てぃーだブログ › アジアン雑貨ショップnonxのん › タイ旅行 › 芸術だよねぇ。

2009年10月22日

芸術だよねぇ。


       前にも紹介しましたがタイの工芸品は本当にすばらしいです。ハート      

         チェンマイに行くと色んな作品を見ることができるので楽しみの一つです。

        
         芸術だよねぇ。


         こちらは石鹸のカービング


         勿論匂いもありお部屋のインテリアとしても最適ですよ。


         器にも手書きで絵が書かれていて素敵ですよね。ハート


         お店にも数点石鹸カービング商品置いてます。


         興味のある方はお問い合わせくださいね。キラキラ 


         芸術だよねぇ。


         お兄さんが石鹸をホリホリ。


         う~ん。上手。簡単そうにしているけど、実際にしたら難しいだろうな。


         タイでは果物とかお野菜のカービングも有名なんですよ。


         時間があったらスクールに通って習ってみたいなぁ。


         芸術だよねぇ。
       
        
         芸術だよねぇ。

       
         こちらは銀細工の職人さん。


         とても素晴らしい作品が揃ってました。


         次回仕入れ予定なんです。


         一目ぼれ商品でした。芸術だよねぇ。


         芸術だよねぇ。


         細工がすごく細かくて本当に素晴らしいんです。


         大きな作品は仕入れる事ができないので、


         時計を入荷させようと考えております。


         芸術だよねぇ。


         芸術だよねぇ。


         いつも新しい作品とめぐりあえる楽しみがあり


         チェンマイにいくとウキウキするんですよね。芸術だよねぇ。


         



                    < タイ語ミニレッスン >


                        ( 嬉しい)


                        デイ  ジャイ


                        (悲しい)


                        シィア ジャイ


                         (びっくり)


                        トック  ジャイ



                    本日も遊びに来てくれてありがとう芸術だよねぇ。


               芸術だよねぇ。


         




同じカテゴリー(タイ旅行)の記事

Posted by non×のん at 14:15│Comments(17)タイ旅行
この記事へのコメント
こんにちは♪

本当に芸術作品ですね…石鹸でできるなんてなんていいんでしょうね。カービングって彫刻だよね!?
お部屋に置いているだけで、インテリア&いい香りそうだね。
来月、仕入れにタイに行くんですね。
ガマ口財布で折りたためるのも、今度あったら、買いたいな!?

後でオーナーメールしますね。

またね。
Posted by rie3 at 2009年10月22日 16:27
銀細工の時計(^w^)素敵ですねぇ♪しばらく眺めていたぃぐらぃ細かく♪なんだか幻想的です☆
Posted by せぐれた at 2009年10月22日 17:13
こんにちは!

すごくきれいな石鹸♪

こんなにきれいだとインテリアとして飾っておけば
心きれいになりますね^^

沖縄に帰ったら、ぜひ買いに行きたいです☆
Posted by とかっぺとかっぺ at 2009年10月22日 18:37
すばらしいです!

特に石鹸はそのまま飾っておくだけでアロマテラピー効果があるような気がしました。(^_^)v
Posted by アケイディアのじーじーアケイディアのじーじー at 2009年10月22日 20:09
銀細工すごいですねー

ああいう 職人さんのものみるの大好きです。
Posted by こまねこ22%こまねこ22% at 2009年10月22日 20:51
こんばんは~☆
のんのんさん(^o^)

今日もお仕事お疲れ様です。

手彫りの作品は温もりがあって、素晴らしいです。

昔の日本・沖縄も手作りで温もりがある伝統工芸品が、
たくさんあったでしょうね…
Posted by みるくざけみるくざけ at 2009年10月22日 21:02
チェンマイ・・・いいですねぇ(^~^)♥

いつか行きたい所になりました♪
Posted by 村世亜木(むらせあき)村世亜木(むらせあき) at 2009年10月22日 22:41
こんばんは☆
カービング商品見たいです!!
今度アップしてください。
キレイなもの大好き(^-^)
Posted by みふぃこみふぃこ at 2009年10月22日 23:09
rie3さんへ

ご希望に合う商品があれば入荷させますね。

11月に探せない場合1月まで待ってもれえますか?

ご連絡お待ちしてますね。


カービング彫刻です。見てるだけでも飽きません。



せぐれたさんへ

銀細工いいよね~。
素敵な商品がいっぱいあるんですよ。
個人的にはペンダントヘッドとか買ってます。





アケイディアのじーじーさんへ

手つくりなので一つ一つ表情が違うんですよ。
石鹸が変身素敵ですよね。



こまねこ22%さんへ

私もです。見てても飽きません。
お兄さん優しく説明してくれましたよ。



みるくざけさんへ

沖縄の素晴らしい工芸も若い人達が後継して
ず~と残っていけるといいですよね。



亜木さんへ

チェンマイお勧めです。
ゆっくりのんびり出来るとおもいます。
美味しいご飯とタイマッサージ。
綺麗な自然が待ってますよ。



みふぃこさんへ

お店に3点残っているのでupしますね。
細かい作業なんですが本当に綺麗に仕上げてますよ。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年10月23日 13:02
どうもオオタクです。凄いですね~。向こうの手の細かさにはビックリします。

僕の父もこんな骨董品?集めるのが趣味なんで、家に沢山ありますよ~。
Posted by オオタク(怪)オオタク(怪) at 2009年10月23日 14:03
こんばんわ♪

石鹸のカービング・・・なんだか美味しそうに見えます^^

容れ物も素敵です♥
Posted by 村世亜木(むらせあき)村世亜木(むらせあき) at 2009年10月23日 22:55
おおおーーーーーっつ!
タイ職人さん、すげーーー!
石鹸のカービング初めて見ました☆
いやー感動しました(^^)
すごいですね♪色も付いているんですか☆
シルバー職人も、すごいです!
あんな大きな銀に彫っているのですか(汗)
気が遠くなりそうな・・・
銀の単価が、安いんですかね?
日本だとあれぐらいの、元のプレートだけで何十万・・・
1度見て見たいです(^^)
Posted by レヴェリィレヴェリィ at 2009年10月23日 23:00
こんばんは♪
本当に芸術的ですね(^^♪
職人の技って凄いです。
一人前になるまで 何年かかるのかしら?

毎回 とてもいいものをブログで見させてくれて
non×のんさん ありがとう!(^^)!
Posted by tou.toutou.tou at 2009年10月24日 02:14
オオタク(怪)さんへ

もしかしてお父さん持っていたりして。
親から受け継ぐ人が多いかも。
すごいよね。



亜木さんへ

果物やお野菜のカービングも素敵なんですよ。
亜木さんに見せてあげた~い。
きっと気に入ってもらえると思います。



レヴェリィさんへ

同じ職人としては気になりますか?
銀職人さん優しかったので教えてくれるはず。
銀は豊富なのかな?
銀作品チェンマイには沢山あります。
色んな作品写真撮ってきてアップしますね。
石鹸も可愛いでしょう。
色つけしてますよ。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年10月24日 10:52
のんちゃん、無理言ってたらごめんね。
なければいいですよ。あったら嬉しいな。
無理して探さないでね。必要なときに、入荷できると思うからね。その時は宜しくお願いしますね。
ではまたね♪
Posted by rie3 at 2009年10月24日 14:59
nonxのんさん こんばんは~

石けん素敵ですね~♪
お花が大好きなので玄関に置くと
良い香りとお花の絵で玄関の気がよくなりそうです。

のんさんのお店に置いてあるのですか?

近くに行ったときにでもお店に寄りたいのですが
場所はどの辺りですか~教えてくださいませ<(_ _)>
Posted by かなさかなさ at 2009年10月25日 21:51
tou-touさんへ

ブログ楽しんでいただけているでしょうか?
機械オンチなんです。
かなりテンパリながら頑張ってます。
tou0touさんこれからもどうぞよろしくね。



rie3さんへ

多分あると思います。
探してみるから待っててね。



かなささんへ

小禄南公民館近くです。
住宅街にあるのでわかりずらいと思いますので、
お電話くださ~い。
カービング石鹸3点あります。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年10月26日 12:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。