てぃーだブログ › アジアン雑貨ショップnonxのん › タイ旅行 › 幻想的ですねぇ~。

2010年03月02日

幻想的ですねぇ~。



              幻想的ですねぇ~。                                     (写真提供 だらおさん)


        アユタヤーに5回足を運んでますが

         
        毎回お昼の観光なので、夕暮れのアユタヤー遺跡をまだ見たことがありません。


        幻想的で本当に素敵ですね。


        アユタヤーはバンコクから車で1時間半の場所にあります。

        アユタヤー王朝を開いたのは1351年。

        400年を超える栄華の時代を築いたそうです。

        宿敵ビルマ(現ミャンマー)軍の総攻撃に遭い1767年に歴史の幕を降ろすことになりました。


        幻想的ですねぇ~。
                                      (写真提供 だらおさん)


        遺跡が河に囲まれている為、雨季の時期になると


        アユタヤー観光ができなくなる場合もあります。


        6月~10月まではスコールも多いので観光にはお勧めできません。


        ライトアップされた遺跡の中で過去にタイムスリップしてみてはいかがですか?


        幻想的ですねぇ~。


        私はいつもあつ~い中、アユタヤー遺跡観光をしてます。


        時間がある方は自転車でゆっくりのんびり回るのも楽しいかもしれませんね。




                    
                幻想的ですねぇ~。                 


        
   



同じカテゴリー(タイ旅行)の記事

Posted by non×のん at 16:01│Comments(10)タイ旅行
この記事へのコメント
こんにちわ♪

素敵な写真ですね!

夜のアユタヤ遺跡 いいですね^^

まずは 昼間見てきます。

スペインのアルハンブラ宮殿 昼間見た後

夜のアルハンブラ宮殿を見てきました
ガイドから暗闇の中で怖い話を聞いて

次に行った時に

亜木が学生達にに怖い話しながら夜のコース歩きました。
みんなビビっていました(^^;
Posted by 村世亜木(むらせあき)村世亜木(むらせあき) at 2010年03月02日 17:19
昼と夜 イメージ違うね。

幻想的で素敵な写真です。
ではまたね。♪~θ(^0^ )
Posted by rie3 at 2010年03月02日 17:31
こんばんは お疲れさんです。
幻想的というかメルヘンチックかな
これは癒される光景ですね。
行きたくなります。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2010年03月02日 20:45
アユタヤーは初めて知りました~~

いいね~~
夜もロマンチックでカレピといきたいね~~

あ カレピいないわ
Posted by ミミりんミミりん at 2010年03月02日 21:21
non×のんさん♪

写真で見るだけでも神秘的で素敵な空間を感じます。

何か神々しさも漂ってきます。

3年以内にばーばーと一緒に行ってみたいと思います。(^_^)v
Posted by アケイディアのじーじーアケイディアのじーじー at 2010年03月02日 22:01
のんのんさん
こんばんは(^o^)/


なんだろう…
ウルウルして来ました
(;_;)

幻想的…

神秘的ですね
(*^_^*)

ココロが洗われたようですよ
o(^-^)o

ありがとう
\(≧▽≦)丿
Posted by ピッコロコロ at 2010年03月02日 23:07
夜も素敵ですね♪私はぎこちない操縦の自転車で回りましたが、
広くておしりが痛くなってしまいましたw
でも、フランス人とドイツ人の方と一緒に回れて楽しかったです☆
Posted by iromanchriromanchr at 2010年03月02日 23:17
ごぶさたしていますm(_ _)m
コメントありがとうございましたm(_ _)m

お陰で少し前向きに頑張れそうです!!


non×のん のブログも楽しみにしている方がいらっしゃるんですから、non×のん さんこそ、無理せずに頑張ってくださいね♪
Posted by モコ☆モコ☆ at 2010年03月03日 10:51
亜木さんへ

生徒さん達びびりまくってましたか?
ヨーロッパは色んな怖い話がありそうですね。

アユタヤはかなり広いので、時間をかけてゆっくり
観光してください。


rie3さんへ

本当にそうですね。
昼の顔と夜の顔・・・。
今度は夜の顔見にいきたいです。


(有)ちゅらさんさんへ

素敵な場所ですよね。

宝石はすべて奪略されましたが、

すごく繁栄してたんだろうな・・と想像するだけで

楽しめ場所です。


ミミりんちゃんへ

いつか
彼氏と行ってください・・。

その前に私と行こうね。


アケイディアのじーじーさんへ

その時はご一緒しましょう。

美味しいタイ料理屋さんも連れていきますねぇ~。



ピッコロコロさんへ

ありがとう。

写真でもわかるように

本当に神秘的な場所です。

きっとお気に入りの場所になりますよ。



iromanchrさんへ

いいなぁ~。

フランス人とドイツ人。

それは男性・女性??


モコ☆さんへ

ブログを毎日更新している皆さんスゴイですね~。

やっぱり大変ですよね。

私ものんびりやろうと決めました。
Posted by non×のんnon×のん at 2010年03月03日 14:00
ホント幻想的だ^^

かなり心が揺れてしまいました
行きたい場所に加わってしまいました♪
Posted by movingtearsmovingtears at 2010年03月08日 12:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。