てぃーだブログ › アジアン雑貨ショップnonxのん › タイ旅行 › 格安☆美味しいグルメ

2009年11月21日

格安☆美味しいグルメ

          タイバンコクで有名なルンビニナイトバザール。

          
          観光客は1度は足を運んだことがあると思います。


          色んなものがありお買い物も楽しいのですが(観光客相手なので少し高めです)

 
          バザールの中央にお食事ができるスペースがあり(屋台がいっぱいです)


          安くて美味しいのでお勧めいたします。


          格安☆美味しいグルメ


          席は自由ですのでお好きな場所に座ってください。


          バンコク現地レポートでも紹介しましたがここは芸能人を目指す人が


          毎日ショーを見せてくれます。無料で見ることができ結構楽しめます。


          料理はまずクーポンを買います。クーポン売り場があるのでそちらで購入してください。


          英語で書かれているので観光客でも大丈夫です。


          100バーツ(¥280)から買うことができます。500バーツ(¥1400)くらい買っておくと


          沢山の料理と飲み物をいただけますよ。(3人でのお値段です)


         格安☆美味しいグルメ


          このクーポンは余ったら最後に換金できるのでご安心を・・。


          クーポンを持って沢山ある屋台からお料理をチョイスしてください


         格安☆美味しいグルメ


          英語もタイ語も出来なくて大丈夫。指をさして頼んでもOKですよ。


          値段がかなりリーズナブルで美味しいタイ料理が堪能できます。ニコニコ


          飲み物は席につくと同時くらいにタイ人の女の子や男の子が注文を取りにきます。


         格安☆美味しいグルメ


          何度も行っているのでこちらの女性が覚えてくれていました。ハート


          タイではなぜかはビールはハイネケンが人気のようです。


         格安☆美味しいグルメ 


          写真でみるよりかなりスレンダーな綺麗な女性なんですよ。

                                                     格安☆美味しいグルメ
          飲み物がきたらクーポンでお支払いしてくださいね。


          ミネナルウォーターは自分でクーポンを持って買ってください。


                 格安☆美味しいグルメ


           お勧めはチャーハン。タイ米を使ったチャーハンはとても美味しいです。


           エビチャーハン・カニチャーハン・チキンチャーハン種類も豊富です。


                  格安☆美味しいグルメ


           トムヤンクンや大好きなパイナップルシェイク3人で沢山の料理を頂いても


           クーポンがあまりました。帰るときにクーポンを換金します。


           タイではデパートやスーパーなどフードコートが沢山あります。


           クーポンを買うシステムが判れば誰でも簡単に(フードコート内にクーポン売り場あります)


           激安の美味しいタイ料理が食べることができますよ。余ったら換金忘れずにね。



           タイ旅行に行ったらフードコート是非行ってみてくださいね。くちびる



                         <タイ語ミニ講座>


                           (チャーハン)


                            カオ パット


                             (エビ)


                              クン



                             ( チキン )



                               カイ




                           (メニューください)



                           コー メニュー ノイ カ?




                           ( ありがとう)


                           コップン カー(男性語尾カップ)


                      ブログに遊びにきてくれてありがとう。
                     格安☆美味しいグルメ
   





                             





                    




同じカテゴリー(タイ旅行)の記事

Posted by non×のん at 12:25│Comments(17)タイ旅行
この記事へのコメント
こんにちは タイのフードコートかなり大きいのでしょうね。
私はハワイに旅行で行く時はアラモアナショッピングセンターの
フードコートを良く利用しますが、確かに若干高いような気がしますね。
チップを払わなくてもいいぶんは安いのかな?
タイのフードコートで食事食べてみたいですね。
美人のお姉ちゃん見ると、ちょっとやばい ちゅらさんです。
帰らなくなるかも(笑)
楽しい週末をお過ごしください
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年11月21日 13:13
(有)ちゅらさんさんへ
ハワイは高かったな~。
フリーでいったのでかなり食事にお金がかかってしまいました。
その点タイは格安です。
ひとり¥500でビールのんでご飯食べれますから・・。
可愛い女性がおもてなししてくれるかも・・。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年11月21日 13:23
こんにちは♪

クーポンも換金できるなんて!!
すごく良心的なシステムなのですね(^^♪

チャーハンも美味しそうです♪
2号エスニック系のお食事大好きなので行きたいです!(^^)!

本当にいつか ご一緒にタイに行きたいです!!
楽しみにしたいと思います(*^^)v
Posted by tou.toutou.tou at 2009年11月21日 15:52
何だか、タイに行った感じの構成ですね
o(^-^)o

自分目線で、とても楽しめましたよ
\(≧▽≦)丿

追体験の旅行は、タイを近い国にしてくれます。

ありがとう
(*^_^*)


のんのんさんにツアーガイドをして貰ったら…
楽しい旅になりそうです
\(≧▽≦)丿

タイを食べ尽くしましょう
o(^-^)o
Posted by ピッコロコロ at 2009年11月21日 16:08
ご飯が、うまそ~♪
あー腹へってきたなぁ凹
タイ人女性は、みんな素敵ですね☆
クーポン便利ですね。
タイ料理が食べたくなってきましたよ(笑)
そーいえば、北谷の観覧車の2階にあったけな??
Posted by レヴェリィレヴェリィ at 2009年11月21日 17:23
non×のんさん♪

タイ米のチャーハンって本当においしいですよね。(香港とシンガポールでいただきました)

タイ米は白飯より炒めたほうが美味しい感じがします。(笑)

一度タイに行ってみタイなと思うじーじーです。(^_^)v
Posted by アケイディアのじーじーアケイディアのじーじー at 2009年11月21日 18:40
こんばんは~☆

グルメな僕には、価格がリーズナブルなのは羨ましいかぎりです。

チャーハンは、タイ米のほうがパサパサして美味しいでしょうね。
僕もタイ米のチャーハンを食べてみたいです。

クーポンのあまりが、換金できるのも親切です。
Posted by みるくざけみるくざけ at 2009年11月21日 19:30
こんばんわ♪

フードコート・・・ありがとう~♥

タイにいきましたら ぜひ行きたいです^^

換金場所はクーポン買った所ですか?

そして 美味しそうなお食事~(^▽^)♪

のんさんのブログ見ていましたら

アジアにタイに旅に出たいです^^
Posted by 村世亜木(むらせあき)村世亜木(むらせあき) at 2009年11月21日 22:07
フードコート(^w^)
いぃですねぇ♪行ってみたいです♪
¥1,400-で三人満足出来るとは☆お徳感ありまくりですねっ\(^O^)/
Posted by せぐれた at 2009年11月22日 08:04
いろんな所に連れていってもらったけど

ルンビニが一番のお気に入りだなぁ

チャーハンとチキンが忘れてきれない♪

あのライブ感また味わいたいー


思いかえせば連れていってもらった食事所で日本人は一度も見てない気が…


早くまたタイに行きたいー
Posted by ヒデ at 2009年11月22日 14:26
おいしそう~~~
でしかも安いんですね。

お腹すいてきた。。。。

美人さんにも覚えられてて
いいな~~。

行ってみた~~い。
Posted by ミミりんミミりん at 2009年11月22日 16:02
こんばんは~
 お初です!

タイいいですよねー

ゴールデントライアングルのモン族って。。。

自分もその辺でウルルンしてました。

工芸凄いですよね
男の人が働いてるイメージはないですが。。。
Posted by cwan-cwancwan-cwan at 2009年11月23日 00:04
のんのんさん☆ こんばんは!

旅行好きで、月に3~4度も飛行機に乗るのに
なかなか外国には足が向かないのですが
のんのんさんのブログを見ていると
タイに行ってみたくなりました^^
Posted by とかっぺとかっぺ at 2009年11月23日 00:53
tou-touさんへ

ほんとですね。いつか案内できれば嬉しいです。

観光で行かない場所にお連れいたしますよ。

勿論フードコートにもんね。


ピッコロコロさんへ

タイはバンコクの活気ある街とチェンマイののんびりできる街

そして沖縄同様素敵な海まであります。

映画ザ・ビーチはタイで撮影されてます。

美味しいタイ料理食べ行きましょうね。


レヴェリィさんへ

北谷にあるよ。ジァイタイかな?
那覇市商工会議所近くにあるプリックタイはお勧めですよ。



アケイディアのじーじーさんへ

お仕事お休みがとれたらタイ旅行考えてくださいね。

ご一緒いたしましょう。



亜木さんへ

換金場所はほとんどが同じ場所です?

本当に一部違う場所がありますが、

簡単に見つかる場所です。

タイに行く際にフードコート利用してみてください


せぐれたさんへ

フードコートって言っても本格的だよ。

お昼だったら、¥300で飲み物食べ物で大丈夫です。



ヒデさんへ

また行きましょう。

お仕事頑張ってね。

私が日本人が多いとこ連れて行くと思う。

ニックさんが面白い場所いっぱい知っているもの。

開拓させなくては。



ミミリンさんへ

ミミリン可愛いからタイ男性にモテルはずよ。

じーじーも一緒に行きましょうね。


cwan-cwanさんへ

ゴールデントライアングルいいですよね。

そこからラオスにボートで渡りました。

石鹸はゴールデントライアングルのモン族の部族の手作りです。

ぞうに乗って奥地に行ってみたいです。


とかっぺさんへ

暑いですよ。真冬にタイに非難するといいかも。

逆にタイの子供達に雪見せてあげたいなぁ~。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年11月23日 13:22
みるくざけさんへ

ごめんなさい。辺コメ遅くなろました。
タイ米のチャーハン美味しいですよね。
普通に食べるとパサパサするんだけど、
チャーハンだと本当に美味しいです。何処で食べてもチャーハンに
ハズレはありません。
フードコートではクーポンが主流です。
安心して食べれますよ。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年11月23日 19:12
素敵な女性の店員さん のんノンさんホントに何度も行ってるんですね
 のんのんさん、よく笑うから印象的だったのかも…
 チェンマイの景色は素敵ですね
 毎回感じるんですが 沖縄と似たような暖かい国でも やはり文化の違いは大きいですね。 知らないで行くと 失礼な行為をしかねない…
 
タイへはのんのんさんと行きタイです。
 その際はよろしくお願いしまーす 
Posted by まりこ at 2009年11月26日 11:38
まりこさんへ

もちろん案内しますよ~。

観光もお買い物もね。

絶対気に入ってくれると思います。

何処の国でもその国の文化があるので

気をつけなければ行けませんよね。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年11月26日 12:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。