てぃーだブログ › アジアン雑貨ショップnonxのん › タイ旅行 › 交通違反にならないの~?

2009年12月15日

交通違反にならないの~?

            タイ・チェンマイの市場で見かけたのですが・・・


              トゥクトゥクにこんなにいっぱい乗せてるけど・・ガ-ン


              沢山荷物載せておまわりさん大丈夫~??


              後ろ全然見えないけど・・・びっくり!



              交通違反にならないの~?


               多分大丈夫?おまわりさんにごめんなさ~いって誤っちゃえニコニコ

              
               もし怒られたら200バーツくらい渡せばokかも~。


               そうワイロって言うやつ。でも・・結構あるらしい。


               側に人がいたらこっそりしないといけないよ~って言ってました。


               あ~あこんな事書いちゃてタイのおまわりさんに怒られちゃいますね。ぐすん

              
               でも・・・・本当のことですよね・・。ごめんなさい


              交通違反にならないの~?


               こちらの乗り物。レトロチックでいいですよね。


               日本にも似たような乗り物あると思いますが・・・この古さがすごくいいなぁ~。


               タイの国ではなんて呼ばれているのかしら・・・。


               観光客用??でもこの場所は市場の前でタイ人しかいないし・・・


               きっとタイ人の足になるんだよね。これにも荷物沢山のせるのかな。


               値段はきっと交渉だよね。いくらなのかしら・・・


               次回チェンマイ行く時に調べてきますね。交通違反にならないの~?



               交通違反にならないの~?



                         <タイ語ミニ講座>


                           (天気)

                           アガート

                            (雨)

                            フォン

                            (傘)

                            ロム

                           (傘をさす)


                           カーン ロム


                       遊びにきてくれてありがとう
             交通違反にならないの~?



同じカテゴリー(タイ旅行)の記事

Posted by non×のん at 12:50│Comments(15)タイ旅行
この記事へのコメント
あら♪古き良き時代のおまわりさん♪ですかね?違うか(笑)

クラシックなその車、私も見ました☆観光客用かと思ってました(^w^)
Posted by せぐれた at 2009年12月15日 12:55
こんにちは♪

トゥクトゥクが壊れちゃいそうなくらいの荷物ですね!!
でも トゥクトゥクってお洒落な乗り物です♡
横のガイドの模様とかたまりません(^^♪

レトロチックな自転車の名前知りたいです!(^^)!
トゥクトゥクが音からの名前なら
リンリンとかチリリンとか鈴の音からかも♪
可愛い名前だといいなぁ
Posted by tou.toutou.tou at 2009年12月15日 13:55
これは乗せすぎですね(笑)


ワイロですか!ハリウッド映画でよく見ますがアジアでは常識!?
Posted by オオタク(怪)オオタク(怪) at 2009年12月15日 14:33
こんにちは 車の写真になると、即反応しちゃいます
かなりの積載オーバーですね。沖縄ではありえない
三輪自転車も面白いですね観光で乗ってみたいです。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年12月15日 14:52
この自転車は「サムロー」といいます。

それはベトナムでもラオスでも呼び名は同じみたい。

多分、サムロ~でいいかと・・・
Posted by え~じ at 2009年12月15日 17:22
せぐれたさんへ

良いのか?悪いのか?
200バーツは¥600です。
おおめにみてくれると思います。


tou-touさんへ

リンリンがいいなぁ~。
ちょ~可愛いです。
バンコクでは見たことありませんでした。
渋滞のバンコクでは無理ですね。情緒がありませんもの。


オオタク(怪)さんへ

映画みたいかぁ~。
でも、本当にあるみたい。
ちなみにノーヘルで捕まった時¥1500くらいだったかな。
ちゃんと支払いましたよ。


(有)ちゅらさんさんへ

職業病ですかね。
三輪自転車可愛い?ですよね。
私もまだ乗ったことありません。
バンコクでは見たことないです。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年12月15日 17:23
え~じさんへ

サムローですか?良かった名前を知らなかったものですから・・。
チェンマイで見かけました。
タイ人ご用達市場の前でです。
バンコクにもありますか?
Posted by non×のんnon×のん at 2009年12月15日 17:26
こんばんは~☆

僕はこんなに荷物が載ったら、後ろが見えなくて
怖いいさぁ~^^;
きっと日本なら、余裕で罰金と減点でしょうね(笑)
Posted by みるくざけみるくざけ at 2009年12月15日 19:23
non×のんさん♪

タイにはっていうか、東南アジアにはいろんな乗り物がありますね。
一度は乗ってみたいものです。(^_^)v
Posted by アケイディアのじーじーアケイディアのじーじー at 2009年12月15日 20:44
凄い!!

nonのんさん、こんな内部事情まで知ってるんですか?(^O^)

おまわりさんもこれで小遣い稼ぎですかねぇ。

あの乗り物可愛いですね。
ちっちゃいのがあったら飾っておきたいです
Posted by satsusatsu at 2009年12月15日 20:51
はいさーい

なんだかおおらかなイメージそのままの風景ですね
Posted by *まーさん* at 2009年12月15日 20:58
タイはワイロがまかり通っているんですね

まあ
時と場合によるのでしょうけどね

一昔前の日本のように
ゆっくり、焦らずのんびりな生活

いいですね~♪
Posted by movingtearsmovingtears at 2009年12月16日 09:01
ワイロ・・・・


ミミりんnon×のんさんブログ見てるだけで
タイに行った気分になるでよ。

来年あたり金稼いでマジで行きたい。
Posted by ミミりんミミりん at 2009年12月16日 10:27
サムローはバンコクにはないと思いますよ。

ただ、少し離れたドンムアンの横辺りはノンタブリー県に
なり、その駅周辺にはサムローはあるはずです。

イサーンのウドンタニやノーンカイ、ナコーンラチャシーマあたりに行くと
サムローは当たり前の乗り物ですね。

後、バンコクから30分~1時間、汽車で南に下ったメークロン辺りにも
サムローは沢山います。

1回乗るのに5Bくらいです。15円ですね。
運転手は、しわしわのおじいさんが多いですよ。
Posted by え~じ at 2009年12月16日 11:38
みるくざけさんへ

私の怖くて運転できないかも・・・。
日本では絶対ダメだね。


アケイディアのじーじーさんへ

その土地の乗り物面白いですよね。
まだまだ東南アジアには隠れた面白い乗り物ありそうですよね。



satsuさんへ

タイの友人にノーヘル・3人乗りしてる時警察に捕まるよ~って
言ったら大丈夫??何が大丈夫なの??
100バーツ渡せばいいよ~だって♥
シーロー可愛いよね。
思わずパチリです。



まーさんさんへ

お国柄ですかね。
でも・・段々厳しくなっているのも確かです。


movingtearsさんへ

いいのか悪いのか?
公務員の給料が安いのが原因かなぁ~。


ミミりんさんへ

ハイ。来年行きましょう。
お金貯めててねぇ~。


え~じさんへ

5バーツなんですか?
安いですねぇ~。そうそうしわしわのおじいさんでした。
チェンマイはシーローそう沢山いないですよね。
南のメークロンには沢山いるんですね。
南にも行って見なくては・・。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年12月16日 12:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。