2010年02月10日

笑顔が大好き



         笑顔が大好き
                   (この時はお菓子と洋服に文具お年玉をあげたよ~)



         こんにちわ~。写真はタイの子供達です。


         後ろ左はボートくん。でっかい男の子はジェムくん


         手前の男の子はジャックくん


         そして女の子はニンジャちゃん。


         え・・女の子なのにニンジャってあだな付けたの?

         
         うん。可愛いでょう?って言われたけど、


         私的にはサクラちゃんとか可愛らしいあだな付けて欲しかったな。


         勿論、みんなニックネームです。前にも話しましたが


         タイの国ではニックネームで呼ぶのが当たり前です。


         公民館での売り上げの一部で購入した文具はみんなの元へいくのです。


          笑顔が大好き
                


         子供達は里親のもとで暮らしています。


         いろんな事情を抱えていると思います。


         タイ・チエンマイの小学校では親のお迎えがないと帰れないそうです。


         サイドカー(リヤカーみたいなが付いていますね)に子供達をのせるのですが、


         4人だけではないのです。違う小学校に通う残り4人の子供達をこれからお迎えです。


         8人を乗せて帰宅するんですよ。


         里親のお母さんとバイクを運転してるのはお母さんの弟さんだそうです。

       
         毎日子供達の為に頑張っているんですよ。


         これからも私なりの支援を頑張ろうと思ってます。


         子供達の笑顔が大好き


         本当に優しい子供達なんですよ


         笑顔が大好き

  
         こちらの可愛い女の子はケイちゃん。小学校6年生


         今は親と離れて親戚の家で暮らしてます。


         ケイちゃんにはいつもキティちゃんグッズを持って行きます。


         チェンマイを訪れた時はお買い物したり、食事に行ったりしてるんですよ。


         笑顔が可愛い優しい女の子です。




         これからも皆さんと一緒に支援して行きたいと思います。


         ありがとうございました。





                       < タイ語ミニ講座 >


                        (ニックネーム)


                        チュー レーン



                         (バイク)


                         モータ サイ



                         (頑張ろう)


                         パヤヤーン


                         (頑張って)


                          スースー



               遊びに来てくれてありがとう


            笑顔が大好き


                
        



同じカテゴリー(タイ旅行)の記事

Posted by non×のん at 11:50│Comments(9)タイ旅行
この記事へのコメント
みんないろんな事情を抱えてそうなのに、
笑顔がすごく素敵。

なんか、今日はこの写真を見ながら、
なんだか、涙が・・・なんでだろ(T_T)

nonのんさんがやってる事にも涙・・。
Posted by satsusatsu at 2010年02月10日 14:00
satsuさんへ

ありがとう。

私も子供達に会うと涙でてくるよ~

不平不満もいわず笑顔がいっぱいの子供達です。

これからも頑張るね。
Posted by non×のんnon×のん at 2010年02月10日 14:27
偉いよw

素晴らしいサポート、これからもがんばってください。
Posted by だらおだらお at 2010年02月10日 14:38
こんにちは お疲れさんです。タイの皆さん
表情がとてもいいですね。純粋な表情してますね
non×のんさんのパワーがのりうってるんでしょうね。
これからも頑張りましょう。微力ながらお手伝いさせて下さい。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2010年02月10日 14:45
だらおさんへ

タイに行く機会が多いから少しだけ頑張ってます。
もう少し支援できたらいいけど・・。
ゆっくり頑張ります


(有)ちゅらさんさんへ

何処の国も子供の笑顔にはかないませんね。
これからも出来ることから少しずつ頑張りますね。
Posted by non×のんnon×のん at 2010年02月10日 15:00
里親ですかぁ~

皆が笑顔なのはきっと♪お母さんや弟さんたちの温かい眼差しのあるお陰なのでしょうね♪
Posted by せぐれた at 2010年02月10日 15:47
せぐれたさんへ

タイでの里親は結構あります。
多分、保育園とかないからかな~
子供たちは余り深くは考えてないかも。
だって・・タイでは結構普通なんです。
Posted by non×のんnon×のん at 2010年02月10日 16:35
non×のんサン♪

「里親はタイでは結構普通」、そして「保育園がナィ」事。まだまだ知らなかった事ばかりで勉強になります(^w^)

いつも、有難うございます♪
Posted by せぐれた at 2010年02月11日 04:36
せぐれたさんへ

バンコクなどでは私設の保育園はあるかも・・。
だた両親遅くまで働く場合見てもらう場所がないかも。
お寺であずかる場合も多いと思いますよ。
Posted by non×のんnon×のん at 2010年02月11日 09:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。