てぃーだブログ › アジアン雑貨ショップnonxのん › タイ旅行 › チエンマイ散歩

2009年11月23日

チエンマイ散歩


           こんにちわ。のんのんです。

            
              今日は勤労感謝の日ですね。いつもお仕事している皆様ご苦労さんです。


              私同様お仕事をしているみなさんお疲れさまです。



              そんな皆さんをチェンマイ散歩にお連れいたします。



             チエンマイ散歩



             チェンマイには旧いお寺が沢山あります。


              お散歩していると小さなお寺が沢山あります。ゆっくりのんびりお散歩しましょう



          チエンマイ散歩



             タイではお坊さんを女性がふれてはいけません。


             またお寺によってはタンクトップや肌が露出した服装では入れない所もあります。


             その国の文化にふれ旅を楽しんでください。ルールはきちんと守りましょう。



          チエンマイ散歩



             タペー門の外壁です。歴史を勉強して行くともっと面白いかもしれませんね。


             外壁をお堀で囲ってます。絶好のお散歩コースです




          
          チエンマイ散歩


             夕暮れせまるチェンマイです。


             素晴らしい景色を見ながら美味しいタイ料理を・・。


             アルコールもお勧めのシェイクも旅の疲れを癒してくれます。


             チエンマイ散歩


             チェンマイは花に囲まれた綺麗な街です。


             11月~2月が一番過ごしやすいベストシーズンです。


             果物を堪能したい方には3月~5月がお勧めです。


             ただものすごく暑いです。どちらをチョイスするかは貴方次第よ。


          チエンマイ散歩


             こちらはタイチェンマイ名物料理 カオソーイ


             ココナツ カレー ラーメン つて感じですかね。


             美味しいチェンマイ料理です。是非食べてみてくださいね。


           <お礼>サクラ
           今回の写真はタイ語教室のエイジさんが撮影したものです。


           エイジさんありがとうございました。
          


             


            


             
              



同じカテゴリー(タイ旅行)の記事

Posted by non×のん at 12:57│Comments(10)タイ旅行
この記事へのコメント
こんにちは♪

チェンマイのお散歩楽しみました♪
歴史を知って訪問すると 楽しくなる
本当にそうかもしれませんね(^^♪

お勉強始めなきゃかも♡
お仕事お疲れ様です♪
Posted by tou.toutou.tou at 2009年11月23日 13:29
のんのんさん

その国の歴史や習慣、国民性などを知った上での旅行が楽しさのプラスになるのでしょうね
o(^-^)o

相変わらずの構成と簡潔な文章…

やはり、一度は訪れたい国です
\(≧▽≦)丿

治安も良さそうですよね
o(^-^)o


のんびりした時間を…
ありがとう
o(^-^)o
Posted by ピッコロコロ at 2009年11月23日 15:24
のんのんちゃん
こんにちは♪~

一緒に散歩をした気分になりました。
ありがとう♪

お花達も、なんだか嬉しそうね。

綺麗な街ですね。

食事も美味しいでしょうね!?

私までご一緒に散歩したので…
気分的にね。

癒されました。

ありがとう(⌒~⌒)
Posted by rie3 at 2009年11月23日 15:25
non×のんさん♪

すてきな風景ですね。チェンマイの町並みは。
道路も綺麗ですね。タバコの吸殻や空き缶なども、写真を見る限りではなさそうですね。

これも仏教の国だからでしょうか?

それに引き換え我が沖縄ときたら・・・!?
観光立県が聞いてあきれるような様ですね。恥ずかしいです。(^^ゞ
Posted by アケイディアのじーじーアケイディアのじーじー at 2009年11月23日 20:08
non×のんさ~~ん!!!

今日はありがとうございました~~。
サービスもイッパイしてくれて!!!

可愛いバックたちでオシャレを楽しみますね。

それにしてもチェンマイ行ってみたい国
第1位となりましたよん。

働いてお金ためようっと。
Posted by ミミりん at 2009年11月23日 22:20
チェンマイ 11月~2月がベストシーズン♪

・・・・メモmemo♥

素敵な写真です

こんな風景見ながらの散歩 いいわね^^

行きたいです。
Posted by 村世亜木(むらせあき)村世亜木(むらせあき) at 2009年11月23日 23:33
こんばんは チェンマイの散策 旧い街並み 綺麗な空 川
美味しいタイ料理・・・これからが観光シーズンなんですね。
とても行きたいで~す。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年11月23日 23:54
おはようございます♪
いやーいい旅に連れて行ってもらいました(^^)
楽しい散歩でした☆
たしか?インドの方?でも女性は肌を出した洋服では
お寺に入れ無いとテレビで放送されていたような。
色々な国の文化ですね。
川の流れてるとこが、特に散歩したくなりました♪
ご飯も、やっぱり美味しそうだなぁ(^^)/
Posted by レヴェリィレヴェリィ at 2009年11月24日 09:06
素敵な写真

私もそろそろタイに進出しようかな。。。
その時は色々教えてくださいね
Posted by movingtearsmovingtears at 2009年11月24日 09:41
tou-touさん

歴史を少し勉強して言葉を2~3個覚えていくといいですよ。
ありがとう。美味しい。さようなら。プラス安くしてかな。
お仕事ごくろうさま。

ピッコロコロさんへ

文章苦手で・・・・相変わらずです。
治安はテレビで報道されていますが全然心配ありません。
でも夜道の女性一人歩きはNGかな。
こちらこそありがとう。


rie3さんへ

お花に囲まれたチェンマイです。
のんびりしたい方にお勧めです。
楽しんでいただき嬉しいです。ありがとうございます。



アケイデイアのじーじーさんへ

お掃除する方がいるので綺麗かも。
出来る仕事をさせるタイの国の方針かな?
オート化すると仕事がなくなるのであえてオート化してないと思います。



亜木さんへ

ツアー料金もクリスマスやお正月省けば一番お安いかと思います。
ベストシーズンです。
チェンマイがお勧めです。
バンコクは人と車でいっぱいでゆっくり出来ないかも。


ミミリンちゃんへ

今日はありがとう。楽しかったです。
ミミリンパワー貰いました。
いつかご案内できれば嬉しいです。
お金いっぱい貯めてねぇ~。


(有)ちゅらさんさんへ

来年あたりツアーしましょうか?
ご案内いたしますよ。


レヴェリィさんへ

タイ料理苦手なものもあるのですが、
美味しい場所沢山知っているのでご案内しますね。
お散歩してるとデザイン思い浮かぶかもよ。


movingtearsさんへ

是非行かれてください。

素敵な写真沢山撮れると思います。

勿論ご連絡くださいね。穴場お教えいたします。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年11月24日 10:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。