てぃーだブログ › アジアン雑貨ショップnonxのん › タイ旅行 › B級グルメ☆最高に☆おいしいな~。

2009年09月10日

B級グルメ☆最高に☆おいしいな~。


 
            タイ国にいったら是非B級グルメを楽しんでいただきたい。


            道沿いにはいろんな屋台があります。


            
            それが結構美味しいくちびる病み付きになる


            食べ物も沢山あります。


            日本では考えられないような屋台が沢山あるので、見ているだけでも飽きません。



            B級グルメ☆最高に☆おいしいな~。


            お腹の具合を心配なさる方もいらっしゃるとは思いますが、


            結構敏感な私ですがまだ中った事ありません。


            生ものは心配なので避けたほうがいいと思います。(生えびとかは心配です。)


            B級グルメ☆最高に☆おいしいな~。


             お値段¥30~¥60(10バーツ~20バーツ)くらいです。


             少しずついろんなグルメを堪能してください。


             ソーセイジにしてもハーブが入っていたり、激カラだったり日本とは違う


             味付けになっております。


             私のお勧めは焼きバナナにバナナフライ


             こちらに使うバナナは少し固めで、味もそれほど甘くありません。


             絶妙なバランスで日本人好みだとおもいます。


             私の妹のお勧めはエビの炭火焼きです。(車エビくらいの大きさです)


             値段も¥100くらいだったと記憶しております。



            B級グルメ☆最高に☆おいしいな~。


             写真はミンちゃんとケイちゃん。


             二人ともとても大切な人です。私にいつも親切にしてくれて、


             二人に会いに行くのもチェンマイの楽しみの一つでもあります。


        B級グルメ☆最高に☆おいしいな~。


             この黒い飲み物がアイスコーヒーで無い事は確かだびっくり
             
             いったい何味?


             ちなみに私はオレンジジュースをご馳走してもらいました。


             5バーツ(¥15)です。安くてすごく美味しいんですよ。



             タイのレストランで食べるタイ料理も美味しいですがB級グルメチャレンジして


             見てくださいねぇ。ハート




                        < タイ語ミニ講座 >


                           (甘い)


                            ワーン


                           (辛い)


                            ペット


                           (すっぱい)


                            プリアォ



                         指をさしてチョキ


                          コーニーカー(これください)


                          アオ ニーカー(これほしい)

         
                        このフレーズを覚えればお買い物できますよ。ハート

                         キョロキョロ
                         男の人はカーの部分をカップに変えて言ってくださいね。


                            




同じカテゴリー(タイ旅行)の記事

Posted by non×のん at 13:59│Comments(16)タイ旅行
この記事へのコメント
ハーブ入りのソーセージも屋台にあるんですか~o(^-^)o

アオニーカー(^w^)
・・・・・・・まだお昼ご飯食べていなぃため●ヨダレが出そうに(^^;(笑)
今度タィに行けたらっ!
屋台にチャレンジ!してみたぃです~♪♪
Posted by せぐれた at 2009年09月10日 14:04
せぐれたさんへ


あるよ~。

くせの強いものもあるし、まろやかなタイプもあった。

その家庭の味付けみたいなのがあるみたい。

せぐれたさんはタイ語マスターしているから

今度行く時は又違う感覚でタイ旅行を楽しめると思います。

つんたさんも興味あったら是非ご一緒しましょうね。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年09月10日 14:19
こんばんは〜☆

焼きバナナにバナナフライ美味しそうですね♪
僕も食べてみたいなぁ〜o(^-^)o

僕はB級グルメのほうが、温かみがあって好きです
Posted by みるくざけ at 2009年09月10日 18:53
今晩は。
タイの屋台料理、安くて、美味しそうですね。
ハーブ入りソーセイジ食べてみたいですね。
また、遊びに来ますね。
Posted by rie3 at 2009年09月10日 19:02
みるくざけさ~ん。

お疲れ~さま。

B級グルメ最高だよ。安くておいしいよ。

本当に色々あるので堪能できます。

お勧めですよ。(^0^)



rie3さん

こんばんわ~。タイ料理癖があるのもありますが、

基本的にはメッチャ美味しいです。

これからもよろしくね。私も遊びに行かせてもらいます。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年09月10日 19:18
B級グルメ 良い響きですね。私は台湾 台北の屋台しか知らないのですが
生もの意外は全く問題ないですね。美味しいです
くせものは水 これは気をつけてほうがいいです。
水のむのでしたら、ビールとかの方が安心ですね。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年09月10日 23:29
10年ほど前に、バリ島に50日ぐらい滞在していたことがあるんですが、その時屋台三昧でした(^○^)   現地にいったら、みんなが食べてるのがいいですよねー   揚げバナナって30分ぐらい 揚げるらしいですね
Posted by こまねこ22%こまねこ22% at 2009年09月11日 13:11
どーもオオタクです。


怖い…

外国の食べ物怖い…
Posted by オオタク(怪)オオタク(怪) at 2009年09月11日 14:54
(有)ちゅらさん さんへ


私も生水には注意してます。あと氷も・・・

水はコンビニでお買い上げです。

¥30くらいです。

台湾屋台も興味あります。また違う美味しいB級グルメ楽しめそうですね~。



☆こまねこ22%さんへ

揚げバナナそんなに時間かかるの~。知らなかった>

美味しいよね。私焼きバナナより揚げバナナが好き。

バリ雑貨も素敵ですよね。

一度は行ってみたいです。50日か~。羨ましいです。



☆オオタク(怪)さんへ☆

そうだよね。

お腹痛い・痛いしたんですものね~。

う~ん。トラウマになっちゃつた?

気になる方はオオタクさんのブログ読んだら答えわかるよ~。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年09月11日 16:23
non×のんサンこんにちばん★
くせの強いもの、まろやかなのも(^w^)食べてみたいです~
つんたサン♪
いつか一緒に行けたら♪ほんと、いぃですねぇ♪♪
Posted by せぐれた at 2009年09月11日 17:49
せぐれたさんへ

タイ料理は美味しいよ~。

だから体重が~(T0T)

つんたさん興味あるといいな~。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年09月11日 18:26
エビ アオニーカップ♪



楽しみ〜
Posted by ヒデ at 2009年09月11日 20:59
ヒデさんへ


お~。タイ語上手じゃん。

タイに行っても大丈夫だね~。

ヒデさん怪しい人に間違えられないかな~・?

う~ん。心配だ~。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年09月12日 13:14
泣かす(笑)
Posted by ヒデ at 2009年09月12日 17:49
右側の黒い飲み物、チェンマイでお祭りの時に飲みました!!
健康ドリンク的なもので、サトウキビとゴーヤージュース混ぜたような味ですw
あまりおいしいとは言えません(>_<)
飲みきれなかったので、一緒にいたクマさんにあげちゃいました!
その後、おなかがゴロゴロ~しましたよw

チェンマイの情報サイトです↓
PCから見てみて下さい(^o^)丿
http://www.sawadeechao.net/index.html
Posted by Minako at 2009年09月13日 18:37
ヒデさんへ


泣かさんで~。

ほんとの事いったのに~。

ウソだよぉん。

ほんと楽しみだね~。



☆minakoちゃんへ☆

もうすぐタイですね~。

今回も一緒に行けて嬉しいです。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年09月14日 13:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。