てぃーだブログ › アジアン雑貨ショップnonxのん › タイ旅行 › タイ・バンコクの朝ごはん

2009年08月12日

タイ・バンコクの朝ごはん

        パインアップル
        タイ・バンコクでは、3食とも外食が当たり前。ごはん


          子供達も学校前の屋台とかで、買い弁をしているのを良く見かけます。



          家の目の前にありとあらゆる屋台があるからだと思います。


          サンドイッチ屋さん・から揚げ屋さん、ソムタム屋さん(タイのパパイヤサラダ)・焼き鳥やさん・


          たくさんありすぎて、とにかく何でもあるのです。


          毎日が那覇まつりだと友達には説明してます。


          タイ・バンコクの朝ごはん


             私がよく利用するのが食堂です。


             ここは私が借りているアパートの下にあります。


            
          タイ・バンコクの朝ごはん


             食材がいかにも東南アジアって感じしません。


             お野菜はすごく」美味しいですよ。


         タイ・バンコクの朝ごはん


            味は辛くもなく、結構日本の味付けににているかな。


            値段は¥100(35バーツ)


         タイ・バンコクの朝ごはん


            こちらは、玉子焼きなんだけど、もやしとか、お野菜が入ってます。


            おなじく¥100でした。安いでしょう。


            こちらもとても美味しいかったです。



          タイ・バンコクの朝ごはん


            タイの国ではペプシコーラがコカコーラより主流だとおもいます。


            タイではペプシと言えばコーラがでてきますよ。


            日本のペプシのビンより細長~いです。びっくり!


            
            観光客が多い地域では、写真付きメニューがあるので、


            チャレンジしてみてください。


            ¥300もあれば美味しいご飯たべれますよ。ごはんおすまし


         

 <無添加石鹸ハニーポロンソープ>
           
タイ・バンコクの朝ごはん

サンプル無料にてお送りいたします。

セールス一切行いません。

お気軽にご連絡ください



                             < タイ語ミニ講座 >


                         タイ語は女性と男性の語尾がちがいます。



                         女性は(カー)


                         男性は(カップ)


                         <ありがとう>の場合



                         コップン  カー



                         コップン  カップ


                        <注意>
                         男性がカーをつけて言うとニューハーフ(ガトゥーイ)に


                         間違えられますよ。気をつけてくださいね。


                        

          



同じカテゴリー(タイ旅行)の記事

Posted by non×のん at 11:38│Comments(12)タイ旅行
この記事へのコメント
ヘルスケア新都心店
仲村☆ですっ。

アジアン…
いいですね~っ❤

料理もめっちゃ美味しそうでしたっ(´∀`)/


カラフルな石鹸も
かわいいですね~っ★

写真たくさんで楽しかったですっ笑
Posted by ヘルスケア新都心店ヘルスケア新都心店 at 2009年08月12日 18:05
ヘルスケア新都心店さんへ。
タイ料理はとても美味しいです。
石鹸はタゴールデントライアングルのモン族による、
手つくり石鹸です。
観光じぁないタイの様子をブログに書いています。
又遊びにいらしてくださいね。
今日はこれからタイ語教室です。
頭フル回転で頑張らなくては。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年08月12日 18:15
こんばんは~☆

美味しそうな物が豊富にありますね♪
物価の違いといえ、値段が安いのは魅力ですね!
僕も現地にいたら、屋台のはしごをしていると思います(笑)
タイ料理は辛いイメージがあるけど、本場のタイ料理も辛いですか?

この写真を見ると、10年前にベトナムに旅行したことを思い出します。
今はどうかわからないけど、物価が安くて、料理も辛くなくて最高でした。
びっくりしたのは、ビールよりも水の値段が高いことでした。

タイは、ビールと水はどっちが値段は高いですか?
Posted by かっぺくん at 2009年08月12日 18:55
初コメします☆
足あと有難うございます(o^-^o)

100円で一品買えるなんて~そりゃ三食外食しますね
いぃなぁ~☆

昔伯母とタィに行きましたが、旅行と住んでみるのとでは、食べ物の見え方も変わりますねぇ♪おいしそぉ♪
Posted by せぐれた at 2009年08月12日 19:03
300円で美味しいものをおなかいっぱい(;´Д`)ハァハァ・・・

今すぐにでも行きたくなっちゃいました♪
Posted by みうみう at 2009年08月12日 20:01
こんばんわ^^

タイの食事は安くて美味しくていいですね~♥

タイにアパート借りて1~2年住むのも楽しそう♪

治安はニュースではいろいろありますが

住んでみてはどうですか?
Posted by 村世亜木(むらせあき)村世亜木(むらせあき) at 2009年08月12日 20:06
かっぺくんへ
ビールと水はビールの方が高いです。
水は500mmで、¥20ビールは¥120位だと思います。
タイではビールは贅沢品だと言う事で、お値段高めです。
ベトナムまだ行った事ありません。
是非行きたいです。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年08月13日 10:30
せぐれたさんへ
本当に羨ましい。仕事終わってご飯作るの大変。
タイの国食べ物に関しては本当に安いです。
生活に必要な事に関して本当に安いですよ。
私も観光からのスタートでしたが、観光より楽しいです。
個人旅行お勧めです。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年08月13日 10:34
みうみうさんへ
いいよね~。
ちなみにマクドナルドのセット価格が¥270です。
でも、ポテトがラージサイズ、飲み物はLLサイズ位大きいです。
本当にお買い得なんです。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年08月13日 10:38
あきさんへ
色々と報道はありますが、
全然大丈夫です。デモをしている場所さえ近づかなければ、大丈夫です。
いたって街は平穏です。デモ会場も離れている場所にあるため、
あまり問題ありません。
この間の空港閉鎖には驚きましたが、観光客が怪我する事はなかったと
思います。
アパートは5万位(月)でプール付きが借りれると思います。
私も長期滞在したいです。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年08月13日 10:45
こんにちは 
タイのお母さん、3食つくらないんですかー 羨ましい
 韓国も3食外食だそうですよ!!だからお母さんは楽チンだそうです
   同じアジアなので 日本もそうならないかなー
Posted by mariko at 2009年08月27日 14:15
marikoさん

韓国もそうですよね~。

お仕事していればご飯作らなくていいそうですよ。

香港に行った時のガイドさんもご飯作らないって言っていた~。

日本もその方がいいのかな?
Posted by non×のんnon×のん at 2009年08月27日 18:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。