てぃーだブログ › アジアン雑貨ショップnonxのん › タイ旅行 › ハンバーガーのお値段は?

2010年02月20日

ハンバーガーのお値段は?

        ハンバーガーのお値段は?


         こちらはタイ・チェンマイのマクドナルド


        ドナルドがコンニチワ~(サワディ~)とお客様をお出迎えです。ニコニコ


        昨日ブログfriendのアケイディアのじーじーさんから


        マックのハンバーガーの値段でその国の物価指数がわかるとコメントに書いてありました。


        ハンバーガーのお値段は?


         多分こちらのメニューにコーラが付いてくると思います。


         コーラのサイズはLLサイズくらいありますよ。


         でも・・ちょつと高いなぁ~。

         
         ここの店舗はターゲットは外国人かもしれません。


         この時もお店の中は観光客でいっぱいでしたから・・・



         ハンバーガーのお値段は?


         ここはタイバンコクにあるマックです。ここは比較的地元タイ人が利用するお店です。


         セールみたいですね。


         こちらのセットで60バーツ(¥180)


         ポテトがLサイズ・コーラがLLサイズ


         通常こちらのセットは100~102バーツ(¥300~¥306)


         30バーツでチャーハン(カーオ パッ)が食べれるのでマックは高い値段ですよね。

       
         ご当地メニューみたいなものもあるので


         マックに立ち寄るのも面白いかも知れませんね。

                        ハンバーガーのお値段は?




             今日は久しぶりに天気も回復。

       
             素敵な休日になりますように・・・・・ハンバーガーのお値段は?



             ハンバーガーのお値段は?



同じカテゴリー(タイ旅行)の記事

Posted by non×のん at 14:53│Comments(9)タイ旅行
この記事へのコメント
こんにちは〜♪

タイではマックのほうがチャーハンよりも高くて、日本とは逆ですね。

LLサイズのコーラ Lサイズのポテト…
もしかして、のんのんさん一人で食べました?(笑)
Posted by みるくざけ at 2010年02月20日 15:33
non×のんさん♪

なるほど、タイでは日本よりもちょっと割高みたいですね。(笑)

日本でも空港の中とかは値段が高く設定されているところもありますよね。
ひょっとしたら家賃の値段に比例しているかも知れませんね。(^_^)v
Posted by アケイディアのじーじーアケイディアのじーじー at 2010年02月20日 20:23
こんばんは お疲れさんです。
マックの価格が物価指数に反映されている。
正当ですね、ハワイ オワフで食べたバーガーも
高かったような気がします。
台湾は逆に安かったかな?
楽しい週末をお過ごしください。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2010年02月20日 21:49
サワディーカーップ(^人^)←(女言葉当たってますか(汗))

ご当地ドナルドカワイィですねえっ\(^O^)/次にタイに行ったら~一緒に写りたいっ♪ですっ♪〃
Posted by せぐれた at 2010年02月20日 22:25
こんばんは♪

朝マックのメニューですよね?
マフィンじゃなくバンズなんですね!!

マックは国際食のような存在なので
訪問した外国のお食事に飽きた頃に
食べるNo1のフードかもしれませんね。

前回の夏のオリンピックの時
大人気だったみたいですが
今回のオリンピックもかしら?
Posted by tou.toutou.tou at 2010年02月20日 23:50
non×のんさん☆ こんばんは!

ご当地ドナルドかわいい^^

マックでその土地の物価指数がわかる!とは
なるほど~です!

以前、ロスのマックに行った際
あまりのビックサイズに驚いて
値段はいくらだったか覚えていません^^;

一人前で2人いけるので
値段だけでは判断つきかねるものもありました^^;
Posted by とかっぺとかっぺ at 2010年02月21日 22:52
味は変わらないのですか?
どうしても安いと?って思っちゃいますが
そんなに変わらないのでしょうね~きっと

朝マックもあるんですか?
私朝マック好きで

ソーセージエッグマフィンを3個一度に食べた事が。。。

内緒ですよ^^
Posted by movingtearsmovingtears at 2010年02月22日 11:27
みるくざけさんへ

ううん・・。食べきれないので、
ポテトとコーラだけ・・・。
ハンバーガーはお持ち帰りのしてお友達にあげてます。


アケイデイアのじーじーさんへ

ちょっと割高ですよね。
観光客が多いにでターゲットは外国人の場合は高く設定しているのかも。
いつも行くバンコクのお店の方が安いです。


せぐれたさんへ

残念。カップは男性言葉だよ。
女の子はカーって語尾を延ばすと可愛いよ。
サワディ カー ってね。
そうそうサワディカーって言うときドナルドみたいに
手を合掌してね。タイ人も喜ぶよ。



(有)ちゅらさんさんへ

ハワイのマックにカップラーメンみたいな麺のメニューがありました。
国によって違いますよね。
中国上海はメッチャ安かったです。
変わったメニューありましたよ。



tou.touさんへ

今回のオリンピックでもあるのかなぁ~。
お手軽ファーストフード知名度NO1かも。
ご当地メニュー面白いですよね。



とかっぺさんへ

日本のサイズでは足りないのでしょうね。
日本サイズでもカロリー高いのに、
ビックサイズなんて怖くて食べれません。
2人で半分個いいかも・・。


movuingtearsさんへ

私も朝マック好き~
私はマフィンエッグマックマフィン好きです。
まだ・・・3個いっぺんには食べたことないなぁ~。
2個はあるよ~。私もナイショで・・。
Posted by non×のんnon×のん at 2010年02月22日 13:40
そうですか。マックはチェンマイより、バンコクの方が安い
のですね。
そう言えばバンコクでバーガーキングのショップも見かけたり
したのですが、やはり外国人向けでマックよりも高いのかなぁ~。
Posted by yukio.k at 2010年02月24日 17:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。