2009年10月09日

タイの麺料理

        タイ人も日本人同様麺類が大好きです。沖縄そば(箸)

        朝ごはんやお昼また小腹が空いているときによく食べます。


               タイの麺料理


                名前を忘れてしまいましたが・・・


                タイの麺は2種類に分かれております。



                小麦を素材とした麺バミー


                お米を素材にした麺クイッティオ


                値段もリーズナブルで30バーツくらい(¥90)です。ニコニコ



              タイの麺料理


                お店で食べることも出来ますし屋台でも食べれます。


                指をさして注文できますので頑張ってトライしてみてください。


              タイの麺料理


                写真は調味料ですが・・


                唐辛子・お砂糖・酢・ナンプラーとお好みで入れるのですが・


                ほとんどのタイ人は唐辛子とお砂糖は必ずいれます。


                甘い・辛いいったいどんな味?びっくり!


                タイ通の日本人の友達は入れた方が美味しいと言ってましたが、


                私はそのままで充分美味しかったです。ハート



                タイの麺料理


                クイッティオは極細めんからきし麺のように極太めんまで種類が豊富にあります。


                具もソーキが入っていたり鳥肉だったり豊富なんですよ。


                色んな種類があるのでタイに行った際にはチャレンジしてみてください。


                美味しいので病みつきですよ。ハート



               タイの麺料理


                色んな屋台があるので見ているだけでも楽しいですよ。


                バンコクなんか毎日がお祭りしているみたいです。花火


                

                 

                            キョロキョロ
                            〔タイ語ミニ講座〕


                             (美味しい)


                               アロイ


                             〔美味しくない〕


                              マイ アロイ


                             (水ください)


                            コー ナーム ノイ カー〔男性の語尾はカップ〕



                             (お勘定お願いします)


                            チェック ビン  ドゥアイ ナ カー〔男性語尾はカップ〕

 





同じカテゴリー(タイ旅行)の記事

Posted by non×のん at 14:01│Comments(11)タイ旅行
この記事へのコメント
こんにちは 味くーたーの感じの麺ですね、それに唐辛子とか砂糖を
入れて食べるんですね。そのままが良いような感じがします
屋台の光景は台北とにてますね、楽しそうだな!
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年10月09日 14:32
〔有〕ちゅらさんさんへ
あっさりタイプからこってりまで味は多彩です。
台湾グルメ興味あり。
実は明日から台湾です。
楽しみ~。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年10月09日 15:14
美味しそう…
タイ料理食べた事ないんですが^^;
辛そうなイメージです。。

でもチャレンジしてみたい♪♪
Posted by NOA-JUNA at 2009年10月09日 16:54
こんにちは~
のんのんさん。

美味しそうな麺料理ですね。
食べてみたいなぁ~。

あっ!!
この麺料理を見ていたら、お腹がすいてきました(笑)
Posted by みるくざけみるくざけ at 2009年10月09日 17:46
NOA-JUNAさんへ

これは辛くないです。

少し癖はありますがとても美味しいです。

クイッティオはシンプルな味付けが多いので

日本人好みですよ~。







みるくざけさんへ


お仕事ご苦労様です。

いっぱいお仕事してきたからお腹すき空きでしょう。

うちな~ソーメン汁作って食べてね~。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年10月09日 18:04
non×のんさん♪

とってもおいしそうですね!
じーじーも面好きです。(笑)

オッサン向けの財布やベルトや名刺入れとかってのも仕入できるんでしょうか?
今度入荷したらブログでお知らせくださいませ!(^_^)v
Posted by アケイディアのじーじーアケイディアのじーじー at 2009年10月09日 18:06
こんばんは☆
タイって本当に『甘・辛』が好きなんですね。
日本じゃそうめんに唐辛子は入れても、
砂糖は入れないですもんね(笑)
Posted by みふぃこみふぃこ at 2009年10月09日 19:40
今晩は〜(^-^*)/
私はお米の麺が好きなんです〜クイッティオって言うんですね〜
タイ料理の甘辛酸っぱい感じが大好きです♪^^;でもテーブルに用意されてる調味料はどう使っていいか分からなくてあまり使った事ありませんでした〜
Posted by ちはゆ at 2009年10月09日 22:53
こんばんは♪
美味しそうな お料理ですね♪
お米の麺は ベトナムのフォーににているのかな?

って 明日から台湾ですか?
お気をつけていってらっしゃい(^^♪

お土産話楽しみにしていますね(^O^)
Posted by tou.toutou.tou at 2009年10月10日 01:13
クィッティオ(^w^)美味しそうですねぇ♪♪

今日?からの台湾旅行★
充実した日々になります様に~\(^O^)/
Posted by せぐれた at 2009年10月10日 03:11
アケイディアのじーじーさんへ

は~い。今度男性向け商品仕入れてきますね。
その時はご意見ください。


みふぃこさんへ

砂糖にはびっくり。
日本のラーメン屋さんがあるのですが、
やっぱり砂糖いれます。
世界色んな味覚がありますね~。




ちはゆさんへ

友達のみなこちゃんいわく
砂糖をいれるとコクがでるそうです。
一度チャレンジしいぇみてね。




touーtouさんへ

ベトナムのフォーとは又違います。
色んな種類があるのでお試しください。
フォーも美味しいですよね。
私も好きです。




せぐれたさんへ

台湾いきます~。
現地から発信しますね。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年10月10日 10:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。