てぃーだブログ › アジアン雑貨ショップnonxのん › タイ旅行 › 見たことある風景♡

2009年12月12日

見たことある風景♡


            この風景何処かで見たことあるような・・・?ハート



             見たことある風景♡


            沢山の商品の中におば~ちゃんが・・・


            ここはチェンマイの市場


            沖縄の公設市場みたくないですか?


            座っているおば~も雰囲気が似てる


            おばぁちゃん何売っているの~?


            マンゴが奥に写っているし八百屋さん??新鮮で美味しいんだろうな。



            見たことある風景♡



             それにしても凄い品数。びっくり!


             旅にでて市場に行くのがすきです。


             見て回るだけでも楽しいかな。


             みんなどんなの?食べているのかしら・・・・興味深々沖縄そば


             おば~ちゃん達優しいですよ。うちなぁ~おばぁ~と一緒


             かめぇ~かめぇ~(食べて~食べて~)攻撃にあうかも。ニコニコ


             自由旅のここが良い所かしら・・・。なかなかツアーでは味わえない。



           見たことある風景♡


             アジアの国はどこの国も市場活気溢れてますよねぇ。


             アジアンパワー炸裂かな。爆弾

            
           見たことある風景♡


             洋服のデザインがちょっと旧いかなぁ~。


             ごめんなさい。もしかしたら・・・最新♡ハート


             市場の隅々を探検するのも楽しい旅になるかもしれませんね。


             今回の写真はお友達のみなこちゃんが撮りました~。ありがとうね。見たことある風景♡


            見たことある風景♡



             お仕事お休みの方もお仕事中の方も楽しい一日でありますように見たことある風景♡


             

             
                          <タイ語ミニ講座>キラキラ 


                           (こんにちわ)


                          サワディ カー(男性カップ)


                          ( いくらですか?)


                            タオライ?


                          ( 安くしてもらえますか? )


                            ロット ノイ ダイマイ?



                            (ありがとう)


                           コップン カー(男性カップ)



                     見たことある風景♡

             


             




同じカテゴリー(タイ旅行)の記事

Posted by non×のん at 11:38│Comments(8)タイ旅行
この記事へのコメント
こんにちは♪

市場の活気が伝わってきます!(^^)!
それにしても広いですね!!
迷子になりそうです(;一_一)

おばぁちゃんのパワーと優しさは
アジアの市場の顔かもですね。
看板娘歴 凄い長いんでしょうね(^^♪

市場の画像に 妙にワクワクしています♡
絶対 行きたい場所にチェック中です。
Posted by tou.toutou.tou at 2009年12月12日 12:57
洋服も逆に斬新!!!

オバーのお店なんかゴイス~~。

商品 山になってる。

帰るときは片付けなのでしょうね。
Posted by ミミりんミミりん at 2009年12月12日 12:58
こんにちは~♪

清潔で活気のある市場ですね。
おばあちゃん、沖縄のおばあみたいに元気さぁ~

今日もお疲れ様です。
Posted by みるくざけみるくざけ at 2009年12月12日 14:30
tou-touさんへ

後ろ姿打ちなぁ~おばぁ~みたいですよね。

タイにはお花の市場ありますよ。

私もまだ行ったことないんですが・・・。

一緒にいきましょうね。


ミミりんさんへ

帰るときどうしてるのかねぇ~。

タイ人鉄骨から組み立てて路肩で商売するからなぁ~?

やっぱかたずけるのかな。



みるくざけさんへ

みるくざけさんも楽しい週末を・・。

宮古おばぁ~のパワーも凄いでしょう。

今度市場の様子見てみたいです。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年12月12日 15:53
お疲れさんです公設市場そっくりですね。
自由に色んなところ見て生活を肌で感じる
最高の旅行ですね。ぜひご一緒させてください。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年12月12日 17:44
こんばんわ^^

市場は どこの国もいいですね♪

那覇の町がぁみたいですね~♥

私も海外では 自由時間があると市場にいきます。

香港では外国人が入らない現地の人が行く市場にいきました。
ピストル持った警官が市場の男に尋問していたり
映画さながらの追いかけが・・・(@@:)

後で知りました。。。危ない場所だったらしい。。。
Posted by 村世亜木(むらせあき)村世亜木(むらせあき) at 2009年12月13日 00:23
non×のんさん、サワティー カ(*´人`*) minakoですw
mixiからてぃーだに引っ越してきました(^o^)丿
よろしくお願いします☆

写真じゃんじゃん使ってくださいw

写真はチェンマイのワロローット市場です。

この市場、独特の匂いがしましたよ~w
いろんな匂いが混ざって、、、
地下が食堂みたいで、
肉とか魚も売っていたので、ちと生臭かったです~。

そう!公設市場の匂いです!!
Posted by iromanchriromanchr at 2009年12月14日 00:11
(有)ちゅらさんさんへ

公設市場みたいですよね。
来年ご一緒いたしましょうね。
楽しみです。


亜木さんへ

香港映画みたい❤

楽しいけど気をつけないと危ないですね。

亜木さんも市場探検好きなんですよね。

ヨーロッパとかはどうですか~?



iromanchrさんへ

みなこお引越ししたの~?
皆さん私の妹分??ですので
よろしくお願いしますね。
おっとりみなこちゃんとかさかさ~の私の名コンビです。
よろしくね。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年12月14日 14:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。