てぃーだブログ › アジアン雑貨ショップnonxのん › タイ旅行 › 恋人の座る場所は??

2009年12月01日

恋人の座る場所は??

         こんにちわ~。のんのんです。

          
          残すところ後1ヶ月で今年も終わりですね。皆さんにとって今年はどんな年だったでしょうか?


          私の一番はブロぐを始めた事かしら・・・・。


          沢山の人に助けられ頑張ってこれたことありがとうございました。ニコニコ


          ♡・・・・・☆・・・・・・♡・・・・・・☆・・・・・・♡・・・・・・・☆・・・・・・♡


          今日はタイの恋人達について書きますね~。ハート

          日本だとテーブルの席に着くとお互いどの席に着きますか?


          一般的に向かい合わせがほとんどだと思うのですが??


          お互いの顔を見ながらお話しますよね。


          ですが・・タイの国では違うのです。え・・では何処に座るの??


          恋人の座る場所は??
                                   (ケイくんとプーちゃんラブラブだよ~)

           恋人同士は隣に座るのが当たり前なんです。


           向かい合わせだとお友達関係って事です。うそ~そうなんだ。


           ご飯食べる時ぶつかりそうだし話づらいし・・と思うのは私だけ・・・


          恋人の座る場所は??
                              (ポップくんと彼女さん)

          
          でも座る位置で恋人か恋人じぁないか判るのはいいのかも・・・。


          この日はタイの友人達が歓迎会を開いてくれたのです。


          恋人の座る場所は??

 
          野外焼肉バイキング


          お値段がたぶん¥400位でした。


          タイの国では飲み物は持ち込みOKなんです。


          お土産に泡盛を持っていったので皆さん泡盛を堪能しておりました。


          恋人の座る場所は??


          器がこんなレトロなものでした。


          恋人の座る場所は??


          タレは2つとも辛いです。マイルドタイプと激カラです。


          辛さになれているタイ人は平気ですが日本人にとってはマイルドでも


          結構辛いんですよ。


          野外焼肉バイキングはバンコクでもあります。¥600位で食べれます。


          機会があれば食べに行ってくださいね。


          カップルでタイに行く時は隣同士に座るといいですよ。恋人の座る場所は??


       恋人の座る場所は??

                         <タイ語ミニ講座>



                          (恋人)


                          フェーン


                         ( 旦那さん)


                          サーミー



                          (奥さん)



                          パンラヤー


                       
                          (愛人)


                          ミヤノーイ



                    皆さん今日も楽しい一日でありますように。



                  恋人の座る場所は??





          

           


           




同じカテゴリー(タイ旅行)の記事

Posted by non×のん at 12:22│Comments(15)タイ旅行
この記事へのコメント
のんちゃん
こんにちは♪

タイの恋人達は、隣に座ってお食事するのね!?日本もそうじゃないかな!?
そうじゃないのか!?私達、何時も隣だったけどな!?まわりもそうだった気がするよ。どちらでも良いけどね。幸せなカップルですね。可愛い感じです。のんちゃん、お仕事頑張ってね。
Posted by rie3 at 2009年12月01日 13:08
のんのんさん

恋人が欲しいよ
(*^_^*)
隣り同士で窮屈そうにディナーが食べたいです
o(^-^)oo(^-^)o

タイの人達は綺麗な目をしてますね…
ステキだなぁ
o(^-^)o


12月ですね…
恋人達の季節

のんのんさんの店にも、プレゼントを求めてたくさんの笑顔がやって来るのでしょうね
\(≧▽≦)丿

皆みんな、幸せになぁ~れ
\(≧▽≦)丿
Posted by ピッコロコロ at 2009年12月01日 13:13
satsuさんへ

私だけですか~?向かい合わせで座るのは。
混んでる場合は隣だけど、居酒屋とかレストランでは向かいに座っているかな。いいなぁ~satsuさんラブラブだねぇ~。


ピッコロコロさんへ

素敵な出会いがあればいいですね。

私は窮屈なデート楽しみますね。

みんな幸せになるといいねぇ~。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年12月01日 14:23
奥さん=パンラヤ~  です^^;

ケイくんと彼女はクメールイサーン系

ポップ君の彼女は山岳系の顔立ちですねww



コ~ ネーナーム コンディ ハイノイ クラップ!
(私にもどなたかいい人を紹介してくださいね~~~~~~!)
Posted by え~じ at 2009年12月01日 14:54
えいじさんへ

ごめんなさい。直しておきました。
プーちゃんはコンチン(中国)系です。
チェンマイに行ったら紹介しますね。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年12月01日 15:07
え~!!隣ですか~。それは勘弁してもらいたいものです。

付き合って1週間なら何とか…
Posted by オオタク(怪)オオタク(怪) at 2009年12月01日 15:09
こんにちは あれれ!普通に隣へ座りませんか?
ちゅらさんはかなり進歩してるのかな!
隣に座ってもらってますよ、向かい合うのは友人でしょうね。
とか言って若者ぶっているじぃじぃですが
普通にそうしてますよ。
〆の月になりました今月も宜しくお願いします。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年12月01日 15:27
オオタク(怪)さんへ

スキスキなお店でそれも4人座れるテーブルで
隣同士恥ずかしいのです。
オオタクさんは1週間は大丈夫なの?
今度彼女の隣に座ってご飯してみてね。
カウンターではダメですよ。


(有)ちゅらさんさんへ

そうですか。

やはり私だけですかねぇ~。

テーブル席で食事だと向かい合わせが多いです。
ソファテーブルなど夜の席だと隣同士で座りますが・・・
食堂とかも隣同士ですか?
ラブラブですね。羨ましいです。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年12月01日 16:22
こんばんは~☆

恋人同士は隣同士に座るんですね。
確かにそのほうが、恋人同士とわかりやすいかも。
でも、僕的にはお互いが向き合って座った方が
お互いの顔を見て、話しやすくて良いです。

でも、ラブラブは羨ましいです。

二組のカップルに幸あれ。
Posted by みるくざけみるくざけ at 2009年12月01日 18:06
あ でもさ~~~

ないちゃ~~って
隣に座っていちゃいちゃするでよ。

沖縄の人は向かい合わせが普通だけどね。

いちゃいちゃしたい年頃なんですよね。
Posted by ミミりん at 2009年12月01日 22:58
こんばんわ♪ のんのんさん^^

隣に座ってくれる恋人とタイに行きたいよ~♥

隣にいたら たくさん 尽くしてくれそう(^▽^✿) いいね~♪

エスコート・・ 尽くされたいなぁ・・・

のんのんさん 美味しいタイ料理バイキング 楽しそう^^
Posted by 村世亜木(むらせあき)村世亜木(むらせあき) at 2009年12月01日 23:28
う~ん?僕も正面で座りますね。
やっぱり!沖縄や日本では、それが当たり前ですかね。
ご飯の食べやすさはあると思いますよね♪
くっついて食べるのは、タイでは慣れているのですね☆
文化の違いがまた勉強になりました(^^)
Posted by レヴェリィレヴェリィ at 2009年12月02日 11:39
みるくざけさんへ

私も顔を見て話するのがいいかな。

それにやっぱり席がいっぱい空いているのに

隣に座るのは恥ずかしいです。

隣に座ってラブラブしてみたいなぁ~。


ミミリンさんへ

沖縄の人はじかさ~が多いんだよ。

本土の方は外国に感覚が近いのかな。

人に迷惑かけないのでいちゃいちゃしてくださいね。



亜木さんへ

是非恋人とタイに行ってラブラブ旅行してくださいね。

レディファーストの国なので日本人男性も感化されるかも。

優しい男性いいですよね。



レヴェリィさんへ

そうなんですよ。
恋人は隣なんですって。
離れたくないって事かな~。
ラブラブいいなぁ~。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年12月02日 12:14
へえ~ 恋人同士隣に座るんですねー。いいな~
 だから仲良いのねー。
わたしも実行してみようかな
Posted by mariko at 2009年12月10日 00:52
marikoさんへ

うん・うん。実行しみて~♡
でも照れくさいよね。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年12月10日 14:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。