てぃーだブログ › アジアン雑貨ショップnonxのん › タイ旅行 › タイの国のテイクアウトは?

2010年02月25日

タイの国のテイクアウトは?

         タイの国のテイクアウトは?


         タイのテイクアウトの様子で~す。


         おかずがビニール袋に入れてあります。


         一般的に良く見られるタイでの光景です。


         おかずだけではなく飲み物の時もありますよ。


         コーラをビニールに入れて渡されました~。


         ビニールにストローを入れて飲むのですが・・・難しい・・・


         勿論紙コップに入れてくれる所もありますよ。


         食べ物類はビニールが圧倒的に多いです。


        タイの国のテイクアウトは?                         (だらおさん写真提供)



         初めてタイに行った時は屋台とか怖いかなぁ~と思っていました。


         お腹こわさないかしら・・・しんぱ~い。


         4年近くタイに行き来してますがお腹をこわしたのは


         生エビと暑い時期に食べた豆腐料理


         他はありませ~ん。心配な方は火をとうした料理をテイクアウトして


         食べてみてくださいね。



         タイの国のテイクアウトは? 


         市場でお野菜をパチリ


         沖縄にある野菜が並んでいると思いません?


         似ているんですよねぇ~。タイと沖縄って・・。


         親近感湧いてくると思いますよ~。 




               タイの国のテイクアウトは?  



同じカテゴリー(タイ旅行)の記事

Posted by non×のん at 14:53│Comments(12)タイ旅行
この記事へのコメント
こんにちは お疲れさんです。この光景は
台北の15年前に似ているかな?テイクアウトは
ビニール袋でした、汁物もありましたね。

野菜は沖縄と一緒ですね、こちらで農業されて
いる方がタイへよく行かれるんですが色んな野菜
の種を買ってきて栽培されてますよ。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2010年02月25日 16:25
コウことキッシィーです^^

市場楽しそう~♪
おかずとかは全然平気だけど(笑)、コーラは・・・すごいなぁ!
Posted by コウ at 2010年02月25日 16:44
ビニールに入ったオカズは美味しそぅですね(^w^)

・・・今日の夕飯何にしよう~と、ふと考えちゃぃました★
Posted by せぐれた at 2010年02月25日 16:54
こんにちは♪

コーラをビニールに入れたものを
2号は絶対こぼすこと間違いなしです(>_<)
1号は上手に飲めそうです(^^♪

お野菜 お花がついているのが
とっても気になります(^^♪
どんな味なんだろう♡
Posted by tou.toutou.tou at 2010年02月25日 17:53
こんばんは~☆

ビニールに入っているおかず美味しそうです♪
しかも、ビニールにコーラが入っているとは…ビックリさぁ!!

慌てん坊の僕は、取り扱いには注意しないとね。
Posted by みるくざけみるくざけ at 2010年02月25日 21:09
non×のんさん♪

ビニール袋に入れてテイクアウトですか?すごいですね~!?

ところで、質問ですが、チェンマイで絵を描く象さんを見かけたことはありませんか?
今日のブログに書いちゃいました。(^_^)v
Posted by アケイディアのじーじーアケイディアのじーじー at 2010年02月25日 21:26
あははは^^ なんだかおおらかでいいですね~。

ビニールでテイクアウトといえば、
本部にある新垣ぜんざい屋さんが
ビニールテイクアウトなんですよ~
普通にぜんざいをお皿に作ったら
それを豪快にビニールに入れます(笑)

はじめて見た時は結構衝撃でした(笑)
Posted by なかの町子なかの町子 at 2010年02月26日 00:22
思い出した!ノンノンさん、以前に数回、お会いしてるではないですか(^^;)
だいぶ前なので忘れてました(>_<)

お財布ですが、新しいお財布は、3、5、8のつく数字のお金を入れて、(358000円とか、85300円とか‥出来るだけ多い方が良いらしいですが‥)1日寝かすと、お財布に常にその金額が戻ってくるようになる!

らしいですよ('-^*)ok

スティングレーなら、さらに運が上がりそうですよね〜
試してみましょう!
Posted by キンマリ at 2010年02月26日 09:14
野菜はとっても新鮮そうですね~
キリッっとしてる

それにオクラが美味しそうです
冬はオクラが少ないので
なんだか食べたくなっちゃいました♪

素敵な週末を☆
Posted by movingtearsmovingtears at 2010年02月26日 09:51
アジアは野菜が豊富でいいですね

タイ料理が食べたくなったw
Posted by だらお at 2010年02月26日 10:08
こんにちわー♪
ビニールに入った、おかず美味しそうです(^^)
1人暮らしには、もってこいですね。
ジュースは微妙です(汗)
葉野菜も、沖縄と似ているんだ!
南国の野菜は同じのようですね☆
Posted by レヴェリィレヴェリィ at 2010年02月26日 12:48
(有)ちゅらさんさんへ

果物もそうですがお野菜も豊富で美味しいです。
ご飯美味しいんですよね。
今度は珍しいお野菜を撮ってきますね。


コウさんへ

スープとかもテイクアウトはビニールよ。
面白いでしょう。



せぐれたさんへ

食材も豊富でお値段も安い。

多分この料理¥100しないはず・・。

羨ましいよね~。



tou.touさんへ

2号さんは私と同じなんですね。
ビニール入れてテイクアウト
いつかはこういう光景もなくなるのかな?


みるくざけさんへ

なんでも・・ありよ。
おかずにスープに飲み物も・・。
タイ人にとっては普通のことですけどね。
私もコーラはコップがいいかな。


アケイディアのじーじーさんへ

ハイ。行きましたよ。
じーじーさん今日のブログに書きました。


なかの町子さんへ

新垣ぜんざい屋さんの方が気になる。
沖縄にもあるんですね。
いつまでも変わらないでいてほしいな。


キンマリさんへ

多分・・10数年前です。
お財布に3・5・8ですね。
購入するお客さんに必ずお伝えします。
きっと金運アップですね。


movingtearsさんへ

新鮮なお野菜がいっぱい。
食欲そそりますねぇ~。
movingtearsさんも素敵な週末をお過ごしください。


だらおさんへ

チェンマイのカオソーイとかどうですか?
タイに行きたいねぇ~。



レヴェリィさんへ

いろんなテイクアウト楽しめますよ。
一人暮らしにはいいですね。
おかたずけも簡単かな。
Posted by non×のんnon×のん at 2010年02月26日 14:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。