てぃーだブログ › アジアン雑貨ショップnonxのん › タイ旅行 › 自動販売機???

2009年11月27日

自動販売機???

            前回タイのワンコちゃんの写真を載せたらハート


             ブログフレンドのレヴェリィさんが隣に写っているのは自販機?って質問だったのですが・・



             自動販売機???



             調べてきましたよ~。(ワンちゃんの隣に写っている青のボックスと赤のボックス)


             お金入れる場所が写っているように見えますが・・・



             自動販売機???


             自動販売機???


             写真が綺麗に写ってないのですが・・・


             実は栓抜きでした。びっくり!


             タイでは自動販売機無いと思います。


             何度もタイに足を運んでますが、見たことがありません。


             もしかしたらあるのかな~??見たことある人は何処何処にあったよ~と


             教えてくださいね。今度レポートしてきます。


             タイ人の考えですが、自動にすると飲み物を売る仕事が無くなるでしょう・・・と


             路上で商売している人が多いので


             自販機はいらないのかもしれませんね。


             機械化すると便利ののかもしれませんが、働く場所を確保する考えはいいなぁ~と


             思っています。年金制度がないタイの国なので


             幾つになっても働ける場所がある環境つくりが大切にされているのだと思います。ニコニコ


           自動販売機???


             これなあに?の答えです。


             簡単でした。はいそうです。体重計でした。


             タイ人本当に細い方が多いです。美意識が強いのかな~。


             大体デパートやスーパーのトイレの場所に設置されてます。


             確か10バーツ?(¥30)結構みなさん利用してます。(男女問わずね)


             わざわざ外で体重量らないでもいいじぁないと思う私です。


             みんなの前で体重計乗れません。うぅううう・・・・。


             正解のみなさん。おめでとう。賞金も商品もないけど許してね~。


       
           自動販売機???



             ブログに遊びにきてくださりありがとうございます。自動販売機???



           自動販売機???


             


             




同じカテゴリー(タイ旅行)の記事

Posted by non×のん at 17:39│Comments(7)タイ旅行
この記事へのコメント
こんばんは~☆

タイには自動販売機はないんですね。
意外でした!!
便利になることがだけが、
豊かになることではないんですよね。
記事を読んでいると、タイの現実を思い知らされます。
今日も勉強になりました。

お疲れ様です。
では、楽しい週末を過ごしてくださいね。
Posted by みるくざけみるくざけ at 2009年11月27日 19:13
こんばんは♪

働く事の大切さ 感じました(^^♪
インドでも すごい職種の数だと聞きました。
機械化されていくと 能率ばかりで
人の心が見えなくなるかもですね(>_<)

タイのお話大好きです♪
これからも 宜しくお願いします(^^♪
Posted by tou.toutou.tou at 2009年11月28日 02:15
のんさんおはようございます♪
コットンボールランプが次々と売れてますね
来週辺りのんさんの所を尋ねたいと思ってますので、お花ランプ置いてて下さいませ~
Posted by もふ at 2009年11月28日 08:59
あのボックスは冷蔵庫(@▽@)

そうですね

あちこちに自動販売機置くと
お仕事がなくなりますものね

体重計 人前では 計れません(^^;)
Posted by 村世亜木(むらせあき)村世亜木(むらせあき) at 2009年11月28日 11:12
みるくざけさんへ

みんなパワフルですよ。
幾つになっても元気で働けるいいですよね。
だから街が活気があるのかな。


tou-touさんへ

不便を感じることがないので今のままのタイでいいのかも。
沖縄と一緒で女性パワー感じます。
こちらこそよろしく。


もふさんへ

お久しぶりです。
楽しみにしておりまねぇ。
ランプ撮り置きしてるので大丈夫ですよ~。


亜木さんへ

自販機だと思ったら冷蔵庫でした。

タオライ(いくら?)っておばちゃんに言って買いますよ。

そうですよね。わざわざ人前で体重計らなくていいですよね。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年11月28日 15:08
おおっ!!
調べて下さって、ありがとうございます。
栓抜きだったとは・・・(汗)
ナゾが解けました♪
へータイでは、自販機が無いんですね。
栓抜きがあるって事は、ビンが多いのかな?
写真を見るかぎりでは、カンカンやパック類?
下はビンでも、キャップ式になってるっぽいね。
ペットボトルかな?
あらたな謎ですね(笑)
Posted by レヴェリィレヴェリィ at 2009年11月30日 13:06
レヴェリィさんへ
下のびんは栄養ドリンクですよ。
キヤップ式ですね。
コーラなどはビンに入っているのもあります。
上の段にコーラがありました。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年11月30日 16:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。