てぃーだブログ › アジアン雑貨ショップnonxのん › タイ旅行 › 整理整頓好きだよねぇ~

2010年02月23日

整理整頓好きだよねぇ~

         整理整頓好きだよねぇ~


         タイで見かけたお菓子屋さん

     
         タイのお店では綺麗に並べられているお店が多い。


         バラバラに置いてあるお店は余り見かけません。


         バラバラにしたら怒られそうで・・少しドキドキです。

    
         お客が帰った後で、キチンと直す様子をよく見かけます。

    
         タイに行った際は気をつけましょう。


         整理整頓好きだよねぇ~


         <タイ語ミニ講座>


          お菓子(カノム)


          パン(カノムパン)


          お店(ラーン)  お菓子屋さん・・(ラーンカノム)になります。


         




         



同じカテゴリー(タイ旅行)の記事

Posted by non×のん at 12:26│Comments(11)タイ旅行
この記事へのコメント
ほんとだぁ・・・凄く綺麗に並んでますね~(^^)
そうそう、ちょっと お話はズレてしまいますが
写メとか撮っても嫌な顔されたりしませんか?!
昔、お友達と韓国へ行った時、市場で友達と写真を撮ってたら
怒られてしまいました(^^;
一応、邪魔にならないように撮ってたのですが・・・
なぜ怒ったのか知りませんが ちょっと恐かったです(。><。)
Posted by そらままそらまま at 2010年02月23日 13:19
こんにちは♪

普段は整理整頓が苦手な2号
普段から整理整頓が大好きな1号

共通するのが お出かけしたお店で
ついつい商品が歪んでいたら直したり
飲み物のラベルをきちんと並べたり
変な癖があります(^^ゞ

キレイに商品が並んでいるって
とても気持ちがいいものですね♪
Posted by tou.toutou.tou at 2010年02月23日 14:27
御菓子買ったことないけど
整頓されていますね・・・

あまり神経質には見えないタイ人ですが。

よく見る光景ですね
Posted by だらおだらお at 2010年02月23日 15:52
non×のんさん♪

正直言って、整理整頓はじーじーは不得手です。(^^ゞ
見習いたいものです。(^_^)v
Posted by アケイディアのじーじーアケイディアのじーじー at 2010年02月23日 20:06
こんばんは〜☆

今日も勉強になりましたよぉ〜☆

でも、僕も整理整頓は苦手で、机の上は荒れ放題です…
Posted by みるくざけ at 2010年02月23日 20:28
結構な几帳面ですね~~

A型ばっかりなんでしょ!!!

ミミりんは大雑把よ~~
Posted by ミミりん at 2010年02月23日 20:57
ひぃ~~~~w きれいにならんでるぅぅぅぅ

最近仕事の忙しさにかこつけて
家がちらかっております・・・ハイ

明日こそは!整理整頓しやぅ

っていつも決めるのになぁ ほんとにできるかしらねぇwwww
Posted by みうみう at 2010年02月23日 21:20
綺麗で気持ちいいですね
見習います(^_^;)

昔、服屋さんで働いてて
仕事では綺麗にしてましたが、
家の洗濯物を畳むのは、ちゃんと揃えきれず・・(^^ゞ

母に、「あんたこれでよくこの仕事ができるねぇ」と
呆れられてました
Posted by satsusatsu at 2010年02月24日 13:41
そらままさんへ

インターネットでお店を紹介しますねぇ~とか言って写真撮ってます。
何も言わないで撮る時もありますが、
商品を購入した後に言うとOKが多いです。


tou.touさんへ

実は私も整理整頓苦手なんです。

お店乱雑ですみません。

タイ人見習わなくては・・・。




だらおさんへ

神経質ではないと思うけど、
お店は整理整頓されているお店が多いですよね。
何故??不思議ですよねぇ~。


アケイディアのじーじーさんへ

綺麗にしたら売り上げもあがるのは間違いないですよね。
じーじーにはばーばがいるから・・
苦手でもいいですよ~。



みるくざけさんへ

男性は整理整頓苦手の人多くないですか?
私も苦手なんですけどね。
整理整頓のコツは捨てることだそうです。
いらないのを溜めてしまうのがよくないそうですよ。


ミミりんちゃんへ

A型?私Aだけど、苦手だ。
もしかしてAじぁないのかな~・?
心配になってきた。


みうみうさんへ

私も一緒よ~。
仕事してるとね~なんて言い訳したらいけないのかしら・・。
あ~お休みに部屋かたずけしなくちゃね。


satsuさんへ

ブティックの店員さんです?
カッコイイ~。
タイでは買わないのに洋服グチャグチャにすると
メッチャイヤな顔されますよ~。
Posted by non×のんnon×のん at 2010年02月24日 18:20
そらままさんへ

インターネットでお店を紹介しますねぇ~とか言って写真撮ってます。
何も言わないで撮る時もありますが、
商品を購入した後に言うとOKが多いです。


tou.touさんへ

実は私も整理整頓苦手なんです。

お店乱雑ですみません。

タイ人見習わなくては・・・。




だらおさんへ

神経質ではないと思うけど、
お店は整理整頓されているお店が多いですよね。
何故??不思議ですよねぇ~。


アケイディアのじーじーさんへ

綺麗にしたら売り上げもあがるのは間違いないですよね。
じーじーにはばーばがいるから・・
苦手でもいいですよ~。



みるくざけさんへ

男性は整理整頓苦手の人多くないですか?
私も苦手なんですけどね。
整理整頓のコツは捨てることだそうです。
いらないのを溜めてしまうのがよくないそうですよ。


ミミりんちゃんへ

A型?私Aだけど、苦手だ。
もしかしてAじぁないのかな~・?
心配になってきた。


みうみうさんへ

私も一緒よ~。
仕事してるとね~なんて言い訳したらいけないのかしら・・。
あ~お休みに部屋かたずけしなくちゃね。


satsuさんへ

ブティックの店員さんです?
カッコイイ~。
タイでは買わないのに洋服グチャグチャにすると
メッチャイヤな顔されますよ~。
Posted by non×のんnon×のん at 2010年02月24日 18:20
ん?
ここでは、綺麗に整理整頓されてる♪
人それぞれかな?
食用品だけが綺麗で、洋服はバラバラみたいだね。
んーむずかしい!
Posted by レヴェリィレヴェリィ at 2010年02月26日 12:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。