てぃーだブログ › アジアン雑貨ショップnonxのん › タイ旅行 › 得だよね。日本は

2009年08月30日

得だよね。日本は

     
                タイの物価安いよね~。


                   でも・・・現地(タイ人)からするとそうでもないか?


                       ・・・・・とコメントいただきました。


                得だよね。日本は
                             (アユタヤにて)



               タイの大卒(東大クラス)で就職先が日本企業で


               月給が15000バーツ(¥45000)位です。<エリートさんですよ>


               田舎に行けばもっと安いです。<日系企業は高根の花>


               チェンマイの友人が携帯ショップで働いて8000バーツ(¥24000)


              得だよね。日本は
                       (右お友達のプーちゃん)


               ・・・・・ですので、ご飯が沖縄そば(箸)¥100で食べれるのです。


               タイの国では衣・食・住に関しては本当に安いですよ。ニコニコ


               日本人は外国にノービザでいけますよね。(必要な国もありますけど)


               タイ人がツアーで日本に来ることは簡単ですが、(勿論お金持ちなんですけどね。)


               個人旅行は本当に大変です。ピザを取るのが本当に大変なのです。ぐすん


               貯金の残金や(30万位は必要です)勤めている会社の書類・

          
               日本での受け入れ人などのサイン。すべて揃わないと


               個人旅行はむずがしいです。ガ-ン


               タイの友人達に何度もタイに足を運ぶ私に


               飛行機代いくら?(¥60000~¥90000)時期・日数によって違いますが。


               高~い。無理行けない。それにホテル代。


               ご飯代も高いし、お土産代だって高い。物価が高い日本。タイ人からすると


               びっくりしますよね。


               沖縄も他県にくらべると給料安いから解かると思いますが。


               それでも、1ヶ月の給料で旅行のお金はつくれるでしょう。


               タイ人だからといって飛行機の料金が安くなるわけではない。


               給料の何ヶ月分???


               お金持ちだね~。わたしタイの国から出たことないのに~。


               ・・・と言われて考えさせられてしまいました。パンチ!汗


               本当に、日本人って恵まれているんですよね。


               入国の時だって日本人ってスムーズに通してくれますよ。


               この間中国の個人旅行客のビザなしで来れるようになったでしょう。


               それも一部の富裕層の人達だけだすよね。


               観光で入ってそのまま日本で働く不法滞在者が後を絶たないので


               仕方ありませんが・・・・・どの国の人達も自由に行き来できる日が来るといいですね。


               私も一生懸命頑張って、いつかタイの子供達を沖縄に連れてきたいです。


               沖縄の文化や人との触れ合い体験してもらいたいな~。


  
                      < タイ語ミ二講座 >キラキラ 


                         性格 チェリー


                       ニーサイ 

            
                         明るいりんご


                        サワーン


                        頑張るイチゴ


                       パヤヤーン 


                        お金持ちイチゴ


                        ルアイ           


               


               


               




同じカテゴリー(タイ旅行)の記事

Posted by non×のん at 09:59│Comments(13)タイ旅行
この記事へのコメント
こんにちは~♪

もしかして、僕のコメントかな?

この記事を読んでいると、日本が恵まれていることを
改めて感じます。

海外旅行に行けるのも富裕層なんですね。

旅費がエリート社員の給料よりも高いのにはビックリです!!

タイの入国はスムーズに通れるんですね。
僕がベトナムに行ったときは、スムーズじゃなく入国するのに一時間くらい待たされました。
社会主義の影響かな?

ホント、お互いの国を自由にいけるような時代になってほしいですね。
Posted by かっぺ at 2009年08月30日 11:18
non×のんさん♪

お久しぶりです☆僕は、奄美大島に出張に行っていました。
本業の仕事の方で(汗)

へービザ無しでも行ける国があるんですね♪
初めて知りました☆
僕は、海外へ行った事が無いんですよ。

タイのエリートさんの給料も、初めて知りました。
日本人は恵まれていますね(汗)

コンビニの弁当なども、時間が過ぎるとすぐ処分しますしね・・・
こうゆう所で、別の国々に役に立ってもらいたいですね。

色々な国を、たしかに自由に行ける様にして欲しいなぁ♪
Posted by レヴェリィレヴェリィ at 2009年08月30日 12:14
non×のんさん

こんにちは(^○^)

ブログの訪問&コメントありがとうございましたm(__)m

アユタヤ遺跡、行ってみたい場所のひとつですヾ(=^▽^=)ノ

でも、ベトナムの食事は合ったけど、タイは合わないかも(汗)

日本は先進国だから、発展途上国の人達にとって、日本に

旅行するのはいろいろ大変なんでしょうね。
Posted by にくきゅうにくきゅう at 2009年08月30日 12:50
確かに☆
「日本人」てだけで、かなり得していますよねぇ~
昔トルコに行った時も、かなり良くしてもらった経験がありますo(^-^)o
中国・韓国では、「日本人」て言うより「琉球人(リュゥチュゥ)」て言った方が人当たりがよくなると、中国に研究で行かれていた先生がおっしゃっていました☆
「日本」という国への他国からの目を、もっと勉強しなきゃな~と思います。
勉強パヤヤーンするぞ~(^^)/
↑↑
(^w^)可愛い発音ですね♪すぐ覚えられそうです♪
Posted by せぐれた at 2009年08月30日 14:26
こんばんは ご無沙汰してます。海外は台湾 韓国 香港 ハワイ オーストラリアは行ったことありますが、せぐれたさんが言われるように日本ではなく
琉球の方が印象良いみたいですね。特に台湾・韓国では
記事拝見してますとタイへ行きたくなります。機会を見つけてツアー組んで下さい。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年08月30日 18:33
non×のんさん♪

タイという国は仏教国で、国民一人一人もものすごく信心深い印象を持っています。

たとえ収入は少なくても心は豊かに暮らしていきたいですね。(^^)v
Posted by アケイディアのじーじーアケイディアのじーじー at 2009年08月30日 20:14
かっぺさん☆☆

そうだよ~。かっぺさんのコメントだよ。

これからもコメントに答えられるようがんばるねぇ~。

ベトナム是非行って見たいです。タイから1時間くらいだって。

タイ近郊の国々廻ってみたいです。


レヴェリィさん☆☆

奄美大島行ってrいたの~。

忙しくてブログアップしてなかったんですね。

お疲れさま~。疲れてませんか?

ほんとだね。コンビニの弁当回せてあげられるのであれば、

本当にいいのにね~。

タイの国はまだ良い方かも。ラオス・ミヤンマー・カンボジアは

もっと貧しいと思います。みんなで助け合いができるといいですね。



にくきゅうさん☆☆

大丈夫。タイ料理美味しいよ~。

お勧めはカニカレー。絶品です。

絶対気にいるよ。あとパッタイ。チャーハン。美味しいからね。

辛いイメージあるけど、辛くないものも沢山あるよ~。


せぐれたさん☆☆

トルコ行ったの~。いいな~。

私、トルコ行きたいのです。一緒に行く人が見つかれば、すぐにでも

行きたい。すごく興味がある国です。

トルコどうでしたか?今度情報教えてね。

ネーパヤヤーン(がんばろうね)


(有)ちゅらさん☆☆

タイも琉球と貿易していたんですよ。

今度ブログに書きますね。

ツアー組んだら行きますか?

私は大歓迎ですよ。個人ツアーをする感じでいきたいです。

せぐれたさんも一緒にいきましょうね。


アケイディアのじーじーさん☆☆


本当にそうです。

みんな助け合いながら暮らしております。

宗教の教え道理優しい考えをするタイの方達です。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年08月30日 20:41
こんばんは〜(^0^)/
本当に日本って恵まれてますよね…(>_<)
行こうと思えばだいたいどこにでも行けるし…
クーデターとか内戦があるわけでもないし…
でも幸せを実感出来る人の割合が少なかったり
暮らしやすい都市ランキングでは下位だったり
恵まれてる=幸せではないんですよね(゚-゚)
Posted by ちはゆ at 2009年08月31日 01:07
ちはゆさんへ

ほんと、そうだね。

ランキング下位なの?

他国に出ると、日本っていい国だな~と思っています。

上をみればきりがありませんが、私はいい国だと思っております。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年08月31日 13:08
ツアー(^w^)
いぃですねぇ♪
お金と時間のタィミングが合いましたら~◎
ぜひっ!行きます~!
\(^O^)/
Posted by せぐれた at 2009年08月31日 19:52
せぐれたさんへ

はい。ぜひご一緒に・・・

せぐれたさんに、ツアーと違うタイうを見てほしいです。

実現させましょうね。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年08月31日 20:13
non×のんさんこんちには〜
世界の主な首都の中では下位の方だったと
思います…日本っていうか東京ですね^^;
家賃とか物価とか一人あたりの公園の面積とか
色々比べるとそうなっちゃうみたいです〜(>_<)
でも東京=日本じゃないですね〜(^_^;)
Posted by ちはゆ at 2009年09月01日 16:16
ちはゆさん

東京か~。

そうだね。家賃に物価高いものね~。

沖縄は給料の割りには家賃って高めじゃないかな。

東京って本当に建物と建物の間くっついていっるよね。

遊びに行くのはいいけど、今は沖縄がゆっくりできていいな。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年09月01日 18:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。