てぃーだブログ › アジアン雑貨ショップnonxのん › タイ旅行 › サワディ(こんにちわ)

2010年01月13日

サワディ(こんにちわ)

       タイの国で見かけたドナルド

        日本とは違って手が合掌してます。タイでは挨拶する時にはこのように


        手を合掌して「サワディ カー(男性カップ)」=「こんにちわ」と言いますニコニコ



         サワディ(こんにちわ)


        マックはタイのあちらこちらで見かけますが

     
        日本のメニューと違っているんですよ。それに安い丸得


        セットメニューでバーガー(種類豊富です)・ポテトLサイズ・コーラビックサイズで


        99バーツ位(¥300)です。


        ポテトは日本とは違い、ケチャップとスィートチリソースで食べます。


        あと、A&Wもあります。


        こちらのブルーシールアイスクリーム付きワッフルは絶品でした。


        アロイ(美味しい)マークマーク(とっても)カー(です)ラブ


        国によってファーストフード店味がと違うので小腹が空いたらちょっと寄ってみると


        楽しいですよ。ハート


        注文の心配無用よ。番号で注文できるので大丈夫です。後ジェスチャーでね。


                サワディ(こんにちわ)

        今日も冷え込んでいますがタイバンコクの気温は33℃だそうです。


        バンコクは年中暑いので半袖でOKです。チェンマイは朝晩は少し冷えます(山は寒いですよ)


        タイの国は年中暑いイメージですが、北の地域はジャンバーなど必要な地域もございます。


        11月から2月までがベストシーズンですのでご旅行はこの時期がお勧めですよ。




           サワディ(こんにちわ)



                  






同じカテゴリー(タイ旅行)の記事

Posted by non×のん at 16:01│Comments(8)タイ旅行
この記事へのコメント
あ~マックに行きたいです(>_<)
子供達も、島から出て那覇についたら
すぐ「マック行きたい」っていいます(#^.^#)

昔、バイトしてたので、あのときは「もう食べたくない」って
思ってたのに、欲しくなるもんなんですね(*^。^*)

それにしても、値段も日本の半分以下なんて(*_*!!


カバー気に入ってくれてうれしいです
でも、タイが33度なら、確かにコットンのほうがいいですね(^o^)
Posted by satsu at 2010年01月13日 19:15
こんばんは~☆

ドナルドが合掌しているのは、お国柄ですね。
日本のマックより価格が安いのも良いですねぇ~。
ところで、タイのA&Wは、ルートビアは飲み放題ですか?
東京の虎ノ門にA&Wがあった頃は、飲み放題ではなかったので…
Posted by みるくざけみるくざけ at 2010年01月13日 22:21
non×のんさん♪

この冷え込みは本当に半端じゃないですよ。
出発前ですから風邪をひかないようくれぐれもご用心を・・・(^_^)v
Posted by アケイディアのじーじーアケイディアのじーじー at 2010年01月13日 22:44
たしか?マックは国によってメニューが違うんですよね?
どこの国だったかな?
かなり!美味しそうなメニューばっかりでした♪
トルコだったかな・・・
タイでは、どのようなメニューがあるのかな?
A&Wがあるんですか!
やりますね沖縄企業♪
アレン&ライトさんも喜びぃ~☆
Posted by レヴェリィレヴェリィ at 2010年01月14日 12:41
マックの中の写真は撮らせてくれないのね、タイは・・・

私が行ったときは160Bだったから480円!
高いですね。

でも美味しかったですよw
Posted by だらおだらお at 2010年01月14日 15:54
こんばんは♪

ドナルドが素敵♡
もう出発準備は整いましたか?
子供たちへのプレゼント
とても素敵ですね(^^♪
次回は私達も何かお手伝いできたらと思います。

ご一緒に行ける時が早く来るように
毎日願っているんですよ!(^^)!
道中お気を付け下さい。
タイの旅日記も楽しみにしています♡
Posted by tou.toutou.tou at 2010年01月14日 21:56
わ~~~い

今日はホントにありがとうございました。

ミタンも喜ぶはず!!! うふ。

タイは33度か~~
この温度差で風邪引かないようね。
Posted by ミミりんミミりん at 2010年01月15日 02:01
そういえば
ドナルドの顔も日本のドナルドとは違いように見えますね

面白いですね

あ~~
今日はエンダー行ってこようっと!!
Posted by movingtearsmovingtears at 2010年01月15日 09:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。