てぃーだブログ › アジアン雑貨ショップnonxのん › タイ旅行 › 魚売りのお兄さん

2010年03月01日

魚売りのお兄さん


        魚売りのお兄さん 


         タイ・チェンマイで見かけた、さかな売りのお兄さん

         
         昔は沖縄もこんな感じだったんでしょうね。


         新しさと古さが入り混じるチェンマイでの風景。


         のどかでサイコーだね。


         魚売りのお兄さん


         タイ・チェンマイ、ターペー門近くにて撮影しました。


         タイバンコクは人と車でいっぱいです。


         ちょっと足をのばして北のチェンマイはお勧めです。

    



同じカテゴリー(タイ旅行)の記事

Posted by non×のん at 13:07│Comments(7)タイ旅行
この記事へのコメント
昔は日本でも見かけた風景ですね

スーパーマーケットが普及した昨今
こうやって人が売りに来る物品に憧れさえ
覚えますね

少し日本も昔に戻ってもいいのかも。。。


地震大丈夫でしたか?
Posted by movingtearsmovingtears at 2010年03月01日 14:29
すばらしい!

こんな風景が好きだなぁ~
いいな~~いいな~

1週間くらい滞在したいなぁ・・・

うらやますぃ~~~
Posted by だらお at 2010年03月01日 15:42
non×のんさん♪

じーじーが小学生のころまでは、アンマーが魚を入れたたらいを頭に乗せて、「イューコーンチョーリー!」(魚買ってください)と言って売り歩いていましたよ。(笑)

いったいじーじーは何歳なのでしょうか?(^^ゞ

昔のヤンバルは、那覇より、間違いなく10年は遅れていました。(^_^)v
Posted by アケイディアのじーじーアケイディアのじーじー at 2010年03月01日 20:58
おもしろい~~

測りまでもってる~~

こんな商売してみたい。
Posted by ミミりんミミりん at 2010年03月01日 22:12
魚売りのお兄さん(^w^)
何気にナイスガイ◎ですねっ(^-^)b
Posted by せぐれた at 2010年03月02日 03:48
movingtearsさんへ

人との触れ合いも大切ですよね。
沖縄も昔はこんな感じだったでしょうね。

地震こわかったですよ。
3階なんですが物が結構落ちました。


だらおさんへ

5月の旅行終わったら次はチェンマイ考えていてください。
yukio.kもご一緒に・・。


アケイディアのじーじーさんへ

写真みたら懐かしかったでしょう。
スーパー普及でなくなっちゃいましたね。
とても残念です。
じーじーは見た目は40代ですよ~。


ミミりんちゃんへ

ミミりんが魚売りしたらみんな寄ってくるはずよ~
可愛いから商売繁盛ね。


せぐれたさんへ

実物がもっとカッコよかった。
実はお兄さんがカッコイイから撮ったかも・・・?
Posted by non×のんnon×のん at 2010年03月02日 11:16
のんちゃん、こんにちは♪
お魚売りのお兄ちゃん!?のどかな風景…
和みますね。

日本も、昔はそうだったかしら!?

いいですね。
Posted by rie3 at 2010年03月02日 17:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。