てぃーだブログ › アジアン雑貨ショップnonxのん › タイ旅行 › タイの子供達と・・・

2010年02月17日

タイの子供達と・・・


         タイの子供達と・・・


          タイ・チェンマイに行くと、時々小学校を尋ねます。

         
          今回も支援している子供達の学校へちょこっとおじゃましました。


          可愛い女の子3人が放課後おしゃべりしてたので、


          写真撮っていい~?(タイ ループ ダイマイ?)と声をかけました。


          やっぱ女の子ね。写真撮る前にきちんと髪の毛整えていました。タイの子供達と・・・


          少しおしゃべりして楽しかった(サヌック)です。タイの子供達と・・・


          タイの子供達と・・・


          制服カラフルで可愛いねぇ~(ナーラック ジャン ルーイ)


          タイの子供達素直でおりこうさんなんですよ。タイの子供達と・・・


          タイの子供達と・・・



          タイの国でも週休2日制です。


          小学校でも土曜日には英語クラスや日本語クラスなどがあり


          お勉強頑張っているんですよ。


          最近はスポーツクラブが人気みたい。


          日本のアニメが沢山放映されています。まんが本もありましたよ。


          日本の子供同様ゲームは大好きみたい・・。


          そういえば日本の某メーカーのゲーム機のコピー売っていたなぁ~汗


          正規の商品探す方が大変だった・・。ビックリだねぇ。びっくり!


          
          タイの子供達と・・・



          観光地回るのも好きですが・・


          地元の触れ合いがなにより好きです。ハート



                ブログに遊びに来てくれてありがとう。

           タイの子供達と・・・




          




同じカテゴリー(タイ旅行)の記事

Posted by non×のん at 15:40│Comments(10)タイ旅行
この記事へのコメント
こんにちは♪

笑顔あふれる小学校ですね(^^♪
制服の色合いも可愛いです♡

小学校も訪問していんですね。
多くの子供たちとの触れ合い
タイ国への 支援を超えた愛情を感じました。

もう体調はよろしいでしょうか?
今夜も寒くなりそうです。
ノンノンちゃんと暖かい夜をお過ごしください。
Posted by tou.toutou.tou at 2010年02月17日 16:40
ほんと(^w^)カラフルですねぇ♪元気印のイエロー☆いぃですねぇ♪

観光地巡りならぬ地元が巡れるnon×のんサンの語学力・人脈がうらやますぃo(^-^)o
Posted by せぐれた at 2010年02月17日 16:57
またまた失礼します(笑)
子供達の笑顔、ステキです☆

しかも、制服もカラフルです☆

職業柄、何だか羨ましいです。
Posted by みるくざけ at 2010年02月17日 17:52
意外とでぶ~小学生多いですね^^;

日本と同じ生活習慣病が流行っているとか???
Posted by だらお at 2010年02月17日 19:02
のんちゃん、今晩は♪
可愛い女の子達ですね。

女の子とお喋りは楽しいですよね。

タイに行く楽しみは、学校巡りかしら!?

ではまたね♪~θ(^0^ )
Posted by rie3 at 2010年02月17日 21:34
こんばんは 皆いい表情してますね。
純粋に子供らしい顔立ちです。
あどかなさが可愛いですね。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2010年02月17日 21:55
tou.touさんへ

タイの子供達可愛いでしょう。

制服がカラフルでタイらしいと言うか・・・

タイ人の友人に連れて来てもらってます。

言葉が上手くなりたいなぁ~。そしたらもっとおしゃべりできるんですけどね。


せぐれたさんへ

タイの国では曜日のカラーがあります。

ちなみに月曜日は黄色なので

黄色のポロシャツ着ている人が多いです。

今度詳しくブログに書きますね。


みるくざけさんへ

タイの国原色好きだはず・・・

黒はほとんど着ないかも・・。

日本と同じ黒は喪服です。


だらおさんへ

あっちこっちで間食できるからかな~?

ウワンが多いね。

可愛いから許しちゃえ。


rie3さんへ

友人がいるから出来るのかな?

一人じぁ無理無理。

タイチェンマイでは楽しい時間すごしてますよ。


(有)ちゅらさんさんへ

おりこうさんで素直な子が多いですよ。

子供達大好きです。
Posted by non×のんnon×のん at 2010年02月18日 17:50
子供達の笑顔は、いいですね(^^)
すごく癒されます。
未来の宝物ですから☆☆☆
これからも、勉強も頑張ってほしいですね。
Posted by レヴェリィレヴェリィ at 2010年02月20日 08:07
やはり
素朴さが溢れてます♪

日本も一昔はこういう素朴な子供が多かったのですが。。。

子供の写真は見ていて感動してしまいます
だって、みんな素直に楽しそうなんですから
Posted by movingtearsmovingtears at 2010年02月22日 11:25
レヴェリィさんへ

子供達本当に可愛いです。
これからも子供達の笑顔を見ていきたいです。


movingtearsさんへ

素直な子が多いです。

こらからも子供達にかかかわっていけるといいなぁ~。
Posted by non×のんnon×のん at 2010年02月22日 13:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。