てぃーだブログ › アジアン雑貨ショップnonxのん › タイ旅行 › クイズ☆いったいこれは何?

2009年08月04日

クイズ☆いったいこれは何?

            
             タイに何度も足を運ぶうち、最初はホテル(結構お値段高めの)に宿泊。


             セキュリテイのしっかりしたホテルが安心だし。という事で・・・・


             最近ではすっかりなれてしまい、チェンマイに行く時は


             ゲストハウスを利用しています。


             最近は沖縄でも良く見かけますよね。


            タイ・チェンマイのゲストハウスと言うと・・・・・

             
            クイズ☆いったいこれは何?


             この部屋は一泊¥1000です。(2名でです。)一番値段の高い部屋でした。


             ダブルベットなので、男二人でとまるのはちょっと・・・・・ね。


             後シングルの部屋は、¥750(一人でも、二人でもOK)


             タイの国は基本的にひと部屋いくらといった具合です。


             私の泊まった部屋はクーラー付き・湯沸かし器付き(ホットシャワー)


             部屋のタイプで、扇風機付き・お湯なしシャワーとかで値段が違ってきます。


             後、ドミトリー(2段ベット利用)とかの部屋はもっと安いですよ。


              クイズ☆いったいこれは何?


             バス・トイレが一緒ですが、とても綺麗に掃除してあり、


             清潔で綺麗でした。



              クイズ☆いったいこれは何?

             キョロキョロ
              さて、これからが問題です。



              トイレの側に付いているシャワーらしきもの????



              これはいったい何でしょう?お考えください。はてな


           クイズ☆いったいこれは何?

            
               私は便器を洗うものだとず~と思ってました。


               デパートのトイレとかにもありタイの国のトイレでは良く見ます。


               トイレの側にあり、便利だな~。と思っていたのですが・・・・・


               後になってタイの友人から聞いて間違いに気づいたのです。


               ではでは、答えです。


             
               ウオシュレットなんです。ニコニコ



               うそ~。びっくり。びっくり!


               日本のウオシュレットと全然違うからわからなかった~。


               レトロと言うのでしょうか?とにかく聞いた時はただびっくりです。

 
               皆さんはすぐにわかりました。?


               もしかして、解からなかったのは私だけ。・・・・・ガ-ン



              クイズ☆いったいこれは何?
      
               話かわって・・


               ちなみにタイのテレビドラマも結構どろどろですよ。


               半分以上は意味解からんけど、映像で楽しんでいます。(写真を撮ってきたので


               関係ないけど、載せちゃいました~)

              ・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・

               紹介したゲストハウスはターペー門近くのミニゲストハウスです。


               お買い物のも便利な場所なので、お勧めです。


               ゲストハウスですが、セキュリティもしっかりしていて、


               出入り口はカード式になっていて、宿泊者以外は入れないので、


               女の子同士でいっても安心ですよ。


<無添加石鹸ハニーポロンソープ >              

クイズ☆いったいこれは何?

サンプル無料にてお送りいたします。

セールス一切行いません。

お気軽にご連絡ください

                                             < タイ語ミニ講座 >

                                           
                                               びっくりびっくり! 


                                              トック ジャイ             
              



            





同じカテゴリー(タイ旅行)の記事

Posted by non×のん at 14:21│Comments(3)タイ旅行
この記事へのコメント
使うとき下着や服は濡れないんでしょうか…?
普通のシャワーの勢いはないんですかね?
…変なとこに食いついてすみません(^-^;)
Posted by みふぃこみふぃこ at 2009年08月04日 23:15
バッグ届きました。
めっちゃカワイイじゃないですか♪
この夏、使い込みますよ~☆
近いうち、ブログに登場させますね(^-^)☆
Posted by みふぃこみふぃこ at 2009年08月05日 20:29
みふぃこさんへ
すいません。昨日は体調悪くお店お休みしたので、連絡遅くなりました。
まず、シャワーいは強めです。日本のウォシュレットより水圧はあります。  洋服は濡れないのでしょうね。多分。


バック届きましたか?
私の仕入れ方法は必ず自分の目で確かめてから購入してます。
なので、ほとんどの商品が一ものです。
気に入ってもらえて本当に良かった


ありがとうございました。
ブログ楽しみにしてます。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年08月06日 10:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。