2009年10月21日

眠らぬ街?



        今日から又通常のタイ情報に戻りますね。

         
         タイではナイトマーケット(夕方6時頃から午前1時くらいまで)も沢山あるのですが、


         仕入れする人の為に


         夜中12時からとか午前3時くらいから路上がマーケットに変身する場所が沢山あります。


        
         眠らぬ街?



          今回初めてのチャレンジしてみました~。


          起床午前3時半。う~ん眠たいよぉ。


          頑張って起きなくては。お買い物楽しみ眠らぬ街?


          眠らぬ街?


          写真は午前5時くらいかな?


          今回はアクセサリーの専門市場へ


          洋服を専門に扱っている市場もあります。


          1個だけとかは買うことはできません。洋服も3枚以上が基本です。



         眠らぬ街?


          夜中なのに人がいっぱい。活気あふれる市場でした。


          掘り出しものもみつかり大満足でした。


          タイは暑い国なので早朝お買い物いいかもしれません。


          私達も8時位にはお買い物終了してました。


          友達と行って分け合ってお買い物するといいと思いますよ。


          ふぅ~楽しかった。


          今日も遊びに来てくれて
          眠らぬ街?




                       (タイ語ミニレッスン)


                      自己紹介してみましよう。

                      <女性>
                      デチャン(私)チュー(名前) のんのん カー(です)


                      <男性> 


                      ポム チュー  のんお  カップ



                      はじめまして


                      インディ  ティダイ  ルー  チャック  カー


                                              カップ(男性)



                      眠らぬ街?


                                           



同じカテゴリー(タイ旅行)の記事

Posted by non×のん at 16:09│Comments(10)タイ旅行
この記事へのコメント
のんちゃん、今晩は♪お久しぶりです。

朝3時から買い物は楽しそうですね。暑い国だから、夜から朝方が良いのかな!?

いい物見つけたかな!?
楽しいタイ旅行だったみたいね。

台湾も楽しめたみたいね。

ノンノンちゃん、元気ですか!?
のんちゃんが帰ってきて甘えん坊さんになったかな!?

ノンノンちゃんに、宜しくね。

また、遊びに来ますね♪♪♪
Posted by rie3 at 2009年10月21日 18:57
こんばんは♪
仕入れの方の為にの市場ですか。
掘り出し物もあったそうで よかったですね(^^♪

一度 ご一緒に行ってみたいなぁ(^O^)
だって タイ通のnon×のんさんと一緒なら
迷わないし とっても楽しそうです(*^^)v

でも 朝寝坊な私達は 寝ないでGO!がいいかもです(^^ゞ
Posted by tou.toutou.tou at 2009年10月21日 20:37
non×のんさん♪

「人間は南のほうに行けば行くほど男性は働かない」って聞いたことがありますけど、タイはいかがですか?

この沖縄も日本で一番南ですが・・・???(^^ゞ
Posted by アケイディアのじーじーアケイディアのじーじー at 2009年10月21日 21:37
こんばんは☆
私は完全な夜型人間なんで、早朝買い物はキツイかも…(^-^;
tou.touさんみたいに寝ないで行くタイプかな(笑)
Posted by みふぃこみふぃこ at 2009年10月21日 22:03
24時間営業なのですか?
こちらは
タイ バンコク?

買い物楽しそう^^
Posted by 村世亜木(むらせあき)村世亜木(むらせあき) at 2009年10月21日 23:21
お早うございますo(^-^)o
・・・五時なのに、こんなに大勢の方が起きていらっしゃるのですねっ!
夜型人間としましては~
一回だけ体験してみたぃ様な~~~羨ましい様な~(^w^)
Posted by せぐれた at 2009年10月22日 07:32
へー1個とかの買い物は、出来ないんですね。
勉強になります♪
元々、業者さん向けの市場なのかな?
夜中から、働いていてすごいですね!
休みの日とかも、あるのですか?
僕も、朝の早起きは苦手です(笑)
Posted by レヴェリィレヴェリィ at 2009年10月22日 10:31
rie3さんへ

おはようございます。
ノンノンの機嫌なおったかな~?
又来月タイに行く予定なのでまたまたノンノンの怒りが・・・

タイの国暑いので夜のお買い物最適でした~。




tou-touさんへ

寝ないであっちこっちの市場探索面白いかも~。
tou-touさんの好きなお花市場もあるよ~。
一度ご一緒しましょうね。
案内いたしますよ。




アケイディアのじーじーさんへ

う~ん。やっぱりタイ人の女性働きものです。
市場は女性がいっぱいですよ。
沖縄もそうですかね????



みふぃこさんへ

朝3時半気合を入れて起きましたよ
朝までオールナイトで買い物も面白いかもね。




亜木さんへ

ハイ。バンコクです。
朝9時ごろには終了して本来の店舗がオープンします。
フリーマーケットみたいです。



せぐれたさんへ

洋服屋さんもあるよ~。
安くて可愛いから目移りしちゃうかも。
つんたさんも一緒にいこうね。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年10月22日 12:50
こんばんは 沖縄の女性は働き者ですか?少しうちあたい・・・
朝早いほうが効率いいのでしょうね。沖縄でも夏場は早朝が仕事
はかどります。一番暑い12:00~16:00はクーラーの効いている
事務所か車で移動営業のスタイル、賢い生活習慣ですね。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年10月23日 20:43
(有)ちゅらさんさんへ

農連市場のおばちゃんみたいに朝から頑張ってますよ。

朝の方が涼しくてよかったです。

いつもはお昼頃に行っていたのですが、

バテバテになって大変でした。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年10月24日 10:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。