段々人増えてるけど・・・

             次行く時には20人超してないかしら・・・ちょっとビックリだよねぇ~びっくり!



              ミンちゃん家でおもてなし


             

             




同じカテゴリー(タイ旅行)の記事

Posted by non×のん at 12:01│Comments(6)タイ旅行
この記事へのコメント
皆さん、穏やかな表情してますね。
食卓がないのは珍しいですが一般的に使わないんですか?
家庭料理でおもてなしされる non×のんさんの人柄がよく
分かります。 
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2010年03月18日 14:35
う~~~~~ん、タイの田舎のスタイルでだらおは好きだなぁ

関係なくスプーンであのスープ飲みますよね
そこがまたいいww

カイジャウ?簡単だけど旨そうっw

でもラオスよりはなんだか裕福そうだね。。。
Posted by だらおだらお at 2010年03月18日 15:46
こんばんは〜☆

いいなぁ〜
僕も歓迎されたいです(笑)
これも、のんのんさんの人柄ですね。

今日もお仕事お疲れ様です☆
Posted by みるくざけ at 2010年03月18日 18:34
こんばんは♪

お仕事がなければロングステイ
私達も したいです(^^♪

いつかその日が来るまで
今は頑張らなきゃですね!(^^)!
本当にいつかタイへご一緒しましょう♪
Posted by tou.toutou.tou at 2010年03月18日 19:04
non×のんさん☆ こんにちは!

お母さんが本を出してきて話題をさがしてくれるなんて
嬉しい気遣いですね^^

それにしてもスゴイ大人数ですね!
トイレ等は何箇所かあるのでしょうか?
Posted by とかっぺとかっぺ at 2010年03月19日 15:18
(有)ちゅらさんさんへ

本当によくしていただいてます。
もっと話ができるようになりたいなぁ~。


だらおさんへ

働いている人は500バーツ ハイ クンメー

暖かい優しい家族だよ。

今度行こうね。



みるくざけさんへ

優しいんですよ。

日本から一人でくるので心配なのかもね。

みんなを日本に招待したいです。


tou.touさんへ

いつか行きましょうね。

可愛いワンちゃんもいますよ。

ボウボウと言います。


とかっぺさんへ

それがトイレ1箇所だけです。

段々増えているの。ビックリだよ・・。

後何人増えるのか・・楽しみですねぇ^
Posted by non×のんnon×のん at 2010年03月19日 19:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。