てぃーだブログ › アジアン雑貨ショップnonxのん › タイ旅行 › お祭り?楽しいな~。

2010年01月30日

お祭り?楽しいな~。



           お祭り?楽しいな~。


            タイの国の日常の風景


           タイの国ってどんな感じ??と尋ねられるとニコニコ


           私はいつも「バンコクはいつも那覇まつり見たいな所だよ~」と答える。花火2


           毎日こんなに賑やかなんです。ニコニコ


           夕方6時くらい・


           平日も休日も関係なく人・・人・・・人です。びっくり!


           う・・う~人酔いしそう。ガ-ン


           沢山の露天商と屋台から美味しい臭いが・・・タイ独特の臭いだ。


           どんな臭いかって・・?う~ん香辛料の臭いかな?


           あ~バンコクに来たんだなぁ~と実感します。


           駅前はほとんどこんな感じです。それにしても人が多いなぁ~タラ~


           一人で歩いても大丈夫。治安は結構いいですよ。OK


           タイバンコクに行くとお祭り気分楽しめますよ~お祭り?楽しいな~。



                 お祭り?楽しいな~。




                         < タイ語ミニ講座 >



                             (人)


                              コン



                             (多い)


                              ユッ



                             (楽しい)


                             サヌック



 
                    明日は日曜日皆さ~んお休み楽しんでくださいねぇ~



                 お祭り?楽しいな~。




同じカテゴリー(タイ旅行)の記事

Posted by non×のん at 16:04│Comments(10)タイ旅行
この記事へのコメント
こんにちわー♪
タイは、メッチャ人が多いですねー!
毎日が那覇まつり状態・・・人酔いしますよね(汗)
祭り好きには、たまりませんね☆
屋台の香りがしてきましたーーーー(^^)
Posted by レヴェリィレヴェリィ at 2010年01月30日 16:31
ここはターペーですか?

毎日がお祭り・・・いい響きww

毎日、遊んで暮らしたい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タイの匂い、いいね~

プリックタイ、いいねぇ~
でも、誘われなかった^^;
Posted by だらお at 2010年01月30日 16:55
レヴェリィさんへ

屋台は結構美味しいんです。
小腹がすいたら焼き鳥たべたり、くだもの食べたりしてます。
いつも人がいっぱいなバンコクです


だらおさんへ

ここの場所はパホンヨーティンです。

アパートの近くのデパートまでの道のりです。

結構若者が多い街で楽しい場所です。

地元って感じでしうよ。

え・・え・・え~昨日あやちゃんから急に連絡きたのですが、
だらおさんに連絡なかったのですか~?
今度から私が連絡します。
Posted by non×のんnon×のん at 2010年01月30日 17:44
こんばんは〜☆

お仕事お疲れ様です。

やっぱりバンコクは大都会で、タイの人口の4分の1を占めているだけあって、人、人、人ですね!!
ホント、お祭りみたいです☆

でも、僕は人混みは苦手です…
Posted by みるくざけ at 2010年01月30日 18:13
non×のんさん♪

ホントに人が多いですね。\(◎o◎)/!

実はじーじーは人が多い場所は不得手なんです。
すぐに人酔いしてしまうのです。(^^ゞ

だから那覇祭りも夜は行ききれません。(T_T)
Posted by アケイディアのじーじーアケイディアのじーじー at 2010年01月30日 18:25
のんちゃん、今晩は♪
楽しい祭りなんて、いいですね。

毎日が祭りって感じ、賑やかな国なのね。

来週土、日は北谷ニライセンター祭りなんだ。よかったら遊びに来てね。

ではまたね♪~θ(^0^ )
Posted by rie3 at 2010年01月30日 18:41
サヌック!!!

毎日がお祭りなんて
いいな~~

しかも治安もいいんですね。
老後に住みたい
Posted by ミミりんミミりん at 2010年01月30日 18:49
こんばんは お疲れさんです。毎日が那覇まつりみたいなんですね。
写っている人皆さん活気が感じられます。治安がいいのは安心して
旅行楽しめますね。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2010年01月30日 20:29
南国の国の人々って夜型社会なんですねー 私達うちなーんちゅは日本人だけど、夜型ですよねー。
 お祭りって気分が最高に高揚します。
 のんのんさん タイを中心にいろんなとこ旅してるから、私たちには見えてないことが見えたり、めったに悩みなんて無いでしょう… いつも楽しんでいるから… 財布落としても笑ってるし ほんとに素敵!!!!!
Posted by mariko at 2010年02月01日 00:23
みるくざけさんへ

実は私も苦手なんです。
だからすぐチェンマイに行くのですがね。
バンコクの活気は本当に凄いです。




アケイディアのじーじーさんへ

那覇まつり私も行ってませ~ん。
人酔いします。
お祭り好きの人にはたまらない街です。



rie3さんへ

北谷ニライセンターでお祭りですか?
実はタイ語教室もその日お祭りに参加するのです。
(某公民館にて)
土曜日行けさそうでしたらいきますね。


ミミりんちゃんへ

タイに一緒にすみますか?
優雅な生活おくれますよ。
Posted by non×のんnon×のん at 2010年02月02日 12:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。